2011年09月07日

迷子のチワワ

こんにちは。

前回の長野県の黒犬さん、なんとか新しい飼い主さんが決まり、嬉しいニュースとなりましたが、
まだまだ、この黒犬さんのようなワンコが、たくさんいる事を忘れてはいけませんね。
悲しい運命の子が、いつか居なくなりますように。



さて、また、迷子のお知らせです。

「巻きっぽ。おかわり、もう一丁!!」で、迷子のチワワがいることを知りました。

(あの、以前ご紹介した、迷子の被災犬ダンボくん(仮名)が身を寄せているお家のブログです。
ダンボくんの飼い主さんも、まだ見つかってません。
ダンボくんの事もよろしくおねがいします。)


8月31日午前7時30分頃 堺市北区路上にて保護

詳しくは、「黒豆柴さくらと愉快な仲間たち

可愛いチワワちゃんです。

お友達などで、近くにお知り合いが住んでる方は、聞いてあげてください。

早く、飼い主さんが迎えに来てくれますように。



「梅といっしょに。」の迷子も、よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ニックネーム らん at 23:00| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このチワワさんも、無事にお家へ帰れますように。
飼い主さんのお気持ちを考えると
それも、つらいですね。
Posted by emihana at 2011年09月08日 00:42
黒いわんちゃん・・・良かったですね。
ホッと一安心と思ったら、今度はチワワちゃん・・・
この子も早く安心出来る時が来ます様に・・・
そうですね。可哀想な子が少なく、いや、みんな幸せになれる事を願うばかりですね。

Posted by ともぞ〜 at 2011年09月08日 09:00
迷子犬ってなかなか減らないみたいですよね。
このチワワちゃんも首輪とかあればちょっとでも手がかりになっただろうけど…

ずっと前に一度だけ、裸ん坊の状態(首輪なし)のわんこに出会いました。
どこから来たの?って言っても当たり前だけど本人はしっぽ振ってるだけ(^_^;)
とっても人なつこいコだったから会う人会う人に寄ってって挨拶してました。
結局、最後に相手した方が届けた交番で飼い主さんと再会したようです。
飼い主さんも夜遅くまで探していた様で…
みんながみんな元のお家に帰れるといいなって思います。
Posted by きなこ母 at 2011年09月10日 17:31
★emihanaさんへ
らんが、脱走した時は、本当に泣きそうになりながら、探したのを思い出します。
住宅地でも車が通る場所だから、よけきれず事故にあったらどうしようとか、考えてしまいました。
まぁ、ボケボケのらんでしたから、すぐ近所で捕まりましたけどね。
(捨てたんじゃないなら)そんな、飼い主さんの心情を考えると、早く会えることを祈るばかりです。
Posted by らんママ at 2011年09月10日 22:23
★ともぞ〜さんへ
こうやって、ブログでみんなで探してくれてるワンコたちは、ラッキーですよね。
ほとんどは、保護されても処分されていく運命なのだから。
悲しい運命の子をつくらないように、気を付けないといけませんね。
迷子札は、絶対つけましょう!と言いたい。
チワワちゃん、早く、飼い主さんとの再会を願ってます。
Posted by らんママ at 2011年09月10日 22:27
★きなこ母へ
首輪なしのそのワンちゃんは、すぐにお迎えが来てラッキーでしたね。
このチワワちゃんもスルッと散歩中にでも首輪が抜けて迷子になっちゃったのかな〜
ワンコが喋れればいいのにね。
早く見つかりますように。
Posted by らんママ at 2011年09月10日 22:29