2011年07月03日

夢を見ました

こんにちは

昨日も暑かったですね。

昼間、主人と野球のテレビ観戦をしながら、ソファーでうたた寝しました。
その時、夢を見ました。
私が、柴犬を撫でてる夢
夢の中で「あれ?らんは死んだんだよね。この犬は?」って、考えながら撫でてました。
らんだったのか、別犬だったのか判りませんが、
感触は、らんが若いころのフサフサな毛並に似てました。
一瞬でしたが、不思議な夢です。

らんが、無くなってから、初めて犬が出てくる夢をみました。

やっぱり、らんだったのでしょうかね〜

<らんの若かりし頃>
a2003秋 037.jpg

200406.jpg



今日は、ちょっと顔(笑)「ふふふ」と、思わず笑顔になってしまう物をご紹介。

前回ご紹介した、らんの親戚さんの一人、
「柴犬マメ日記」のマメちゃんの飼い主うっきーさんが書いた
イラスト「今日のひとコマ。」です。
(携帯じゃ見られないと思います。)
マメちゃんのブログの左サイドバー上部にあります。
「今日のひとコマ。」をポチッと押してみてください。

柴犬を飼ってる方なら、だれでも「あるある」ネタが見つかるはず。
柴犬ワールド炸裂です。
素朴な作風ながら、マメちゃんへの愛情が伝わります。
きっと皆さんハマルはず。
時間を忘れて、ポチポチ押しちゃいますよ〜
本当、おすすめです。
気持ちが落ち込んでる時など、癒されます。


映画おまけ動画
暑い日、外で気持ちよくシャンプーしてました。
主人は、らんを洗うのが上手。



携帯で見たい方は、こちら↓
http://www.flipclip.net/clips/c5fad1dc82a9d7440f26926da57f7a57

もう7月も3日目。
このブログとももうすぐお別れ。
それまでに、たくさん思い出書きますね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


ニックネーム らん at 11:09| Comment(12) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
らんちゃんが会いに来てくれたんですね。
「天国で幸せに暮らしてるよ、ママ安心してね」って
よかったですねらんママさん(嬉し涙)
Posted by ぶんちママ at 2011年07月03日 12:09
らんちゃん、らんママさんの心の中で暮らしているんだね。らんちゃんもちょと寂しくなったので、らんママさんに撫でてもらいにきたのね。
これからも、きっと時々遊びにきてくれるよ☆

らんちゃんの写真、一枚一枚全てがらんちゃんとの楽しい想い出が詰まった貴重な画像ですね。

いつもシャンプーする係は、パパさんだったのかな。ぶるぶるしているところかわいいね☆
Posted by るいママ at 2011年07月03日 20:06
らんちゃんは、夢の中に会いに来てくれて
本当にらんママさん思いですね。
きっと今はもう、若い頃の元気な姿になって
あちこち遊びに行っているのでしょう。

ジョーロでシャンプー、なるほど〜。

「今日のひとコマ」最高ですね〜♪
和テイストな絵も可愛いです。
Posted by emihana at 2011年07月03日 21:02
らんちゃんが夢に出てきてくれたのですね!
夢に出てきてほしいと願ってもなかなか見ることはできません。
うれし泣きしちゃいますね。

らんちゃんの若いころの写真を拝見しますと凛々しくて、歳を重ねるごとにだんだんとお顔立ちがやわらかくなってきていますね。

Posted by ももっち at 2011年07月04日 00:00
らんママさんはらんちゃんの動画をたくさん撮っていたんですね^^
イキイキと動くランちゃんにまた出会えて嬉しいです♪
らんちゃんもちょっとシャンプーニガテだったみたいですね〜。
きなこはもっとすごくて「くわぉぉ〜ん」とか泣き叫ぶので虐めてるんじゃないかと近所に知れ渡ったらどうしようといつも困ってます(^_^;)

夢に出てきたのはきっとらんちゃんですね。
撫でてもらいたくて戻ってきてくれたんですね。
でもみんなが寂しがるから自分だと知らせないでいたのでしょう。

今日のひとコマ。見ました♪
うちもこういう顔するわ〜と思ったりこの仕草あるある!って思いました(笑)
Posted by きなこ母 at 2011年07月04日 19:02
らんちゃんが夢で会いに来てくれたんですね。
私もそう思います^^
マメは実家にいる犬なので、普段会えない自宅ではしょっちゅうマメの夢を見ます。
遠くまで出張してるんだなってw

そして、駄サイト駄絵をご紹介してくださってありがとうございます^^
少しでも「くすっ」って笑っていただけると嬉しいです^^
Posted by うっきー at 2011年07月07日 10:23
★ぶんちママへ
やっぱり会いにきたのかな〜
お尻を向けて座ってたので、顔を良く見られなかった。
今度は、追いかけっこがしたいな〜
Posted by らんママ at 2011年07月07日 17:52
★るいママへ
こうして、時々夢の中に姿を現してくれるのかな。
触られるのが、あまり好きじゃなかったくせに、
なんだか、背中を向けて甘えてる感じでした。
ブログをやってなかったら、こんなに写真を撮らなかったかも。
みんなが応援してくれたから、ここまで続けてこれました。
感謝です。
動画って、いいですね〜
もっと、撮っておけば良かったです。
Posted by らんママ at 2011年07月07日 17:56
★emihanaさんへ
丁度、この頃のような、ふっくらした感じでした。
今、元気な姿に戻って、やんちゃをしてるのかな〜
マメちゃんの「今日のひとコマ。」なかなかいいでしょ〜
そうそう、あるある、ふふふってなるでしょ〜
Posted by らんママ at 2011年07月07日 17:58
★ももっちさんへ
らんが、元気な時も、時々夢をみたけど、
その時は、やんちゃで、夢の中で迷子になってるのを捜し歩いたりしてる夢でした。
こんなに、穏やかに、撫でてる夢は初めて。
やっぱり、らんが会いに来たのかな〜
寂しくなっちゃったのかな〜
らんは、若いころは、やんちゃな顔立ちでしょ。
なかなか抱っこもさせてくれない、
お腹も触らせてくれない、そんな子でした。
白髪が出始めた頃は、ちょっとショックだったけど、
それが、なんだか、女の子らしい顔立ちに変化して良かったかも。
Posted by らんママ at 2011年07月07日 18:04
★きなこ母へ
もっと、日常の姿を残して置きたかったな。
写真もいいけど、動画は、リアルに思い出せていいですね。
らんだったのでしょうかね〜やっぱり。
穏やかな気持ちで、幸せな感じでした。
また、夢にでてくるかな〜
マメちゃんの「今日のひとコマ。」素朴な絵ながら、ポイント掴んでるでしょ。
そうそう、やるやる、そこが可愛い〜っていうのが、共感出来たりしてね。

Posted by らんママ at 2011年07月07日 18:09
★うっきーさんへ
笑わせて頂きました。
柴萌えポイントって、みんなだいたい同じなんだな〜って思いました。
書き続けてくださいね。
また、見に行きたいと思います。
マメちゃんは、ご実家のワンちゃんなんですね。
初めて知りました。
マメちゃん、夢で逢いに行くなんて可愛い。
Posted by らんママ at 2011年07月07日 18:13