2011年02月13日

ドッグカフェでオシャベリ会

こんにちは。

昨日、天気が悪かったのですが、
私は、ウキウキるんるん

なんと、福島県から銀牙ママが、
用事のついでに、横浜に遊びに来るという連絡を先月頂いてました。

らんに会ってくださるというので、
是非、銀牙ママも知ってる、コタ母とチャチャママもお誘いして、
遊ぶことになりました。

晴れ晴れていれば、公園で犬(笑)コタくんも犬(笑)チャチャちゃんも一緒に遊ぼうと
計画を立てていましたが、
ご存じのように、残念なお天気になってしまったので、
(銀牙ママが雪雪を連れてきたという話もある。ウソウソ顔(イヒヒ)

そこで、ドッグカフェでオシャベリ会に変更になりました。
参加者は、銀牙ママ、コタ母、チャチャパパ&ママ、チャチャちゃん、らんと私の5人と2犬

犬(笑)コタくんは、お留守番

初めてのドッグカフェ
犬達が、どんな反応をしめすか、ドキドキでしたが、
チャチャちゃんは、他にワンコがいなかったせいか、大人しく落ち着いてました。
らんは、チャチャママに抱っこされ、夢の中へ
心配無用でした。

aP1100749.jpg

カフェで、マットを借りて寝てました
aP1100754.jpg

チャチャちゃんは、飲み物やデザートが運ばれてくると、ソワソワ
「私にも!」って、お店の方にアピールしたり、
「ママ、私にも!」って、必死で芸をしたり、可愛かった〜ハートたち(複数ハート)

aP1100765.jpg

ママに抱っこされてたチャチャちゃん
aP1100768.jpg

みんなで、愛犬の話や、ブログの話、テレビの話やその他いろいろ
あっと言う間に3時間exclamation&question

楽しい時間って、どうしてこんなに早く進むのでしょうね

最後に記念撮影をお店の人に頼んでパチリカメラ

aP1100763.jpg

銀牙ママ、再会できて嬉しかったです。
らんにも会ってもらえて良かった。
また、横浜に来たら会いましょうね。
私も福島行ったら、銀牙くんとママさんに会いに行きますね。

コタ母もチャチャ家の皆さんも集まってくれてありがとう。

お土産もたくさん頂きました。ありがとう。

コタ母から
aP1100774.jpg

チャチャママから
aP1100773.jpg

銀牙ママから
aP1100772.jpg
あと、私の大好きな日本酒も!
銀牙ママが、私がチョロっと話したのを覚えていてくれて、用意してくれたんですよ〜
もう、感激!!
主人と二人、大喜びでした。



今回、お世話になったお店
ドッグカフェ「ローズイヤー」http://www.cafe-roseear.com/
この日は、看板犬は、お休みでしたが、週に何度かきてるとか。
お店の方は、背の高い男性で、とても気さくなワンコ大好きオーラの持ち主

この地域は、犬を飼ってる人も多く、テラスは、ワンコOKのお店多いものの、
完全室内ワンコOKが、知ってる限りここだけ。

このお店は、他の人や犬に迷惑をかける犬じゃなければ、
小型犬から、大型犬までOKだとか。
その代り、リードは必ず付ける事。床にリードを止めるフックがあります。

ドッグカフェ初挑戦の方にもいいかも



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





ニックネーム らん at 17:44| Comment(27) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

楽しいクリスマス

こんにちは。

12月25日土曜日
クリスマスの日に、お友達と八景島シーパラダイスで遊びました!

参加者は、
コタ(虎太郎)くん
a101225 011.jpg
チャチャちゃん(サンタ服を着て参加。かわいい〜)
a101225 010.jpg
るいくん
a101225 012.jpg
らんの4柴犬です

らん以外は、みんな同じ年の5歳!!

クリスマスとあって、どこもかしこもカップルばっかり。
4柴軍団は、目立ってたかも〜

るいくんは、栃木県からわざわざ来てくれました。
初めて会いました。
ママさんパパさん、とても優しそうな人です。
るいくんも、とっても品のある柴犬でした。

記念撮影を試みましたが、
みんなやっぱり息があわない。

らんは、来ただけで疲れてしまって、バタンキュー
aa101225 006.JPG
コタくんとチャチャちゃんに心配されるらん

aa101225 005.JPG
るいくんを無視してカメラを見てくれないらん

a101225 007.jpg
チャチャママになでなでされてるらん

こんな感じでとりあえずご挨拶終了。

天気は良かったのですが、風が強く冷たい。
八景島には、ドッグカフェのような、犬同伴OKの店がなく
外のテラス席ならOKというファミレスのようなお店で、
皆でお茶しました。

人は人で盛り上がり、
ワンコはワンコで盛り上がってました。
チャチャちゃんは、るいくんが好きになったようで、
尻尾を振って、るいくんに近づいてました。
新しいカップル誕生か?

るいくんは、昔、ドッグランでのトラウマで、
ワンコが苦手だといってましたが、
ちゃんと皆と仲良くできました。
よかったです。

ワンコ達が、飽きてきたようなので、園内を歩く事に。

すると、丁度、水族館前のステージでなにやら始まる模様

見てると、なんと聖子ちゃん!?
a101225 018.jpg
いえ、勿論にせものです。
綺麗なお姉さんかと思いきや、
ニューハーフさんだとか。
寒いのに、この格好には、プロ根性を感じます。

ステージを見つめるチャチャちゃん
aa101225 021.JPG

最後に、もう一度、園内のクリスマスモニュメントの前で記念撮影にチャレンジ
ところが、やっぱりこんな感じに
aa101225 029.JPG

もう、仕方ないな〜
ちゃんと撮るには、抱っこして撮るしかないね。

最後、らんは、歩きつかれて、こんな格好に
a101225 014.jpg
このバッグ、本当は、4キロまでの小型犬用のサイズ

これに入れて、八景島を後にして駐車場に向かいました
駐車場に着く頃には、グッスリバッグの中で寝てました

ほんの2,3時間でしたが、
いつもと違ったクリスマスになりました。
みんなありがとう。
るいくんも遠くから、ありがとう。
また、会えるといいね

みなさんからのお土産
コタくんから
a101225 037.jpg
チャチャちゃんから
a101225 036.jpg
るいくんから
a101225 039.jpg

たくさんありがとう。


らんのこの日に着た服は、奏ママからもらった、手作りのクリスマスプレゼントです。
さすがサイズピッタリ!ありがとう、奏ママ!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

ニックネーム らん at 23:58| Comment(17) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

ポカポカした一時

こんにちは。

今日、お昼前に、お友達が来ました。

コタくんが、らんとお散歩をしてくれる為に、来てくれたんです。

らんが、いつも行ってる公園にGO!

コタくんは、元気良く、楽しそうに先へ先へ行きます。

あ〜らんも若い頃は、あ〜だったな〜

と、思いつつ、なかなか歩いてくれないらんを引っ張りながら歩きます。

今日は、天気が悪かったのですが、
コタくんが来てくれたら、青空になり、ポカポカとしてきましたよ。

コタくんの笑顔です。
101202 001.jpg

いつみても、君は、男前だね〜

らんと一緒に撮ろうと思ったら、
らんは、そっぽを向いてしまいました。
残念。

101202 002.jpg

らんは、疲れたと、休憩中、コタくんは、一人お散歩&コタ母とボール遊び。



元気いっぱいです。

コタくん、今日は来てくれてありがとう。
よかったら、歩かないらんと、またお散歩付き合ってね。




先日、偶然見たテレビNHK「いのちドラマチック」という番組で、
柴犬をやってました。http://www.nhk.or.jp/inochi/archives/archive101117.html
見た方いらっしゃしますか?
凄いですね〜
理想の柴犬「中」という犬がいたそうです。
今の柴犬のほとんどが、血を受け継いでるそうです。
縄文柴犬というのもいて、顔がちょっと長く、目もキリリとして、
猟犬として活躍しているそうです。
とても面白く、勉強になりました。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ニックネーム らん at 14:57| Comment(10) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

初!川遊び(その2)

こんにちは。
前回の川遊びのつづき

今日は、らんがどんな風に、初めての川遊びにチャレンジしたか。

到着後、お弁当を食べ、
いざ!らんを連れて、川の方に移動。

さあ、水嫌いのらんは、川を前にどういう行動をとるでしょうか。

「嫌だ!」と断固拒否をするか。
チョッとだけ、足を入れて逃げるか。
パパに無理やり入れられ、困り顔で入っているか。


答えは、
私が、川の方に行くと、らんがついてきて、
何食わぬ顔で、川にドンドン入っていくではありませんか!
飼い主の予想、大ハズレ!

a100911 026.jpg

「泳ぐ真似〜」足はついてます
a100911 027.jpg

「いい湯だな〜」なんてね
a100911 030.jpg

「川なんて大した事無いわ」
a100911 032.jpg

意外と、楽しそうにしている様子

この日も暑かったから、冷たい川が気持ちよかったようです。

川から上がって、一休み
a100911 035.jpg

スーパーマンのような寝姿
a100911 041.jpg

らんが、寝るのを見て、コタくんもまったり
100911 036.jpg

チャチャちゃんもまったり
100911 039.jpg

100911 040.jpg


番外:パパと二人で、内緒話
a100911 018.jpg


ワンコにとっても、人間にとっても
自然に癒された時間でした。

みんなで、「来年も来ようね」って約束しました。
でも、来年もらんは、元気かしら。
元気でいようね。

コタくん、チャチャちゃん、楽しい時間をありがとう。

帰り道は、ぐったりお疲れのらん。
ずっと寝てました。
a100911 042.jpg


そうそう、帰り道の途中に、
大きな気になる「丹沢あんぱん」の看板を発見!
甘い物に目の無い、女性陣。
みんなで立ち寄りました。

オギノパンhttp://www.ogino-pan.com/index.html
a100911 044.jpg

この辺の学校給食のパンを作っている会社みたいです。
8月30日にオープンした建物みたいで、
まだ、ピカピカ。
お客さんがいっぱい。
あんぱんが有名みたいですが、
表であげパンも売っていたので、それも購入。

家に帰って、まず、あげパンを食べたら、
ふわふわ!!
甘くて美味しい!!

他に買った、甘食も私の理想の堅さ。
(私の理想の甘食は、上野にあったナガフジの甘食)
クリームパンも柔らかく美味しい。

たくさん遊んで、
美味しい物もゲットして、
なんだかとても良い一日でした。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らん at 23:24| Comment(8) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

初!川遊び!!(その1)

こんにちは。
前回の予告CMは、いかがでしたか?
たまには、こんなのも作ると面白いかな〜って。

さて、予告どおり、柴犬友達に誘われ、初の川遊びに行ってきました。
そう、らんの犬生16年にして、初の川遊び!!
さて、水嫌いのらんは、川で泳げるか?
楽しみルンルンるんるんでした。
そして、友達にも久々に会うのでルンルンるんるん
犬好きの主人もきっと、楽しみにしていたと思います。


でも、ドライブ苦手ならんは、ルンルンるんるんではなかった。
落ち着かない様子で、暴れる。
ふっと、静かになったな〜寝たかな〜って見てみると、
オシッコしてしまったらしく、証拠隠滅のため、
一生懸命舐めてました。
そして、犬(泣)落ち込んで寝てました。
あ〜飼い主が悪い。トイレしたくて、暴れてたのね〜
ゴメンネ。
あ、勿論、乗る前にトイレは済ませたんですよ。一応。


さて、場所は「バカンス村」
http://www7a.biglobe.ne.jp/bakansumura/

ちょっと、ふざけたようなネーミング
そして、看板も古びた感じで、入り口も怪しげ

ところがです!

恐々入って行くと、山の中に一本の川。そして広々とした河原。
奥も広くて、川も小さい子供が遊べる深さから、少し深めの所まで。
流れのある場所、無い場所。

そして、何より、広さの割りに、人が少なめ。

なんて、穴場の良い場所!

大人2人、利用料などで1100円。
(遊ぶ内容によって、利用料が違うようです。
詳しくは、ホームページまたは、施設に聞いてください。)
ドッグランを利用するより、下手したら安いかも。

山に囲まれているから、日陰も多い。
パラソルが居るかな?って思ったけど、無用です。

ここは、ちゃんとリードを付ければ、犬OK!
その他、基本ルールは、守りましょうね。
(フンの始末や他の人の迷惑にならないように)

a100911 023.jpg

日陰は、風が通るとひんやり気持ちよく、昼寝や読書がしたくなります。



そうそう、遅くなりましたが、
今日の主役達をご紹介しないとね。

今回、奇跡的に柴犬スリーショットが撮れたんです顔(メロメロ)

右から、チャチャちゃん、コタ(虎太郎)くん、らんです
100911 014.jpg

100911 004.jpg

こんなに上手に揃って撮れたのは、初めてじゃないかな〜

その理由は、
100911 001.jpg

らん「あ〜ドライブ疲れた〜」
チャチャちゃん「あ!ママがオヤツ持ってる!!」
コタくん「何々オヤツ!!」

a100911 008.jpg

チャチャちゃん「ママ〜早く頂戴よ〜」
コタくん「僕も食べたいよ〜」
らん「あ〜ドライブやだ」

チャチャママが、オヤツを持って、
らんが座り込んでるところに皆を集めたんです。

やっぱり、オヤツの力は偉大だ顔(イヒヒ)


チャチャちゃんのブログ
「柴犬チャチャ一家の日常」http://ameblo.jp/tyatyatokidokijiji/



つづく




PetaMapで詳細を見る


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らん at 18:30| Comment(14) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする