2011年01月02日

あけましておめでとう

みなさん!
明けましておめでとうございます!!
年末のご挨拶ありがとうございます。
コメ返しできずすみません。
こんな、私とらんですが、
今年もよろしくお願い致します犬(足)

らんからの、新年の挨拶を
「今年は卯年です。ピョンピョンとはいかなくても、
元気にお散歩頑張ります。」
101008 017.jpg

この写真は、まだ公園まで歩けた時期に撮ったもの
早めに撮っておいて良かったです
この時も、坂道を嫌がっていたんですが、
この後、急に食欲がなくなったり、
お散歩も距離が歩けなくなったんですよね。
今は、食欲は戻りましたが、
やっぱりお散歩は、10分も歩かなくなって、
散歩でトイレもしなくなりました。

でも、今年も頑張って元気に過ごそうね。

って、事でらんも正月料理
101225 052.jpg

私達用の雑煮の味付け前をおすそ分け
カリカリご飯にかけてあげたら、凄い勢いで完食でした

101225 055.jpg
今朝の目ヤニ付きの顔です
「今年もみんな元気に過ごそうね!よろしく!」

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ニックネーム らん at 10:33| Comment(24) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

2007年6月

こんにちは。

きなこちゃん、可哀そうに再手術したそうです。
詳しくはこちら
http://kinakoshibaken.blog21.fc2.com/

普通なら、ありえない事だと思うんだけど。
主人は、「再手術代も取られるの?」って、心配してました。
こういう場合は、どうなんでしょうね。
本当、やっと元気に遊べると思っていたのに、
きなこちゃん、可哀そうです。
病院が嫌いにならないといいのですが。
らんは、手術後、嫌いな病院が、益々嫌いになり、
人にお腹を触られるのを前以上に嫌がるようになりました。

きなこちゃん、早く元気になってね。



さて、今日は、特に書くこともないので、
蔵出し写真館!

2007年6月撮影
「お蕎麦を食べる」です。
当時12才(あと20日くらいで13歳)の頃です。

私の昼食をおすそ分けしました。
この、らんの表情!真剣な顔をしてます。
早く食べたくって仕方ない顔。

この頃は、まだ、「お座り」「待て」などが出来てました。
a0706 049.jpg

さぁ、いただきます!

a0706 051.jpg

a0706 053.jpg

うふふ、面白い顔でしょ〜
麺類をあげると、いつもこんな顔です。



先日ご紹介した「食べるラー油」
味見した所、桃屋よりカリカリ感がなく、
ラー油もあまり美味しくない。
やっぱり、桃屋がいいな〜

そうそう、「深谷ねぎ」のラー油は、美味しかったです。
深谷ねぎみそ.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らん at 21:23| Comment(2) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

らんの為だから

こんにちは。

17日日曜日、昨年亡くなった祖母の49日法要、納骨が無事済みました。
年末年明け、バタバタと過ごし、落ち着かなかったけど、
これで、ひと段落です。

らんと言えば、なんだか、また、後ろ足が弱ってるきがします。
グルコサミンの入ったサプリを一ヶ月ほど、きらしてしまったので、
あわてて、仕事帰りに、ペットショップに行って、買ってきました。
いつも利用するペットショップには、500えんごとに、スタンプを押してくれるポイントカードがあります。
サプリは、900円。(勿論、いろいろあって、2千円以上する物もあります)
あと、100円分、オヤツでもと、オヤツコーナーに。
今のワンコのオヤツって、目移りするくらい沢山ありますよね。
と、目に付いたのが、グルコサミンとコンドロイチンが入ってる
老犬にお勧めのオヤツ発見!!
これは、らんの為にいいでしょうグッド(上向き矢印)

100120 001.jpg

高齢犬用のご飯にも、グルコサミンが入っている物も多いいですが、
いったいどのくらい摂ればいいのか。
ちょっと疑問に思いますが、摂らないよりか、摂った方がいいですよね。

今日の写真は、ご飯を食べてる様子です
100120 002.jpg

a100120 004.jpg
「ご馳走様!今日も元気だ!ご飯が美味しい!!」100120 003.jpg

それでは、おやすみなさい。
a100120 006.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らん at 00:31| Comment(12) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

おはよ!

えへへ。ちょっと、サボっちゃいました。
前回のコメ返しも。

言い訳・・・
仕事を週3ですが、してまして、
パソコンを開くのが、どうしても夜遅く。
一度開けると、環境が悪いのか、私の要領が悪いのか、
夜中の1時頃になってしまって、寝不足続きだったので、
思い切って、サボって早寝してました。
ごめんなさい。

今週に入って、寒い日が続きましたね。
皆さん、風邪ひかないように気をつけてくださいね。

昨日は、「お座り」してくれました。
でも、オヤツが欲しくて、イヤイヤって感じ。

a091115 003.jpg

今朝も寒くて、らんに朝の挨拶に行ったら、
ちょっと震えてました。
昨晩あげたご飯が、少し残っていたので、
レトルトを少々温め、まぜまぜ。
喜んで食べてました。

朝食の後、洋服を着せました。
らんは、洋服を着るのが、苦手ですが風邪ひくよりマシですものね。

「モグモグ・・・温かいご飯は、美味しいワン」
a091119 (2).jpg

a09111902.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らん at 11:36| Comment(16) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

ご質問にお答えします

柴犬の英恵ちゃんの飼い主さんのネロリさんからのご質問。
らんは、どんなものを食べているのか?

らんは、健康に恵まれた子なので、
食事制限など、ありません。
ですが、飼い主の家計の問題もあって、
その時、その時のセールで、お安い市販のフードを与えます。
勿論、普段の食事は、ドライフードです。
若い頃は、ビタワンが主でした。

ドライフードには、ふっくらタイプとカリカリタイプとありますが、
らんは、カリカリタイプの方が好きです。

10歳以上用フードは、ふっくらタイプばかり。
なので、らんには、2種類のフードを混ぜてます。
成犬用か、7歳以上用のカリカリタイプと、
高齢犬用のふっくらタイプを半々。

それに、最近は、足の関節に良いとされるサプリも加えてます。
(今は、DHCの「きびきび散歩」を与えてます。)
効果があるかどうかは、判りませんが、親心ですかね。

特別な日や、食欲が落ちる時は、缶詰などを少し混ぜます。

オヤツは、昔からあまりあげてないほうだと思います。
クッキーと煮干、ガム程度かな。
でも、最近は、美味しいものがたくさんあるので、
いろんなものを適度にあげてます。

そうそう、近くのラーメン屋の「横浜家」では、
お店の人に言えば、豚骨を無料で、わけてくれます。
お家のワンちゃんにどうぞって。
それも、たまーにあげてました。
らんは、堅いものが好きなので、ガリガリ良く食べました。

らんの食事については、こんなところでしょうか。

もう一つの質問。
歯みがきは、してません。
歯磨きガムのようなものを定期的にあたえているだけです。
本当は、したほうがいいのでしょうね。

とても長くなりましたが、わかったかしら?

また、らんについて、いろんなご質問をお受けします。

今日も写真がないので、過去に作ったCMをご覧下さい。

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ニックネーム らん at 23:39| Comment(10) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする