2009年11月14日

病院に行ってきました

今日、病院に行ってきました。

とりあえず結果は、特に問題なし!

詳しくは、後でゆっくり報告します。

ご心配おかけしました。

「ママってば、心配しすぎなのよね。」
a091114 002.jpg


先日のオフ会の様子。
黒柴のさくらちゃんの日記もありますので、
よかったら、覗きに行ってください。
http://petst.jp/myroom/blog/15105/189845/

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ニックネーム らん at 17:35| Comment(8) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

初めての犬連れオフ会(イヌリンピック)

らんは、夜の散歩には、すっかり元気になってました。
どうやら、疲れたふりをしていたみたい。
リードをつけると、いつもの元気になるんですもの。
夕飯も、私達の夕食の残りの豆腐をトッピングしたら、
すごい勢いで食べてました。

昨日のオフ会で、一枚だけチャチャちゃんのお顔の写真がありました。
a091108.jpg

さっき、突然、思い出しました。
そういえば、初めて犬連れで、オフ会したのも
確か昨年の11月だったなぁって。

昨年、八景島でのイヌリンピックで、
ドキドキのご対面でした。

↓2008年11月22日の日記
http://petst.jp/myroom/blog/8775/143695/

このときも
虎太郎くんの声掛けで、柴犬を中心に、ワンコが集まりましたね。
箱根に参加した、チャチャちゃんとさくらちゃんもいましたよね。

主人も私もこの時初めて会った虎太郎くんに一目惚れ黒ハート
とても、凛々しい姿でした。
どこかの雑誌記者が、虎太郎くんをモデルに写真を撮ってましたよね。

なんだか、懐かしいなぁ

あ、今日チューリップ植えました。
ちゃんと咲いてくれるかな?
赤と白と黄色です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らん at 00:43| Comment(13) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

楽しいオフ会

昨日は、ここのところの冷え込みが嘘のような、
とても暖かいオフ会日和になりました!

場所は、箱根ピクニックガーデン
広いドッグランがあります。

今回は、柴犬の集いとなり、
参加者は、企画をしてくれた虎太郎くん家族
チャチャちゃん家族、
さくらちゃん家族
そして、らんの我が家です。

一度くらいは、顔をあわせているので、
すぐに馴染めて、楽しい時間が過ごせました。

我が家は、大遅刻。
もみじ狩りの混雑に巻き込まれ、
「1時間で着くよ」と、パパの言葉に騙されました。

「まだ着かないの?」と、落ち着かずウロウロしてたら、蓋の網のに引っ掛かってしまいました。
a091107 (1).jpg
1時間過ぎて「もう限界よ!」のお顔
a091107 (2).jpg

到着して、
私を最初に歓迎してくれたのは、チャチャちゃん。
とっても、愛嬌のある女の子
フワフワな毛並みに、惚れ惚れするボディー黒ハート
しかし、歓迎してくれた後には、
厳しく私の荷物チェック!
「何か、美味しいものもってない?」って、
何度もチェックされちゃいました顔(笑)

虎太郎くんも、荷物チェック厳しかったなーわーい(嬉しい顔)
ダイエット中ということもあり、
みんなの目を盗んで、チャチャちゃんのご飯を食べたりしてました。

二人とも、食欲旺盛!元気一杯!

黒柴のさくらちゃんは、まったり、家族の側を離れることなく、
マイペースに寛いでました。
お顔の大きさは、らんと余り変わらないのに、
ちょっと、オデブ気味。
心配していた、皮膚病も週2回のシャンプーと薬のおかげで、
だいぶ良くなってきたとか。
でも、まだ、お腹の毛がなかったね。
これから寒くなるから、風邪引かないように、早く治るといいね。
さくらちゃんは、犬が苦手らしく、
ワンコがたくさんいるドッグランの雰囲気に、
ちょっと、緊張して泡吹いてました。

らんは、みんなにご挨拶
らん「チャチャちゃん、お久しぶり!相変わらず美尻ね」
091107 (7).jpg

らん「さくらちゃん、こんにちは!ドッグランで遊ばないの?」
さくらちゃん「私、犬じゃないから!」

ab091107 (9).jpg

虎太郎くんは、ママさんと離れると、とっても不安がってました。
ママさんをずっと目で追いかけてました。
091107 (8).jpg

らんも、皆さんに元気に歩く姿をお見せして、まったり。
疲れたのか、眠そう。
ab091107 (13).jpg

帰りのクネクネ下り坂で、らんは寝てしまいました。
イビキもかいて。
ab091107 (14).jpg

前を走るチャチャちゃんの車から、
時折、チャチャちゃんが、顔を出します。
ab091107 (15).jpg

なんだか、気づけば、ちゃんとした写真が無い顔(汗)
みんな、後姿。
失敗です。ごめんなさい顔(え〜ん)


今日は、さすがに老犬のらんは、ちょっとお疲れ気味。
でも、オヤツは、バリバリ食べてましたから、大丈夫。
きっと、夜のお散歩には、復活してますよ。

でも、本当に楽しかったグッド(上向き矢印)
企画してくれた虎太郎くんの女将さん、ありがとうぴかぴか(新しい)

らんは、車(セダン)ドライブが苦手で、
いつまで元気に参加できるか判らないけど、
次回も参加できたらいいなって、思ってます。
そして、たくさんのお友達に会いたいなって。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らん at 14:17| Comment(16) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

今日はお出かけ

これから待ちに待った紅葉オフ会に出発です

らんは、トイレえお兼ねたお散歩をして、
朝食も食べ準備万端!

箱根ピクニックガーデンに車(セダン)行って来ます!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らん at 09:38| Comment(6) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする