2010年09月12日

予告(初!川遊び)

こんにちは

今日、犬友に誘われ、初の川遊びに行ってきました!

詳しくは、明日の日記で!





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ニックネーム らん at 01:01| Comment(4) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

福島旅行 其の2

こんにちは。

前回の続き

大内宿で、蕎麦を食べた私達。

予定より、だいぶ遅れてしまったので、
銀牙ママからの情報を頂いた「猫の駅長さん」に、会うのを諦め、
楽しみにしていた、銀牙くんとママさんに会いにGO!

待ち合わせは、いつも銀牙くんが散歩している公園の駐車場。

ドキドキ!ドキドキ!

駐車場に着いて、連絡。
銀牙くんとママさんが待ってました。

もう、銀牙くんを見たら、嬉しくって駆け寄っちゃいました。
今思えば、ママさんそっちのけで、ゴメンなさい。

銀牙くん、とても愛嬌があって、
初対面の私が、触っても怒らず、
逆に、飛びついてきてくれました。
小型のらんと違って、大きく迫力があったけど、
とっても可愛いの〜
もう、メロメロでした。
銀牙くんは、18キロぐらいもある大きな柴犬です。
けして、メタボではなく、骨格が大きいのだそうです。
主人が言うには、顔は、らんの倍あったと。

銀牙ママさんが、どんな方か、気になりますか?
ママさんも可愛い方で、肌が白く「東北美人」です。
ここのところ、銀牙くんのブログをお休みしてましたが、
銀牙くんのカイカイが酷く、オハゲが酷かったからだそうです。
でも、この日の銀牙くんは、とっても元気!
ママさんの週2回のシャンプーのおかげで、
オハゲもだいぶ良くなって、耳がちょっとオハゲになってるだけ。
美男子さんでした。

<動画>オヤツを追いかける元気な銀牙くん


では、撮ってきた写真をご覧下さい。

a100829 028.jpg

a100829 031.jpg

a100829 030.jpg

a100829 027.jpg

100829 035.jpg

100829 037.jpg

銀牙くん、ママさん、短い時間でしたが、
お会いできて、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

<銀牙くんのブログ>
http://kurokuroginga.blog51.fc2.com/


福島旅行 其の3へ続く

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らん at 23:10| Comment(6) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

リゾート地?

こんにちは。
今日も、憎たらしいほど、晴れてます。

らんは、
午前中...庭で過ごす。(日陰で横たわるか、小屋で横たわる)
日中...庭に影が無くなってきたら、玄関に移動。
夕方...日が落ち、庭に影できたら、庭に追い出す。
夜...散歩をした後ご飯を食べ、熱帯夜は、玄関で寝る(人間が暑くて冷房を入れるので)

そんな夏を過ごしています。

そんならんに、昨日、宅配便が届きました。

100821 001.jpg

a100821 002.jpg

アンケートプレゼントが当たりました。
虫除けスプレーです。
これは、100%天然素材。ワンコに優しい物です。
外飼いのらんには、とても役立つ品物ですね。
とっても嬉しい〜


さて、今日はオメデタイ話
昨日、ズムサタでこむぎちゃんが、グランドチャンピオンを取りました。
http://komkom0808.blog69.fc2.com/
おめでとう!!
我が家の電話では、投票できなかったけど、
そんなの関係なかったほどの投票数。
ドキドキしながら、見てました。
こむぎちゃん、すっかりアイドルだわ〜
これからも、サッカーの特訓がんばってね。


またまた、話変わって、
昨日、久しぶりに主人と二人、デートしました。
(デートって、年じゃないが)

どこだか、判るかな?

こんなものがあったり
a100821 003.jpg

a100821 005.jpg

こんな場所があったり

a100821 006.jpg

こんな景色もあり

a100821 017.jpg

こんな演奏もあり

a100821 022.jpg

道に、こんなライトがあったり

a100821 018.jpg

まるで、リゾート地でしょ〜

賞品は出ませんが、クイズです。
さて、ここは、何処だと思いますか?
答えは、次回!!

あ、気付けば、らんの写真が無い!
次回は、ちゃんとらんの写真を載せます。
ごめんね、らん。


ニックネーム らん at 10:55| Comment(6) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

また会いたいよ

こんにちは。
今日は、とてもショックだった話。

アセラブログを初めて、お友達になった
マーちゃんの柴犬ピーコちゃんに、
脳腫瘍が見つかったそうです。

「バドカンなふたり」
http://impudentdogs.a-thera.jp/
(ピーコちゃんとリリーちゃんの血統書の日記http://impudentdogs.a-thera.jp/article/1907563.html

ピーコちゃんの誕生日は、5月と覚えていたのですが、
何日だったかと、日記を見に行くと、5月8日の日記で、病気の告白が。

らんと一緒に、お散歩したり、オフ会でも楽しく過ごして、
仲良くさせていただいてたので、とてもショックな話でした。

ピーコちゃんの誕生日は、5月6日だったようで、12歳になったばかり。

そういうことで、当分、日記は、お休みされるそうです。
寂しいです。
また、元気な姿を見たいです。

とにかく、悪化しない事を祈るばかりです。


↓2月に公園でお散歩した時のピーコちゃん

a古民家 012.jpg

a100218x 012.jpg

↓先月箱根のオフ会の時

a100403 018.jpg

2010年04月06日

箱根にGO!(まだまだ続く)

あはようございます。
出勤前に、更新しようと思ったのだけど、
サクサクとパソコンが動かない。

今日も、少しだけ更新。

らん家族は、みんなの待つ恩賜公園に向かってましたが、
先に遊んでいたみなさん、お昼をお店でとると言うので、
お弁当持参した我が家は、芦ノ湖の駐車場で、簡単にお弁当タイム。
その後、ピクニックガーデン(昨年秋にオフ会した場所)に移動。

こんなに広い場所
a100403 015.jpg

前回来た時のネットのドッグランがない!
あるのは、木の柵で作られた小さい物

とりあえずそこで、らんは一人ドッグラン
a100403 006.jpg

a100403 009.jpg

お客さんは、数組程度。皆、広いところで遊んでいて、木の柵のドッグランは使わないみたい
ひとり、小さいドッグランで、ご満足のらん

つかれたらしく、
ドッグランを出て、一休み
皆が来るのを寝て待とうね

a100403 010.jpg



a100403 014.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らん at 08:13| Comment(3) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする