2011年10月23日

お知らせ

こんにちは。

アートの秋...

きなこ母さんから教えてもらって、遅くなりましたが、お知らせです。

きなこ母さんが作ってくれた、らんのフォトブックが、手に取って見られます。

何かのついでに、よかったら、寄ってみてください。

10月15日(土) 〜 16日(日) : 麦小舎 (群馬・北軽井沢) ※終了
10月15日(土) 〜 26日(水) : collabon (石川・金沢) ※展示中
10月21日(金) 〜 28日(金) : iTohen (大阪・北区) ※展示中
10月21日(金) 〜 29日(土) : radi cafe apartment (三重・四日市) ※展示中
10月22日(土) 〜 30日(日) : 1988 CAFE SHOZO (栃木・黒磯) ※展示中

11月3日(木) 〜 9日(水) : マッキナフォト (札幌・中央区)
11月3日(木) 〜 9日(水) : 3po cafe .home (福岡・久留米)


「写真部POCKET展」詳しくは↓

http://info.photoback.jp/info/news/staff/ws2011fall.html#sapporo

aP1110185.jpg

aP1110187.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ニックネーム らん at 11:16| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

足立区の迷子犬、無事解決!!

こんにちは。

以前、ご紹介した、足立区の迷子犬。
一ヶ月くらいして、やっと飼い主さんが迎えに来ました。
http://ameblo.jp/wagara-wankofuku/entry-11045626658.html#main
ご協力ありがとうございます。

咳がでるなど、体調が悪いようなワンコでしたから、
もしかしたら捨てられたのかと、私は心の隅で考えてましたが、
無事にお迎えが来て、嬉しかったです。

保護してたsakuraさんは、手作りの小屋を作ってあげたりと、とても優しい方でした。
チラシや、ラジオでの迷子の呼びかけもされたりしてくれました。

迎えに来た飼い主さんも、とても大事に保護されてる様子を見て、感謝していたそうです。

迷子になってる犬たち。こんな風に、みんなお家に帰れたらいいですよね。

本当によかった。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ニックネーム らん at 10:09| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

犬の映画

こんにちは。

昨日、以前にTSUTAYAで、主人が見たいと言っていた、
犬が出てくる映画を借りて観ました。

犬を見たい人には、おすすめ映画です。

「犬のメリー 幸せを運ぶ伝書犬」
http://dogcafe.jp/inunomerry/

どうやらBeeTVでもドラマとして配信されたようです。
http://pre.beetv.jp/pages/inunomerry/

話は、先の読めちゃう簡単な話。
どこかで、見たようなと、思うほど。
でも、第2の主人公的な犬の演技が凄い!

もちろん、その犬は柴犬!!

当時4歳だそうです。

いや〜4歳とは思えない落ち着きぶり。
それに、演技力!

メーキングも是非見てください。

柴犬でも、こんなに出来るんだって、驚いちゃいますよ。



ニックネーム らん at 13:54| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

堺市の迷子のチワワちゃん(その後)

こんにちは。

堺市の迷子のチワワちゃん。
保護されて約一月。
どうしたかと、様子を見に行ったら、なんと!
新たなご家族の元に引き取られていく事に。
ボランティアさんなどの手を借りて、そういう事になったそうな。
http://ameblo.jp/kuroshibasakurasan/entry-11008725486.html#cbox

まぁ、なかなか本当の飼い主さんが現れず残念ですが、
チワワちゃんが、落ち着いて、幸せに生活できる場所ができたというのは、よいことかな。
もしかしたら、今後、元の飼い主さんが現れるかもしれないけど、
大事にされている様子をみたら、喜ぶことでしょう。

みなさん、本当に、迷子札つけようね。
ニックネーム らん at 22:10| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

足立区の迷子犬

こんにちは。

らんへの質問、まだ受付中です!


さて、またまた目に留まった迷子犬。

足立区周辺の皆さん、ご協力をお願いします。

ポチたまの松本くんのブログに載ってました。

今度は、足立区です。

9/13(火)13:00頃
東京都足立区伊興3丁目付近で迷い犬を保護されたそうです。

★詳細
茶色のmix犬 オス 去勢しています。
年齢はいっているのか?歩くと咳が出ます。
耳が遠いのか?反応が鈍いです。
若干首が左に傾いているようにも見えます。
青い首輪をしています。
リードもついていました。
リードは黒と黄色の柄です。

★保護された方のブログ
「和柄手作りワンコ服sakura」
http://ameblo.jp/wagara-wankofuku/entry-11016656041.html



ついでに。

それから、これも、松本くんのブログで知ったのですが、
被災地の学校にベルマークを送る活動を
見栄晴さんが始めたそうです。
http://www.asaikikaku.co.jp/bellmark/

11月30日まで受け付けしてます。

今からでも集めれば、間に合うと思います。
送り先は、上記ホームページに詳しく書いてあります。

子供の時は、よく集めたものですが、
大人になって、あまり見なくなったベルマーク。
私は、甥っ子が小学校に入ってから、集め始めました。
昔に比べると、付いてる商品が少ないな〜って思うのですが、気のせいでしょうか?

ニックネーム らん at 15:44| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする