2010年04月04日

箱根にGO!!(前編)

こんにちは。
横浜の週末は、お花見日和。
桜が満開です。

昨日の土曜日、犬友に誘われ、箱根に行く事に。
でも、我が家には、朝の弱い運転手が一人。
仕方なく、お詫びをして、我が家は1時間遅れで出発。
現地合流と言う事で参加。

たくさん、書きたいところですが、
今日は、これから用事があって、出かけなくてはならない為、
時間がありません。
なので、さわりだけ。

我が家は、高速が町田まで込んでいるので、渋滞をさけ、
町田まで下を通って行きました。
その、道すがらの桜並木は、満開!すばらしい〜

a100403 001.jpg

a100403 002.jpg

a100403 003.jpg

横浜に住んで良かった事は、こうした桜並木が沢山あるところ。
桜の時期は、町が違って見えます。

すでにお花見気分でドライブ。

らんは、出発した頃「ワオーン」と2,3度時折鳴いて、
「どこいうくのよ〜」って不安がってましたが、
しばらくすると、ドライブに慣れてきたのか、

a100403 004.jpg

a100403 005.jpg

寝てました。それもイビキつき(笑)

町田から高速に乗って、箱根に一直線(途中1回パーキングで休憩)

さて、犬友とは?

後半に続く!!


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ニックネーム らん at 11:18| Comment(6) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

犬友と散歩

こんにちは。
今日、2度目の更新

前回のらんのパーカー
気になりました?
そうです!これまた奏ママの作品!
可愛いでしょ。
a100218 005.jpg

ご注文方法は、カテゴリー「友達」の日記「宝物!」最後の方をご覧下さい。



夕方、虎太郎くんと、ピーコちゃん&リリーちゃんと、
待ち合わせをして、お散歩しました。

私が車の免許を持っていないので、
私とらんが歩ける距離にある、ちょっと広めの公園でお散歩することに。

コタ母、マーちゃん、ありがとう。

コタくんとは、もう何度かオフ会で会っているのですが、
今日は、たくさんガウられてしまいました。
いつもは、レディーに優しいのに。
今日は一段と男らしいな顔(メロメロ)

ピーコちゃん&リリーちゃんとは、初対面!
楽しみにしてました。
リリーちゃんは、洋犬らしく、とっても愛想の良い子。
ピーコちゃんは、柴犬らしくご挨拶。
二人とも、写真より可愛いのよ顔(メロメロ)

公園入り口
集合写真といきたかったけど、やっぱり無理顔(イヒヒ)

a100219x 001.JPG

公園では、小学生がサッカーのようなものをやってました。
それを興味津々で見つめる二人
a100218x 012.jpg

a100218x 018.jpg

コタくんにカメラを向けると、ちゃんとカメラ目線をくれます
a100218x 010.jpg

ぺロッとした一瞬
a100218x 009.jpg

微妙な距離の二人
a100218x 008.jpg

公園内には、古民家があります
a100218x 013.jpg

古民家と柴犬って、いいなーって、思って、みんなで撮影会
ところが、お犬様は、なかなか協力をしてくれません顔(え〜ん)

ちらっと覗くと、雛人形とつるし雛が飾ってありました。

a100218x 014.jpg

また、別の場所には、児童の遊戯があります。
遊戯の上でパチリ
a100218x 021.jpg

コタくん、滑り台に挑戦!


なんだかんだと1時間半以上
薄暗くなってきたので、解散。

また、どこかで散歩しようね!今日は、ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らん at 23:14| Comment(8) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

家宝!

こんにちは!
明日は、バレンタインです。
そして、一日前の今日は、そう!
雑誌デビューの日!

実は、TVテレビデビューは、してるんです。
写真だけ顔(イヒヒ)

らんが9歳の時(H16年1月)
MXテレビの犬の番組で、らんの写真を送ってみたら、
その日の一番に選べれて、賞品も頂いたことがあるんですよ〜
これが、その時送った写真
aDSCF0034.JPG

話戻って、

らんの取材してもらった雑誌の発売日!!

顔(メロメロ)うふふふ。半信半疑でずっと、この日を待ってました!
何だか、夢のようで(笑)

昼食の買い物に出かけたついでに、
主人と本屋に立ち寄り、
雑誌がちゃんと並んでいるか、確認しちゃいました(笑)

いやー、並んでる雑誌をみて、実感できました。
らんが、全国各地の柴犬大好きな方たちに、
見ていただいてると思うと感激!(今月号は柴犬特集の為)

頑張って、らんの生きてる証としての日記を続けてきて良かったです。
もう、我が家の『家宝』です。

秘密にしていた義父にも見せたら、
「うちの犬も偉いな」って。

「今日は特別メニューの朝食だったのよ。なんでかしら?」

a100213 004.jpg

チラッと、ページをお見せしましょう。
こんな感じに載ってます。

a100213 001.jpg

記事は、3ページ分です。

らんの日常を私の語り口調で書いてあります。

本屋に立ち寄った時は、ワンコ雑誌のコーナーで、探してみてください。

「よろしく
a100213 005.jpg

お願いします」
100213 003.jpg


*−*−*−*−*

前回、柴犬の奏ちゃんママさんのお仕事である、
ワンコ服のご紹介の続きです。
今回は、ちゃんと許可を頂きましたので、
きちんと宣伝させていただきます。

柴犬の奏ちゃんの日記は、
こちら↓
http://dog.petst.jp/7935/

以前は、委託販売で、お店をもってましたが、
昨年残念ながら閉店しました。
しかし、洋服作りのお仕事は、
サイズを聞いて、注文を受けて続けているそうです。
商品は、宅配もしくは、郵便で送ってます。

気になる価格の設定は、

【小型犬】シンプルに袖衿無しで1000円〜
衿、切り替え、ポケットなど付くと2500円〜
それに、袖がつくと3000円〜

【中型犬】上記に500円増し

【大型犬(ゴールデン位)】シンプルで3000円〜
衿や袖が付くと高くなりますが、5000円以内で作るようにしてます。

上記は、あくまでも目安です。
他に、生地の値段によって、高くなります。
お客様の値段のご希望で、希望にあう生地を探して作ったりもしています。

以上、奏ママに代わって、書きました。

一つ一つ、奏ママの手作りですので、
よく相談すれば、悩んでいることを解決してくれると思います。
以前には、自分の気に入っていた洋服で、
自分のワンコの洋服をお願いしていた方もいましたよ。

ご注文される場合、先に書いた奏ちゃんの日記に、
コメントを入れてください。
もし、コメントが入れられないなどあったら、
私の日記のコメントやメッセージに入れてください。
奏ママに、お伝えします。

↓奏ママの作品一例

a091219 002.jpg

らん15歳ab.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ニックネーム らん at 16:00| Comment(6) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

犬友とランチ

こんにちは。
前回のらんの寝顔と軽快な歩み(動画)を褒めていただきありがとう。
まだまだ、元気!今年もこの調子で、過ごせたらと思います。

さて、昨日の木曜日は、コタ母(虎太郎くん)http://ameblo.jp/sibakota/
マーちゃん(ピーコちゃん&リリーちゃん)http://impudentdogs.a-thera.jp/レストランランチるんるん

私達三人、お家がそんなに遠くない距離だった為、
今回、揃って会うことになりました。
マーちゃんに会うのは、初めて!ちょっと、ドキドキ揺れるハート

お店は、ワンコを連れてこれるようにと、コタ母が探してくれた、
ワンコOKのお店でしたが、
ゆっくり話ができるようにと、今回は、犬(笑)抜きで。

お店のある駅の駅前
a100128 002.jpg

駅を出て、右の方に10分(信号が幾つかある)くらいの所にお店があります。

このお店、実はシュークリーム専門店。
a100128 001.jpg
私達が食べたシュークリーム&エクレアです。
ランチは、三人ともキーマカレー(サラダ&飲み物付き)
カレーもシュークリームも美味しかった!
(私は、マロンを食べました)

女性は、美味しい物を食べると元気がでますよね。
もちろん、話も盛り上がり、楽しい一時を過ごしました。
マーちゃんとは、初めてお会いしましたが、
とっても綺麗な方でした。でも、とっても気さくな方。
ワンコたちを飼われる前は、小鳥をたくさん飼われていたとか。
とても生き物に優しい方なんだなぁって、思いました。
今回は、会えなかったけど、
近々、ピーちゃん&リリーちゃんに会えたらと、思ってます。
もちろん、コタくんも!

二人から、私とらんにお土産も頂きました。
マーちゃん、コタ母、ありがとう。


今日の話。
花粉が飛び始めているとの情報があるため、
花粉症の私は、午前中に耳鼻科に行ってきました。
治療は早めがいいので。
約一月分の薬と目薬をいただきました。
これで、一安心!
あとは、眼鏡を新調しなくちゃ。

そんなこんなで、らんのお散歩は、4時過ぎに行きました。
さあ〜夕方なので、柴犬に会えるでしょうか!期待大!!
ところが、お散歩途中ですれ違った為、声を掛けれず。
公園に行ったら、ワンコがいない。
一周するころ、2,3匹のワンちゃんだけ。
柴犬とは、出会えず顔(泣)
a100128 004.jpg
でも、今日のらんは、とてもお散歩が嬉しかったみたいで、
いつもよりテンション高め。
まぁ、らんが喜んでるからいいよね。
家に着くと、オヤツタイム。
写真を撮ろうと思っても、なかなか落ち着かない。
a100128 007.jpg

a100128 006.jpg

a100128 005.jpg
写真撮らせてよバッド(下向き矢印)
「はい!」
a100128 008.jpg

うわっ!近づきすぎよ(笑)



最後に、1月28日バースデーお誕生日をご紹介
黒柴の小町ちゃんhttp://dog.petst.jp/14312/
2歳になりました!
かわいいおめでとうかわいい
これからも、元気印の小町ちゃんでいてねるんるん



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らん at 22:50| Comment(15) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

リンクしました

ここに引越しして、ひと月ほど経ちます。

ちょっと落ち着いてきたので、
よくコメを入れてくださる方のブログを中心に、
リンク集に入れさせてもらいました。

もし、コメント入れているのに、
「私のブログがリンク集に入ってないわ!!」って、思った方がいましたら、
コメに一言書き添えてください。
急ぎ、リンクさせていただきます。

また、
「リンク集から外して欲しい」って、
思われた方も、コメかメッセージをください。
急ぎ削除させていただきます。

これからも、らんが元気なあいだ、よろしく願いします。

今日のらんは、機嫌が悪いようで、「お座り」も「お手」もしてくれませんでした顔(え〜ん)
だんだん、してくれる回数が、減ってます。
これも老化現象かしら。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らん at 22:56| Comment(9) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする