2015年01月07日

() (てすと)



http://shiba-ran.a-thera.jp/pages/user/search/?keyword=%82%A0%82%AF%82%DC%82%B5%82%C4&blog_id=50057

http://shiba-ran.a-thera.jp/article/1945239.html


ニックネーム らん at 21:29| Comment(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

ほんとうなら、今日で20歳

こんにちは。お久しぶりです。

今日7月15日は、らんの誕生日。

代わりに美味しいご飯をカリンにあげました。
大興奮でしたよ(笑)

元気でいたら、今日で20歳。
本当なら、盛大にお祝いしたかったな。

思い出の写真から、私のお気に入りを並べてお祝いしたいと思います。

何度も見た写真だと思いますが、お付き合いください。


photo024.jpg

0706 051.jpg

ふりむき.jpg

DSCF0031.JPG

a0706 060.jpg

らん15歳になった.jpg

らん15歳ab.jpg


ひさしぶりに、らんの写真をたくさん見ました。

本当に、たくさん思い出ありがとう。

らん、大好きだよ〜


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




ニックネーム らん at 23:28| Comment(4) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

久々の再会

こんにちは。

昨日、久々に会いました。
柴犬の友達に。

チャチャママが、足の具合が悪く、家で安静にされてるというので、
コタ母に誘われ、お見舞いに行ってきました。

チャチャちゃん、先日誕生日だった事もあり、
コタ母と一緒に、プレゼントも買って持って行きました。

チャチャママの希望で、コタくんも一緒にお宅訪問。
チャチャちゃんとの再会。
ご挨拶のガウガウ合戦。
aP1110393.jpg

チャチャちゃんのラブリーなお尻。
柴犬のお尻は、かわいいな〜
P1110383.JPG

いえいえ、もちろんお顔もプリティーですよ〜
ちょっと横顔がらんに似てるかな。
aP1110387.jpg

早速、二人でプレゼントした洋服を着てくれました。
aP1110388.jpg

サイズぴったり!色白のチャチャちゃんは、ピンクも似合います。

お家の中で、コタくん落ち着かず、ウロウロ。
チャチャちゃんに、吠えまくり。
チャチャちゃんは、自分のお家なのに、すっかり恐縮しちゃって、机の下に隠れてました。
最後は、コタくん、コタ母に抱っこされて、やっと落ち着きました。
aP1110405.jpg

この、甘えん坊なお顔。ふふふ。


おまけ映像。
チャチャちゃんが、お気に入りの玩具で遊んでます。



今年2月のオフ会以来。
久しぶりに、コタくん、チャチャちゃんに会って楽しかった。

チャチャママ、早く足の具合がよくなるといいね。
お大事に。

チャチャちゃん、コタくん、また会おうね。
ニックネーム らん at 12:01| Comment(10) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

さみしいね。

こんにちは。

今日は、気持ちが良い天気だったので、
久々にらんと散歩した公園まで行きました。

遊歩道には、咲き終わりのヒガンバナと
秋の香りの金木犀

P1110371.JPG

P1110376.JPG

気持ちの良い朝でした。

犬も連れず、デジカメ持って歩いてるのって、なんか怪しいかな?って、思っちゃいました。

公園についたものの、なんか、一周する気になれず、入り口で引き返してしまいました。

やっぱり、一人での散歩は寂しいな〜





チェリーちゃんとしばちゃんが、お空に旅立ったと、ブログで知りました。
アセラで、らんのブログを始めて、知り合ったお二人。
お年と思えないほど、元気に歩いていたチェリーちゃんの姿は、忘れません。
寝たきりになって、介護を上手にされて、最後まで頑張っていたしばちゃん。

心よりご冥福をお祈りします。

お空で、らんに会ったら、仲良くしてあげて下さいね。


ニックネーム らん at 11:44| Comment(10) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

49日の墓参り

こんにちは。

早朝4時少し前、地震がまたありましたね。
揺れが、ちょっとまた長かったような気がします。
ビックリして起きて、すぐにテレビを付けました。
忘れた頃に、また大きな地震でした。
いつになったら、静かになってくれるのやら。
北の方の皆さん、ご無事でしたでしょうか?


今日は、らんの49日。
なんだか、もっと時間が経った感じもするし、早かった気もするし。

らんが居ないと、時間感覚もおかしいみたいです。

ここの所、各地で豪雨が続いていたりして、
横浜も昨日は、突然の雨や雷が鳴ってました。

だから、天気が心配でしたが、雨は止み、ムシムシした感じもなく、久しぶりの涼しく過ごしやすい一日でした。

我が家は、休みの日は、のんびり過ごしているので、らんの墓参りは、またもや午後に行ってきました。

主人と花屋に寄り、お供えする花束を買い、霊園へ。

本当に、毎回、ここの霊園は、訪れる人が多いと思います。
今日も、入り口に近い駐車場は、ほぼ満車状態。

どれだけ、皆さんがペットを大事にされてきたかが判ります。

この下の写真は、外にある慰霊塔です。最初に、ここにまず、らんの塔婆を立てて、お線香をあげます。
塔を囲むように、塔婆が命日の月ごとに置かれてます。
そこから、自分の塔婆を探して供えます。

今日も、お線香は、「ありがとう」と文字の浮かぶものをあげました。
(奏ママとみようママから頂きました。)

(塔の後ろにいた主人の頭が、ちょっと写ってしまいました顔(汗)失敗。)

aP1110234.jpg

見てください。たくさん塔に、お花があがってるでしょう。
誰かしらお参りに来られて、寂しい思いをすることがないのです。

お祈りを終えて、移動しようと思ったら、グレーかかった黒猫ちゃんと目があいました。
すると、人懐っこく、私の方にやってきて、
らんがいつもするように、私の周りを一周。
すり寄ってくるわけでもなく、離れるわけでもなく。
なんだか、らんを見ている気分になりました。

aP1110236.jpg

カメラを向けると、怖いのか、ちょっと離れてしまいましたが、
私達が立ち去るのを、階段に座って見送ってました。

らんのお骨は、今、建物の中に安置してあります。
月の前半後半と別れて、収められています。
ここに、1年安置されて、1周忌になると、外の決められた場所に移されます。
(建物内は、撮影できない)
そこに、花を供え、お線香をあげました。
(室内は、備え付けのお線香だけしかあげれません。)

いつ来ても、やっぱり、落ち着く場所です。
らんが、ここに居るって安心できます。

らん、大好きだよ。また来るね。
たまには、夢に出ておいでよね。


帰り道、主人が珍しく洋菓子屋さんに寄ってくれました。
シャトレーゼというお店です。
アイスクリーム、ケーキ、焼き菓子、和菓子、甘い物なら何でもありそうなお店です。
値段も手頃なのが特徴です。
めったに、このようなお店に連れてきてもらえないので、
思わずたくさん買ってしまいました。
(主人に「そんなに買ったの」って、言われてしまった。)

家に帰って、早速美味しい紅茶を入れて、ケーキを食べました。
aP1110243.jpg

何かないと、なかなか買ってもらえないケーキ。
ちょっと嬉しかった。

清里牛乳のアイスクリームバーも買いました。
お値段の割には、とっても美味しい。
また、買いに行きたいです。

嬉しい事と言えば、この暑さの中、我が家のバラたちは、頑張って咲いてます。
aP1110218.jpg

aP1110219.jpg

aP1110221.jpg

らんが、寂しくないよう、咲かせてくれてるのかな?なんて思ったりして。
今年の冬、思い切って土を変えたのが良かったみたいです。

昨年のこぼれ種から咲いた日々草も咲いてます。
aP1110244.jpg


そうそう、我が家にチビ柴犬が仲間入り。
な〜んて、小さいマスコットですが。
先週24日まで、町田のマルイに「和んこ堂」がお店を開いていたので、
最終日、主人に頼んで連れて行ってもらいました。
そこで、見つけたチビ柴犬。
aP1110206.jpg
aP1110207.jpg
aP1110205.jpg

カバンに付けて、毎日この子と通勤してます。
可愛いでしょ〜



ニックネーム らん at 00:23| Comment(18) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする