2011年10月30日

突然で、自分もビックリ!報告。

こんにちは。

前回は、鬱々とした内容になってしまいすみませんでした。

自分の決断に、迷っていました。

したら、らんに急に会いたくなって、土曜日、久々にお参りに行ってきました。

報告も兼ねて。

実は、じつは、柴犬の女の子を飼うことにしました。

らんが亡くなってから、主人が、早く次の子を欲しがっていて、
つられて、ペットショップに足を運び、
ショップのホームページを覗く事をしばらくしておりました。

すると、先月、予防接種4回を受け、半額ほどになって残っている子に出会いました。

とっても気になり、「これは、ご縁かしら」と思っていたら、もらわれて行ったのか、次の週には、いなくなっていました。
すると、私の心に、なんだかさみしさが。

これが、きっかけで、私は、やっぱり犬が欲しいんだと気づかされました。

でも、まだ、らんが亡くなって3ヶ月が過ぎたくらい。
まだ、やっぱり早いのでは?という思いと葛藤していました。

そんな時、また、主人が、可愛い柴犬の女の子を見つけてました。

つられて見ているうちに、「あ〜この子をできたら迎えたい」という気持ちが大きくなってきました。

でも、すぐにとは、やっぱり動けず迷っていました。

そして、私が職場で、柴犬のワッペンをジッと見つめていたら、同僚から「早く犬飼いなよ〜」っと言われたり、
実家の父からも、「同じ柴犬飼ったら?」などと、背中を押す声が。

よし!と決めたら、なんだか、らんに無性に会いたくなって、墓参りに行ったと言うわけです。

らんに「新しい子を飼ってもいいかな?」って、聞いてきました。
なんと答えてくれたか判りませんが、
その帰りに、飼う気満々の主人に連れられペットショップに。

見ると、その子のガラスの前にカップルがいて「かわいい〜」っと見ていました。

堪らず、店員さんに「あの子見せてください!」って、言ってました。

連れてきてもらうと、暴れん坊で、人懐っこく元気いっぱい。

らんのように、目がクリッとしていました。

勿論、目、鼻、歯並びを確認。
降ろしてもらって、動きも確認。
すると、ウレションにウンチもしてくれて、健康状態までバッチリ見せてくれました。

不安な私は、いろいろ変な事まで聞いてしまいましたが、
店員さんは、あきれることなく丁寧に答えてくれました。
「実は、実家もペットショップなんです。」「柴犬も飼ってたことがあります。」「女の子を飼うと、男の子が飼えなくなりますよね。」
「49日を区切りにこられる方もいらっしゃいます。」なんて事まで。

丁寧な店員さんを信頼して、自分の目も信頼して、この子に決めてしまいました。

主人は、すぐにでも連れて帰りたがってましたが、
なんの準備もしてない(まさか、らんの墓参りに飼う決断をさせられるとは思ってなかった)ので、取りあえず、予約金だけ払い、帰ることに。

ということで、我が家に柴犬の女の子が、今、います。

紹介は、また次回。

バタバタと天地がひっくり返った気分です。





ニックネーム らん at 21:39| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます!

ご縁が見つかりましたね。
らんちゃんも喜んでくれていると思いますよ。

決まる時にはこんなものなんですね(笑)

次回の更新、楽しみに待っています。
Posted by emihana at 2011年10月30日 22:13
★emihanaさんへ
ありがとうございます。
突然の転回で、今自分の家に柴犬っ子が居るのが、嘘のようです。
Posted by らんママ at 2011年10月30日 22:30
新しいワンちゃんが来たんですね(^^)早くお顔と名前が知りたいな♪
ペットショップのワンちゃんたちも、早く飼ってもらえる方が幸せだし、それは良かったんじゃないかな。らんママさんは葛藤があったようだけど、きっとらんちゃんが引き合わせてくれた出会いだったんじゃないでしょうか。出会うべき子、家族になるべき子って自然と引き合うものなんだと思います。
ムツゴロウさんの本に書いてあった文章です…。
「ペットが亡くなったとき、なるべく次の子を迎えるようにしてあげて下さい。いつまでも亡くなった子を引きずっているよりも亡くなった子をいい思い出としてずっと覚えていることができる」
らんちゃんを大切にされてたように、らんちゃんの分まで幸せにしてあげられると思いますよ(*^^*)
Posted by こむmama at 2011年10月31日 08:13
新しい家族を迎えたんですね。
きっとらんちゃんも喜んでいますね。
可愛い柴犬の女の子。
拝見するのが楽しみです。
Posted by エメラルド at 2011年10月31日 08:41
ママさんご縁があったのですね!
きっとらんちゃんが導いてくれたのではないかな〜
早くお顔みたいなあ〜
名前はなんっていうの〜?
楽しみにしています!!!
Posted by こはく at 2011年10月31日 08:57
もうお家にわんちゃんがいるんですね
わぁ〜〜早くみたいみたいっ
あっ、すみません、興奮しすぎました。
よかったですねぇ、ご縁がありましたね。
あいやこりゃらんママさんまた頑張らないとですね(^^)
若いから大丈夫ねっ
おめでとう〜〜〜!!
Posted by ぶんちママ at 2011年10月31日 09:45
やったね〜〜!  おめでとう〜!

縁とはこういうものですよ。
らんちゃんもにこにこして見てますよ。
忙しくなりますね。
よかったよかった、本当におめでとう。
Posted by runrun_k at 2011年10月31日 10:14
ビックリしましたけど、おめでとう(v^-゚)良かったね。
きっとらんちゃんも「いいよ」って言ってるよ。
飼う(買う)つもりなくても、出会ってしまう事はあるし、それが縁だもんね←小町もそんな感じでした。
たくさんの可愛いお顔をビシバシ紹介してね。
Posted by 小町ママ at 2011年10月31日 18:06
わぁ〜!!忙しくなりますね〜(*^o^*)
飼いたい!と思えたのは やはり縁があったからだと思う。
らんちゃんが出会わせてくれたんじゃないかな!?名前…何かなぁ〜(^O^)
早くお顔が拝見したいです
Posted by マロンママ at 2011年10月31日 21:13