2011年07月01日

祖父は、輝獅子号です。

こんにちは。
嬉しいニュースです。

久々に、新しい親戚さんが見つかりました。
それは、ななちゃんでした。
ビックリした〜
ななちゃんのブログで、血統書の写真を見てビックリ!
ななちゃんの父方曽祖父「輝獅子号」つながりでした。
(らんの父方祖父が「輝獅子号」)

らんの血統は、こちら

こんなに親しくなってから、親戚さんだったなんて、
本当に驚き、嬉しかったです。

これで、見つかった親戚さんは、
ひらめき銀牙くん

ひらめきこはく姫家族

ひらめきマメちゃん

ひらめきぶんくん

ひらめきコタローくん

ひらめきななちゃん

「輝獅子号」つながり親戚さん、いらっしゃ〜い!



おまけ動画です

らんが14歳の時に「子宮蓄膿症」で、
お腹を開き子宮摘出の手術をした二日後くらいの散歩の様子です。
変な服は、退院の際に筒状の包帯のようなものを加工して、
着せられて帰ってきました。
傷口を保護するための物です。

退院して間もないのに、こんなに元気にお散歩するなんて、
信じられないと思い、動画を撮りました。

この手術をすることになった時も、
ブログを読んで下さった多くの方から、
励ましや応援を頂き、支えられました。
本当に、心強かったです。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

ニックネーム らん at 23:47| Comment(6) | 血統書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

親戚さんです(コタローくん)

こんにちは。
実は、土曜ぐらいから風邪をひいてます。
最近、風邪をひくと、クシャミじゃなくて、咳が出ます。
若いときは、咳なんて、めったに出なかったのに。
歳のせいでしょうか?
みなさんも、どうぞ風邪をひかないよう、ご注意ください。


今日もご親戚さんをご紹介します。

「コタロー食堂」のコタローくんです
http://sibakotaro621.blog71.fc2.com/

21日に5歳になったばかり。
コタローくんとも「輝獅子号」つながりです。

飼い主のちゃん吉さんは、写真にも凝っていて、
とても写真が上手なんですよ。
見ていて、ホンワカしてくる感じです。
ちゃん吉さんの優しさが感じられるって、いうのかしら?

風ちゃん楽ちゃんの日記の写真も
とても綺麗で、ワンコの表情がいつもイキイキしてる。

皆さんの上手な写真を見てると、
私もらんをもっと可愛く撮りたいな〜って思います。
それなりに、頑張るぞ!


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らん at 22:33| Comment(0) | 血統書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

「嬉しかった事」&「お知らせ」

こんにちは。

今日は、昨日と違い、曇り空に、ちょっと湿気もあるかな。
でも、お散歩するには、丁度いい。

午前中、歯医者に行ってきました。

らんの散歩は、お昼を食べてから行きました。

散歩に行く気まんまんです。
a10611 005.jpg

公園に着いて、いつもの池の周りコースを半分来たところで、
またまた、散歩中の亀さん発見!
今度は、逃げずに頭と手足を引っ込めて防御体勢。
a10611 007.jpg

最近、亀さんの間でお散歩がブームなのかな?


さて、タイトルの「嬉しかった事」ですが、二つあります。
まず一つ。
また、親戚さんが見つかりました!ご紹介しますね。

「ぶんちママのちょこっと日記」http://bunkyun.blog31.fc2.com/のぶんちママさんの愛犬

ぶんくん 
1997年6月27日生 もうすぐ誕生日ですね

らんの父方祖父の「輝獅子号」が、
ぶんくんの父方曽祖父と同じでした。

ぶんくんの血統書 http://rinrin21.web.infoseek.co.jp/shinseki/profile.html

銀牙くんの飼い主cesarioさんからアドバイスで、
らんの父「貴獅子号」の異母兄弟「紅獅子号」でも探してみたんです。
ぶんくんの父方祖父が「紅獅子号」でした。
cesarioさん、アドバイスありがとう!

ぶんちママさん、ぶんくん、
たまにでいいので、らんが長生きして日記が書ける間、遊びにきてくださいね。
私も、ぶんくんの事を知りたいので、日記を読みに行きたいと思います。
宜しくおねがいします。



さて、もう一つの「嬉しかった事」ですが、
今朝、宅配が届きました。
a10611 003.jpg

新聞の懸賞が当たりました。
久々のような気がする。
中身は、
a10611 004.jpg

「マンマ・リゾ」のリゾット。
一度、試してみたかったんです。
味は、4種類。
シニア用を希望しました。
味の感想は、そのうち、らんにしてもらいます。


最後になりましたが、「お知らせ」です。
こむぎちゃんhttp://komkom0808.blog69.fc2.com/blog-entry-66.html
とうとうテレビデビュー(?)です。
明日のズムサタに、写真で登場!
朝、5時50分〜、7時50分〜の2回だそうです。
みんな応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らん at 15:44| Comment(6) | 血統書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

親戚さん見っけた!

こんにちは。

細々と、らんの親戚さんを探していますが、
なかなか難しいですね。
と、あちこちブログをお邪魔しながら探し回ってたら、
新しく親戚さんが見つかりました!

久々に嬉しい〜!!
らんも高齢だから、親戚さんが見つかる確率が低くなってきました。

らんの血統書はこちらの日記http://shiba-ran.a-thera.jp/article/1869669.html

まだ、見て無い人は、一度らんの血統を見て探してください。
どこかで、繋がってませんか?
宜しくお願いします。


で、今回見つかったのは、
らんの父かたの祖父である「輝獅子号(讃岐水本荘)4-1578」


「柴犬マメ日記」のマメちゃん(女の子)
2005年11月3日生

http://mame.ol-hitorigoto.com/
マメちゃんの母方の玄祖父が「輝獅子号(讃岐水本荘)」

久々の親戚さんです!!

銀牙くんhttp://kurokuroginga.blog51.fc2.com/と、
こはく姫ちゃん一家http://petst.jp/myroom/view/11677/と、
同じ犬つながりになります。

という事は、みんな親戚exclamation×2
嬉しいね顔(笑)


ご親戚さん、いつでもコメントお待ちしてますかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らん at 23:14| Comment(2) | 血統書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

おまけ(血統書)

(今日の日記は、一つ前です)

そうそう、コタ母も疑う元気ならんが、
15歳であるという証拠をお見せしましょう顔(笑)
初公開です。
らんの血統書(一部分)

aIMG_0002.jpg

読めますか?
ちゃんと、生年月日が、平成6年7月15日と書いてあるでしょ。

らんは、登録名「駒姫号」です。
犬舎は、桑名三共荘

あ、今気が付いた。「小型」柴犬って書いてありますね。
らんは、小さいと思ってましたが、
やっぱり「小型」だったんですね。

毛色は、「赤」
尾型は、「巻」になってるけど・・・?おかしいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らん at 21:32| Comment(8) | 血統書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする