2011年02月17日

アッチェ「suisoPET」レポート その2

こんにちは。

今日レポート締切日
今回が、レポート最後です。
aP1100680.jpg
aP1100685.jpg

まず、お題を済ませましょう
★「suisoPET」を使った感想は?
舐めてみましたが、ほとんど無味無臭なので、
いつものご飯の味が変わらなかったので、良かった。
(嫌がらずに、食べてくれる。)
スプーンが、容器に入らないので、ちょっと困る。
他のサプリと一緒に与えることができるので良い。

★普段気になる箇所や「suisoPET」を与えた後の変化は?
まだ、2週間と短いから、あまり変化はわからないけど、
毛並が、少し良くなった気がした。
年をとってから、あまり尻尾を動かさなかったけど、少し動かすようになった。
きっと、元気が出てきたんじゃないかな?と、思う。


短い期間の感想ですが、こんな感じ。
ボトルが空になるまで、続けたいと思います。

先日、こんな元気な事をしてました。
段ボールの壁を乗り越えようと、必死になってます。
P1100748.JPG



後ろ足ジャンプしてる感じ、わかりましたか?
若いころなら、なんなく乗り越えられるのだろうけど、
老犬にとっては、ジャンプも難しいですね。
この、足腰の為にも、サプリは、続けたいですね。


aP1100783.jpg

今朝、外に出したら、自慢の尻尾を出して小屋で寝てました。

チラッと、顔が見えます。
aP1100782.jpg

今日も寒そうです。



ここから、ちょっと話変わって、私の最近のお気に入りの物をご紹介

まずは、これ!
仙台のお菓子「まころん」
aP1100775.jpg

落花生のお菓子です。
これが、美味しいのです。
落花生なので、カロリーが高く、
食べすぎるとヤバイのですが、
ついつい、手が出ちゃうんですよね〜
友人に、もらったのがきっかけで、はまってます。
ちなみに、我が家の近所では、別のメーカー(千葉県と埼玉県)の物ならありました。
これは、友人が、ダイエーで購入してくれたものです。
お勧めのお菓子です。


次は、これ!
aP1100764.jpg

寒いこの季節、鍋を良くしますよね。
今、私のお気に入りがこれ。
ちょっと、中華味のとろみのある鍋の素。
ふかひれが、入っているか、良く見ないと分からないかもしれませんが、
味は、美味しいです!
とろみがあるので、ちょっとほっておくと、
具材が鍋に焦げつきますので注意が必要。
鍋としてだけでなく、あんかけご飯にしたり、あんかけ焼きそばにしたり、
使い道がいろいろ出来そうです。

年始に、実家に家族が集まった時、
これと、カレー鍋、キムチ鍋をしましたが、
これが一番人気でしたよ〜

これも、私のお勧めです。




レポートはこちら



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ニックネーム らん at 12:27| Comment(4) | お試し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

アッチェ「suisoPET」レポート その1




レポートはこちら




こんにちは。
前回予告した、水素のサプリのレポートその1です。

早速、昨晩のご飯にトッピングしましたよ。

商品はこれ
「suisoPET」
aP1100680.jpg

パンフレットを見ると、サンゴや鉱物でできているみたい
aP1100683.jpg

もちろん、体に安全なものらしいです

蓋をあけると、白い粉
aP1100685.jpg

体重6キロに、ついてたスプーンすりきり2杯だそうです

らんは、だいたい6キロなので、2杯をご飯にかけました

aP1100686.jpg

はい、召し上がれ!

P1100689.JPG

いつも以上に、ガツガツいってます
味がついてるのかしら?
味についての表記がなかったな〜
後で、舐めてみようかな

動画も撮りましたよ

カラカラ音がしてるのは、迷子札などが、器に当たってる音です。


最近、ドライだけじゃご飯が進まないけど、食いつきが良かった
この後、ちょっと残したから、レトルトをトッピングして完食です

お腹いっぱいになったらしく、そのまま寝ちゃいました
aP1100696.jpg
「満足、満足!」


レポートのお題
★サプリメントを飲み始めたきっかけは?

老犬になって、友人からプレゼントされたサプリがきっかけです。
サプリに対して、知識がなかったから、教えて頂いて、
足腰に良い、グルコサミン、コンドロイチンなど入ったものや
目に良い物などを買うようになりました。


★サプリメントを選ぶときに気をつけていることは?

安心できるのもかどうか気になります。
人が使う物を作ってる会社のペット用サプリなら安全かと思って利用してます。

手頃な価格も参考にしているかも。
毎日与えたいから、無理のない価格が嬉しいですよね。

サプリだけじゃないけれど、
口コミや実際使ってる人のブログでの感想も参考にしています。
使うのは犬なので、犬が実際使ってどうだったか、
正直な感想が書かれているから、とても参考になります。


ちょっと、長い答えになっちゃいましたね。

レポートその1でした。




今朝のらん。
寝床の向きを変えたのに、ちゃんと入って寝てました。
まだボケてない?
aP1100697.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らん at 11:25| Comment(12) | お試し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

モニターレポートします

こんにちは。

月曜〜水曜は、久々に寒かったですが、
今日は、また少し寒さが和らぎました。

昼前に、様子を見てみたら、
庭に寝そべってました。

aP1100671.jpg

「な〜に?寝てたのに〜」

ここのところ、洋服なしでも、平気みたいです。
寒いと、団子のように寝ているし、震えてたりしますが、
こうして、ノビノビ寝ているのをみると、そんなに寒くないみたいです。

「ぐらんわん」の副賞で頂いた「プラセンタ」を
昨年末、急に老化し始めた時、与えたのが効いてきたのか、
最近のらんの顔は、ハッキリして元気な頃のようです。
それに、グルグルと小さく回ることが少なくなった気がします。
親バカな目で見ているからかしら?

実は、アセラブログで、モニターレポートをすることになりました。
商品は、今朝届きました。

「suisoPET」
aP1100676.jpg

水素を体に取り込むサプリです。

効果としては、

ひらめき活性酸素の除去

ひらめき細胞のサビ防止

ひらめきエネルギー代謝促進

つまり、細胞を元気にして、老化を防ぐという事かな。


早速、今日の夕飯から試してみたいと思います。




そうそう、年末でしたか、ご紹介した「いぬのしあわせ 長生きわんちゃん表彰」

http://www.nisshin-pet.co.jp/dog-hyoushou/

全国571件の応募があり、
平均年齢は、13.8歳でした。

応募したワンちゃんで、一番の最高齢が23歳の大ちゃん(北海道犬)
こんなに沢山の長生きワンちゃんがいるんだな〜って、
元気と希望をもらいました。


我が家のチューリップが、芽を出してました
aP1100674.jpg

ふゆしらずも、元気に咲いてます
春間近かな?
aP1100673.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らん at 15:36| Comment(2) | お試し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

臭い対策

こんにちは

ここの所、日中は冷たい風もなく、穏やかな日が続いてます

そんな昨日のらんの様子です

朝、玄関から出して、ご飯をあげます

昨日、窓からカラスが見えました
我が家の駐車場の屋根の上で、何やら食べてます
食べ終わると、庭の方に向かって歩いてます
まさか?と思い、玄関から庭に出ると、
慌ててカラスが二羽もまた、駐車場の屋根に上ってました。
なんと、らんの餌を狙っていたようです

らん、カラスに苛められてないかな〜
ちょっと怖かったので、しばらく、らんの傍に居たら、カラスが諦めて行ってしまいました

スズメは、よく餌を狙って来てましたが、まさか、カラスまでとは。

これからは、ご飯は玄関内で食べさせることにします

それから、しばらくして、またらんの様子を見に庭に行くと、
気持ちよさそうに寝てました

aP1100664.jpg

aP1100661.jpg

aP1100665.jpg

それから、しばらくして見ると、こんな格好で

aP1100667.jpg

昨日は、お昼寝日和だったようです

いつも、寝ている姿なので、
先ほど、起きてるらんも撮りました
aP1100668.jpg

そんな、らんは、老化が進んだせいか、口臭が、たまらなく匂う
まるで、う○ちのような臭い

そこで、こんなものを買いました

aP1100669.jpg

マウスウォッシュ
「A.P.D.C.」


口の中にシュッとするだけで、
臭いと歯垢を防ぐという物です

飲み水に垂らしてあげてもいいそうです

歯磨きガムと並行して、使ってみようと思います

これは、オーストラリア製
天然成分で作られているそうです

良く見ると、成分表が無いけど
ペパーミントオイル、クレープフルーツシードオイル、
ステビアなどが使われているそうです


皆さんのワンちゃん、口臭大丈夫ですか?
何か対策してますか?



サッカー決勝戦ですね。がんばれ!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らん at 16:15| Comment(24) | お試し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

クリスマスイブ

こんにちは。

前回のフォトコン入賞の
お祝いコメントをたくさんありがとう!
とっても嬉しかったです。

失礼ですが、ここにまとめてお礼申し上げます。

今年は、「Wan」の雑誌の取材から始まり、
フリーマガジン「ぐらんわん」の「活き生き大賞」の表彰&副賞&写真撮影
そして、またまた「Wan」に写真が載り、
ペットショップのフォトコン参加賞狙いが、なんと入賞するなど、
らんにとって、嬉しい事が多くあった一年でした。

これも、日頃、らんを見守ってくださる皆さんのおかげ。
ありがとうございます。

一年で、だいぶ老化も進みましたが、
元気にご飯を食べれるし、一応、歩ける。
来年の誕生日をお祝いするのが、今の目標です。
これからも応援よろしく!

フォトコン入賞賞品(オヤツセット)
a101224 002.jpg
こんなに沢山頂きましたよ。

今日は、クリスマスイブ

お友達から、プレゼントを頂きました。

コタ母からは、12月早々にもらい、この日まで開けずに楽しみにしてました。
オヤツと私には、あったか靴下といろいろ。
a101224 011.jpg

奏ママから
手作りのフリースの洋服とオヤツ
私にもチョコとママさん自家製ゆず七味(これまた美味しい!)
a101224 008.jpg

まりりんママから
これまた可愛いドレスとセーター
(私にもたくさん頂きましたが、内緒)
a101224 009.jpg

ちょっと寝ているらんに当ててみた
a101224 007.jpg

コタ母、奏ママ、まりりんママ、素敵なクリスマスプレゼントありがとう!

そのうち、ファッションショーをしま〜す!




さて、先月、らんの様子が変(ボケ顔)だったので、
「活き生き大賞」で頂いたプレゼントのプラセンタをあげてみることに。
a101224 005.jpg
a101224 006.jpg

効果が期待できる病名など
a101224 003.jpg

新陳代謝やシワたるみ、体力アップなどと書かれてる。
若返り効果があるなら、きっと、ボケ頭にもいいのでは?と、単純な発想。
粉なので、ご飯に混ぜて与えました。
おかげで、最近は、ボケ顔をする事がなくなりました。
細胞を活性化する効果があるのでしょうね
主人に話すと、気のせいと言われた。
気のせいでも、元気に食欲がでたから、良いとしよう!
高価なサプリだから、無くなったら買えないな〜

食べ疲れて寝てしまうらん
a101224 004.jpg


明日は、クリスマス!
多分、らんの最後のお出掛けになるでしょう。
八景島に行きます!
お友達も来てくれます!
その様子は、後日公開予定!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らん at 12:04| Comment(4) | お試し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする