2011年04月27日

嬉しい再会

こんにちは。

今日は、久しぶりに、会いたかったワンコに会えました。

私が休みの日、お昼前に公園にらんと散歩に行くと、
時々会っていたワンコ。
らんと同じ年の、ジャムくんです。
らんが、ほとんど歩かなくなったので、会う機会がないと諦めていたのです。


私が仕事から帰ってくる途中、家の近くの遊歩道をあるいてると、
ジャムくんらしい姿を見かけ、声を掛けると、やっぱりジャムくんでした。

過去のジャムくん登場日記
http://shiba-ran.a-thera.jp/article/2013663.html

すると、丁度、バースデーお誕生日を迎えたばかり。
(あれ?昨日だっけ?今日だっけ?ごめんなさい、忘れました。顔(汗)
無事、ぴかぴか(新しい)17歳ぴかぴか(新しい)になりましたClap

そんな日に、再会できて、とっても嬉しいるんるん

たまたま、今日は、飼い主さんの都合により、夕方のお散歩になってしまったのが、嬉しい偶然となりました。

久しぶりに会ったので、ジャムくんの最近の様子をお聞きしてたら、
大地震の後に、初めての痙攣を起こしたんだそうです。

朝、7時ごろでしたが、掛かりつけの病院に電話したら、8時ごろ先生から電話があり、心電図やらなんやら検査をしたそうです。

ジャムくん、地震のショックが大きかったようです。
でも、今日のジャムくんは、とても元気そうでした。
歩く足取りもしっかりしたものです。

久しぶりに会ったので、いろいろ話をしたかったのですが、
突然の雨に邪魔をされて、また会いましょうとジャムくんと別れました。

これからの季節、散歩するのに気持ちがいいので、
らんを抱っこしてでも、また、公園に遊びに行こうかな〜

ジャムくん、また会おうね!!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

ニックネーム らん at 22:28| Comment(12) | お散歩ワンコたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

プードルのジュリアちゃん

こんにちは。

今日は、仕事お休みなので、お昼前にお散歩に行きました。

今日は、暑いのですが、カラッとして、風が心地いいです。

らんの小屋を覗くと、
a10610 001.jpg

朝寝坊のらんが居ました。

らんが年をとって、朝寝坊になってから、
毎朝、主人が出勤で玄関を出る時に、らんの小屋の方を見て、
「らん、まだ寝てるよ」「尻尾出して寝てる」「う○ちしてる」など
見送る私に報告してくれます。

さて、話がずれましたが、散歩にゴー!

a10610 004.jpg
らんの小さい方の仕事姿。
オシリが付いてるんじゃない?ってくらい、しゃがんでます。

a10610 005.jpg
ボーっと立ち止まる姿
なんとなく、格好良く見えたのでパチリ!

a10610 007.jpg
「まだ、歩くの?」って、言ってるみたいな顔。

そんなこんなで、遊歩道を歩き、やっと公園。

と、そこで、元気の良いプードルの女の子に会いました。
a10610 008.jpg

名前は、ジュリアロバーツから取ったと言う「ジュリアちゃん」
まだ、2歳
4キロぐらいあるそうで、ちょっとダイエット中。
でも、けして太ってません。
体格で丁度いいそうですが、太らないよう気をつけてるそうです。

写真が下手なので、実物は、もっと可愛いです
リボンを付けて、暑さ対策の洋服を着てました。
水に濡らしてから着せるそうです。
そうすると、熱を逃がして涼しくなるそうです。
これを着てお散歩すると、とっても元気なんだそうです。
とても賢く、人なつっこいジュリアちゃん。
また、公園で会ったら、声をかけてね。

さて、いつものように、池を一周。
帰り道、道の真中に池の亀さんが歩いてました!
え〜ここまで来ちゃって、帰れるかしら?って、
近づいていったら、茂みに隠れちゃいました。
逃げ足の速いこと!ビックリです。
a10610 009.jpg

今日は、楽しいお散歩でした。
らんも帰宅して、玄関でご飯を食べ、マッタリしてます。

我が家の花たち
a10610 006.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らん at 14:39| Comment(8) | お散歩ワンコたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

春の散歩でジャム君と会う

こんにちは。

ここのところ、お天気がイマイチ。
花粉症の私は、調子がいいグッド(上向き矢印)
らんのお散歩、ここ数日オサボリ状態の為、
今日は行くぞexclamationと、気合は入りました。

らんも久々の散歩と判ると、いつも以上にテンション高めるんるん

久々のダッシュで、家を飛び出しました。

公園への道で
100326 001.jpg

a100326 002.jpg

桜花盛りですね

公園に着くと、桜の木が何本か、咲き始めてました。

a100326 010.jpg

覚えてますか?6日位前に撮った場所
a100320 008.jpg



判りづらいですが、桜が一本咲き始めてました
a100326 006.jpg

a100326 010.jpg

まだ、3分咲きって感じかな

公園内では、雪柳も満開
100326 007.jpg

桜の木をバックに記念撮影に挑戦
a100326 008.jpg

ab100326 009.JPG

桜に見とれて、夢中にシャッターを切って、ふと、らんを見ると
a100326 012.jpg
「あの〜待ちくたびれたんですが・・・」

後姿
a100326 013.jpg

申し訳ない顔(汗)

では、帰りましょうと思っていたら、年配のご夫婦に声を掛けられました。
ご婦人「柴犬でしょ、いくつ?」
私「15歳です」
「やっぱりねー尻尾下がっちゃうよねー家の犬は12歳だけど」

柴犬の女の子「はなちゃん」(確か)12歳を飼ってるそうです。
このご夫婦、柴犬は、3代目だそうで、1,2代目は、男の子だったとか。
残念ながら、一駅先にお住まいだとか。
お散歩で会えたらと思ったのですが。
もう、あまりお散歩をしなくなったとか。
らんより大きいとか。いろいろお話しました。
最後に、ご婦人は、らんの顔を触りながら、
「頑張って長生きしようね」って、言って下さいました顔(笑)
とっても嬉しかったです。
なんだか、最近、よく、こんな風に声を掛けられる事が多くなりました。
らんが、年寄りっぽくなってきた(年寄りですが)証拠ですね。

公園を出たところで、久々にジャム君に会いましたよ。

a100326 016.jpg
あ、また犬種を聞くの忘れた。
カットしたばかりで、それに、今日は洋服も着てなかったから、
まるで別犬のような姿
ちょっと、体を触らせてもらったら、フカフカの絨毯のようかわいい
以前撮ったジャム君の写真
ジャムくん.jpg

らんは、ジャム君には、本当に嫌がらず、寄って行くんですよ
これは、黒ハート恋の予感?春ですから〜なんてね


高橋選手、金メダルを祝って日の丸にしました

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らん at 00:11| Comment(6) | お散歩ワンコたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

お散歩で会った柴犬の子犬!

こんにちは。

昨日の多頭飼いについて、
みなさんから、経験や考えなど
いろんなアドバイスを頂きありがとうございます。

らんの性格も考え、もう少し時間をかけて検討したいと思います。


昨日は、らんの写真が無かったので、
今日こそ!と思いカメラを持って、夕方に散歩に行きました。

が、とりそこないました(笑)

その代わり、なんと柴犬の子犬とお友達に!!
昨日、あんな話をしていたので、
もう、嬉しさ倍増!!

柴犬4ヶ月だったかな?お家に来て2ヶ月だそうです。
「たろう」くん(また、字を聞くの忘れた)

aたろう.jpg

動いちゃったので、お尻だけになっちゃった(笑)
たろうb.jpg

最初、誤ってフラッシュたいちゃった。ゴメンネ。
たろう.jpg

口の周りがまだ、黒っぽいんです。
可愛い!!

連れてた飼い主さんが、らんに「いくつ?」って声をかけてくださって、
「今年16歳になる、お婆ちゃんです」って答えたら、
「昨年19歳の犬を亡くしたんだ」って。
(シェトランドシープドッグだったかな?)
聞くと、なくなる2年前から寝たきり状態。
その姿を思うと、次を飼うのをためらったとか。
でも、娘さんが飼いたいって、たろうくんを迎えたんだそうです。

その19歳のワンちゃんの前は、17歳だったとか。
いやー良い話を聞かせていただきました。
たろうくんは、小さくても男の子らしく、
らんに吠えてました(笑)
らんは、こんな小さい子に吠えられ、ビビッてましたよ。
困ったものです。


↓真央ちゃんの健闘を称え日の丸にしてみました。
感動をありがとう!!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らん at 18:01| Comment(11) | お散歩ワンコたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

昨日の散歩

こんにちは。

今日は、特に何もないです。
ちょっと、祖母の残した物を片付けに実家に行ったので、
らんと遊ぶ時間がありませんでした。

ので、

昨日のお散歩の様子です。

もう、1週間ぐらい前のお散歩で知り合った
15歳のジャムくんに、また会えるかと、
同じくらいの時間に散歩に行ってみたら、
再会できました!!

a100220 001.jpg

a100220 003.jpg

近寄ったり離れたり。
ジャム君もらんの匂いを嗅いだり。
少し、立ち話をして、「じゃあ、そろそろ帰ろうか」っと思ったら
らんが、急にジャム君を追いかけたり。
別れを惜しむような感じでした。
なかなか、いい感じ。
また、来週、同じくらいの時間に行ってみようと思います。
ジャム君、また、会おうね!


金曜日のお散歩会で貰ったお土産を載せるの忘れてました。
マーちゃんから、リアルな柴犬ストラップ&オヤツ
柴犬ストラップは、なんと足の裏に肉球まで描かれてるのよ!
コタ母からは、小さいお饅頭たくさん。これ、美味しいの!

ありがとう!
100220 009.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



さてさて、私事ですが、
2月18日は、私のバースデー誕生日でした
喜ぶ年では無いのですが、
そんな私に、嬉しいプレゼントプレゼントを頂きました。
予想もしてないので、とっても嬉しかったです顔(笑)

この場を借りて、お礼を申し上げます。

奏ママからhttp://petst.jp/myroom/view/7935/

100218 006.jpg

まりりんママからhttp://petst.jp/myroom/view/9577/

100221.jpg

そして、オアシスさんとコタ母から「おめでとう」メールメールを頂きました。

ペットストリートのコメントにも沢山、「おめでとう」が顔(笑)

祝ってもらえることって、嬉しいですね。
子供もいないし、年をとると、なかなか祝い事ってなくて。
本当に嬉しかったです。ありがとうるんるん




ニックネーム らん at 00:15| Comment(14) | お散歩ワンコたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする