2011年04月14日

桜と一緒に

今日2回目のアップになりましたが、
らんの日記は、こちら。

今日、嬉しい事がるんるん

用事があって、お昼前に最寄駅まで出かけ、
用事を済ませて、スーパーに寄りました。
すると、仕事帰りの夕方には全くない、
納豆、ヨーグルトがあった!!
ヨーグルトは、棚の奥に2つほど残っていたのを見つけてプチラッキーかわいい

もちろん、納豆もヨーグルトも一つだけ購入。

やっぱり、買い物は午前中が良いのね〜

家に着くと、もうお昼。
昼食を食べ終わり、窓から隣の児童公園を覗くと、人がいない。
そうよね〜お昼だもの。子供たちは、幼稚園に学校だし。
これは、今しかない!桜も散りかけてるしね。

慌てて、カメラを持ち、庭で気持ち良さげに寝ているらんを抱えて、いざ児童公園に!!

桜をバックにらんを座らせてカメラ

aP1100950.jpg

犬(笑)「あの〜眠いんですが〜」

顔(笑)「らん、頑張って!こっちを見て!!」

aP1100942.jpg

P1100951.JPG

犬(笑)「もう、良いでしょうか?」

顔(笑)「まだまだ!今度は、ベンチに行きましょう!」

aP1100945.jpg

aP1100946.jpg

犬(笑)「もうダメバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

顔(笑)「らん、ここで寝たら落ちちゃうよ〜」

やる気なしのモデルなので、撮影会は、これでお終い。

眠くて歩かないらんを抱えて、家に向かうと、
隣のおばちゃんが、なぜか出迎え。

「らんちゃん、桜が見れた?」
お主、盗み見ておったな〜顔(ぷんっ)

本当、隣のおばちゃんは、暇だから、何かと声を掛けてきます。
まるで、見張られてるみたいに。
ちょっと嫌。
でも、これが、我が家の防犯につながるから、我慢exclamationガマンexclamation×2

らんは、庭の日陰に寝かせてあげました。
楽しい夢を見てね。


らんの鼻のおできは、良く見たら、ほくろのようになってます。
ちょっと、綺麗に治るか心配になった。
こうして、写真を撮っても、結構目立つでしょ?






にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ニックネーム らん at 14:41| Comment(10) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

らんと花見

こんにちは。

今日、選挙に行きました。
皆さんは?

我が家は、歩いて5分もしない小学校です。

小学校といえば、桜は付き物ですよね。
学校の桜が満開になっていたので、
毎年恒例の車で花見をしてきました。

車で花見といっても、遠出ではありません。

2駅、3駅くらい先に、桜のトンネルがあるんです。
そこを車で通るのが、私たち夫婦の花見。

カメラを持って出なかったので、後日、携帯で撮った物を載せますね。

花粉症の私には、車からの花見はとっても良いものです。
今日でも、桜が舞っていたので、来週は、ほとんど残っていないでしょう。

そこで、是非、らんと桜の写真を撮りたくて、
ドライブから帰ってから、主人にお願いして付き合ってもらい、
家の隣の児童公園に行って撮ることにしました。

らんを私が抱きかかえ、公園の入り口に着いたとき、
私の右足の靴に何か当たって落ちた感じが・・・・
みると、らんのう○ち!!
慌てて、らんを地面に降ろして、う○ちを拾いました。
靴でよかった〜
でも、びっくり!抱っこしていてするなんて、初めてです。
抱っこしてたけど、お散歩してる気分だったのでしょうか。

さあ、公園に入ろうと思ったら、
さっきまで、子供たちが帰って誰も居なかったのに、
他の子供たちが遊んでました。
桜の木は、公園の真ん中にあるので、ちょっと邪魔。
仕方ないので、遊歩道にある、花桃と一緒に撮ることにしました。

こうやって、抱っこして撮りました
撮影:主人
aP1100934.jpg

aP1100940.jpg

今度は、私が撮りました
aP1100937.jpg

どうですか?
後で気が付いたのですが、らんが、笑っているような表情じゃないですか?
嬉しそうでしょ〜

こんな表情を見るのは、久しぶりかも。


下は、昨年、同じ場所で撮ったものです

a100326 014.jpg

100326 015.jpg

今年も同じ場所で撮れて嬉しいです。
来年も撮れるといいな〜


そうそう、らんの鼻ですが、
ちょっと黒っぽく固くなってきました。
aP1100933.jpg

aP1100932.jpg

おできだと、こんなに黒く固くならないよね。
やっぱり、虫刺されかな。



番外ですが、
私、初めて、あみぐるみを作りました。
先日、NHKを見てて、簡単そうで、可愛かったので、本を買って挑戦。
編み図通り作ったつもりなんですが、寸法が1.5倍くらいになってしまいました。
毛糸のせいか、編み方が緩いのか。
どうですか?最初にしちゃ、なかなかだと思いませんか?
ケープは、自分で考えて作ってみました。
aP1100930.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らん at 23:08| Comment(10) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

嬉しかったこと♪

こんにちは。

とっても嬉しかったので、書きたいと思います。

仕事から帰って、らんを庭で運動させている間、
ちょっと、一息。

夕食を作るので、らんも玄関に入れて、ご飯を与えておきました。

らんは、ご飯を食べ終わると、玄関の中をウロウロ。

あまりに、動くので、もしやトイレかと思い、庭に出してあげました。

夕食が出来上がったので、らんをまた玄関に移動。

私が食事中もウロウロ。
休む気配がありません。
寝かし付けてもダメ。

私が食事を終えて、また、らんを庭に出してあげました。

なかなか落ち着かないので、それならと、久しぶりに散歩に行くことにしました。

すると、らんは、ここの所まともに散歩ができなかったのに、
意外と歩き、オシッコも少しづつ5回以上しました。

それに、なんと、驚いた事に、う○ちも!!
何カ月ぶりでしょうグッド(上向き矢印)
散歩でう○ちをしたのは〜顔(笑)

それも、ここのところしていた、黒くてコロコロしたものでなく、
いつもの良い感じのものが出ました。

実は、昨日、もしかしたら、水分が足らないのでは?と思い、
久しぶりにスープ仕立てにしてあげたんです。

やっぱり、水分が少なかったんですね。

散歩で、う○ちをしたのが、嬉しくって、主人に電話をしました。
でも、「電話に出られません」と機械に言われてしまいました。

らんは、う○ちがしたかったんです。
でも、なかなか出なくて、ウロウロしてたんですね。

う○ちをしても、散歩をやめないらん。

このまま、パパを迎えに行こうか〜って、話しながら歩いてましたが、
やっぱり、疲れてしまったのか、
元気な頃、良く行ってた公園までの距離の半分で、帰ってきました。

これでも、良く散歩した方でするんるん

散歩から帰って、玄関に入れると、もう、ウロウロしません。
落ち着いてます。

らん、今日は偉かったねかわいい
散歩で、トイレもできた。普通の事が出来て、こんなに嬉しいなんて
私は、嬉しいよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

と、いう事で、今日は、らんの写真がありません。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ニックネーム らん at 22:50| Comment(22) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

行儀良く&散歩

こんにちは

前回は、らんのお尻だした寝姿を見てもらいましたが、
今日は、らんのお行儀の良い食事風景を。
いつもは、立食なんですが、疲れてしまったのか、昨日はお座りして食べてました。

らんは、いつも私が100円で買って来たプランター置きを利用して食べてます。

a101015 003.jpg

ほら、ちゃんと座ってる
a101015 004.jpg

昨日は、実は、ご馳走だったんです。
いつものカリカリご飯に、サンマの半身をトッピング。
もう〜それはそれは夢中で食べてました。
そしたら、こんな風に座って食べ始めたんです。
とても珍しい姿です。


今日は、もう一つ。
休日の私。
また、お昼時に、らんの散歩に行きました。
秋になると見かける草花
a101015 005.jpg
名前、知りません。
もう、やっぱり秋なんですね。

いつもと違う入り口から見ると、
いつもの公園も違う場所に見えます。
どこかの湖畔に来たみたいです。
a101015 007.jpg

休憩所に行くと、何やら茶色いものが
どこにいるか判りますか?
a101015 009.jpg

こんな、貫禄のある顔をした猫ちゃんが日向ぼっこしてました。
らんが居て、余り近づけないので、離れてそっと撮りました。
a101015 008.jpg

公園の中にも、小さい秋の気配が

a101015 010.jpg

ススキの前で、パチリ!

木々は、まだ、緑がおおいいです。
秋本番は、もう少し先ですね。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ニックネーム らん at 18:14| Comment(20) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

公園散歩&若かりし頃

こんにちは。

9歳の写真に、コメントありがとうございました。
調子に乗って、今日も一枚。
多分、前に載せたと思いますが。

写真の日付から、2001年2月撮影
らんが、6歳7ヶ月ということになります。

aIMG.jpg

aIMG_0001.jpg

体の色も見てください。
足も、まだ茶色。
この頃は、散歩していて、まだ子犬に間違われていたと思います。

とてもヤンチャな感じが出てるでしょう?



話変わって、
今日は、私の休日
昼にお散歩に行きました。

a101008 006.jpg

a101008 009.jpg

遊歩道にあるイチジクの木
青く小さい実が、なってました。

たまには、こういうアングルも良いでしょ?

公園入り口に、蝶々発見
どうやら、羽を痛めているらしく、低くしか飛べません
a101008 010.jpg

足の弱ってきた、らんと重なり、ちょっとセンチになっちゃいました。

公園です

a101008 012.jpg

空を見ると、なんとなくですが、ハートマークのような雲が!!
見ようと思えば、見えますよね(笑)

さすがに、お昼時。
人が少ない。

ふっと、人が居ない時がいい!っと思い立って、
来年の年賀状用の写真を撮ってしまおう!
公園を通り抜けて、ある場所に。

緩やかな坂道。
らんには、緩やかでもきつかったらしく、
なかなか歩いてくれません。
こういう時は、腰を触ると「いや〜」って、歩き出すんです。
やっと着いた!

ちょっとお疲れですね。
では、休憩も兼ねて、スタンバイ!座ってください。
a101008 019.jpg

はい、こっち向いて!

a101008 014.jpg

ハーハーと、息が切れてます。
落ち着いたかな?と思ったら、
急に立ち上がり、「休憩終わりでいいの?」って、
聞こうと思ったら、なんとその場で、大仕事!
今日は、成功しました。

じゃあ、公園を抜けて帰りましょう。

a101008 024.jpg

らん行くよー!
こっち向いて!

あ!!
a101008 025.jpg

失礼〜


その後、ノンビリ池を観察
a101008 026.jpg

今日は、長いお散歩だったね。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らん at 18:27| Comment(4) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする