2011年06月16日

少しづつ(CM作りました)

こんにちは。

昨日の朝、横浜は、曇り空でした。
少しは、明るかったかな。
ゴミを捨てに行きながら、空を見つめ、らんにありがとうと言いました。

毎日、たくさんコメントをありがとうございます。
初コメしてくださった方もいらして、とても嬉しいです。

毎日、コメントを読み返しながら、涙してます。

お返事が、ひとつひとつ書けなくて申し訳ありません。

みなさんのブログで、らんを紹介して頂いたようですね。
ありがとうございます。

時間が出来た時に、また、ポツポツと訪問させて頂きます。

らんの介護について、書き始めた時に、
介護経験者の皆様には、いろんなアドバイスを頂き、
本当に心強かったです。

本などで、良く介護について商品などの説明があったりしますが、
やはり、その犬その犬の状態によって、介護の仕方があるのだと思いました。
そして、それは、経験した人にしか分からないノウハウがあるのだと。

私もこれから、心強い皆さんから勉強して、
らんとの介護生活をしていこうと、前向きに考えていた矢先に、
らんは、「もういいよ」と言うかのように、そっと逝ってしまいました。

どうか、アドバイスを頂いた介護経験者の皆さま、
私とらんのように、介護に戸惑っている人がいたら、
声をかけ、支えてあげてください。
知り合って、短い期間でしたが、ありがとうございました。
感謝しています。


今日から、少しづつ、らんの誕生日まで、
らんの思い出話や、写真を並べて行こうと思います。

よかったら、見てくださいね。


今日は、新しくCMを作りました。
第2弾、第3弾と、昔の写真を引っ張り出して、作ってみようと思います。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ニックネーム らん at 14:48| Comment(13) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜〜〜んまた泣いちゃった、、、
泣きながら何度も観ました
らんちゃん、可愛すぎるよ

らんママさん、どうぞゆっくり元気になってくださいね。
そしてこれからもお友達でいてください
よろしくお願いします。

Posted by ぶんちママ at 2011年06月16日 15:51
らんちゃん、可愛いらんちゃん
色んな表情のらんちゃん
どの瞬間も、らんママさんといっしょで
とても幸せなお顔ですね。

まだまだとっても寂しいけど、らんちゃんは
ちゃんとここにいるものね。
いつでも会いにこれますね。
らんちゃん、ありがとう。

らんママさん、どうぞご無理のないように。
らんちゃんが、心配していると思います。
これからも遊びによらせてくださいね。
Posted by emihana at 2011年06月16日 18:26
はじめて、ブログ訪問させていただきました。
偶然ですが、うちの柴犬も、蘭といいます。
らんちゃん、天国に行かれたばかりなのですね。

ご冥福をお祈りいたします。

どうぞ、らんママさん、お体にお気をつけて、お過ごしください。
Posted by りんご at 2011年06月16日 21:24
もう朝からウルウルしちゃったよ〜。
思い出はいっぱいあるから、
これからもらんちゃんは心の中で
ずっと生き続けてくれるね。
Posted by コタ母 at 2011年06月17日 08:13
まとめて読みました。
コメント遅れてごめんなさい。
涙しながら読みました。ちなみに主人は泣けて最後まで読めなかったそうです。
らんママの文章表現がわかり易くて、
一字一句想像しながらいたので涙が止まりませんでしたよ…。・°°・(>_<)・°°・。
私もあま蔵と暮らしてペットに救われる気持ちがわかりました。
私は猫ですがらんママと同じく先入観で猫は飼いたいと思えませんでしたが、暮らしてみると知らなかった一面が次々と出て来て、こんな素敵な生き物と何故今まで生活しなかったんだろうと反省しました。
さらにブログを書く事によって、ペットを見つめる機会が増えるので、その子がもっと好きになりますよね。
人間より短い命。
我が家もらんママご一家と同じ悲しみを体感する日がいつかやって来ます。
私も多分らんママと同じ気持ちで同じ事をあま蔵にしてあげるような気がします。
らんさん最後まで優しかったですね。やはり女の子だからかな(o^^o)
とてもいいご家庭を選んで、彼女も悔いがないワン生だったと思います。
らんママお疲れ様、後で以前買ったらんさん特集の雑誌を読み返して追悼させてくださいね。
また落ち着いたらメールください。
Posted by あま母 at 2011年06月17日 08:37
ブログを見ては涙で言葉がなかなか見つからず、そのまま時間だけが過ぎてしまいました。

らんちゃん、虹の橋に旅立ってしまったのですね。
きっと草原を元気に駆け回っていますよ。
また、心の底から信じて愛しているらんママさんやご家族といつか再会出来るとらんちゃんも思っていると思います。
「犬と私の10の約束」という本に、“私を信じてください。それだけで私は幸せです”“どうか覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを” とありました。
シロを亡くしてから、7年後に知った言葉です。今でも涙が溢れます。

らんちゃんが元気いっぱいで幸せに生きてきた証を、また紹介してくださいね。尻尾をブンブン振っている姿もたまらなく可愛い!!
涙は我慢せず、泣けるときは泣いて、笑えるときは笑ってくださいね。きっと、らんちゃんもらんママさんの笑顔が大好きなはずだから…。

Posted by シエルママ at 2011年06月17日 08:53
らんちゃんの笑顔がとっても
可愛い。この笑顔を毎日見ていた
らんママさん、幸せだったでしょうね。
今でもまぶたを閉じれば、らんちゃんの
笑顔がいつもで思い出されますね。
こうしてブログを拝見していると
まだ信じられないです。
Posted by エメラルド at 2011年06月17日 08:56
見ていると、涙が溢れて大変でした。
らんちゃん、本当に可愛かったね黒ハート
そして、優しいお顔、幸せが伝わって来ました。
もう一度、言わせてね!らんちゃんはらんママさんのお家の子で本当に幸せだったね。
Posted by ともぞ〜 at 2011年06月17日 09:11
らんちゃん・・・
やっとコメントできるようになりました・・・。
絶対に大丈夫と思っていたのに。。。

でもらんママさんの子で幸せだっただろうし、
どの写真見ても幸せそうだよ。

短い間だったけど、らんちゃん、らんママさん
ありがとうございました。
らんちゃん大好きハートたち(複数ハート)

Posted by amito at 2011年06月17日 10:25
らんママさんお疲れ様でした。らんちゃんの急な旅立ちには驚きました。今からだんだんと寂しくなると思いますがまたそんな時はブログで吐き出して下さいね。それと体調を崩しやすいと思われますので無理なさらないように。
残念ながららんちゃんのCM見れませんでした。
Posted by ななチロママ at 2011年06月17日 11:05
会社かららんちゃんのCM見ました。良かったです。なんか泣きそうでした…。
Posted by ななチロママ at 2011年06月17日 14:06
CM見ました!
らんちゃんのいろんな顔が見れて嬉しいです顔(メロメロ)

何か力になれたらと初めてコメント下さった方もいてとても親切で親身になって下さったんですね。
らんちゃんのために。
みなさんの愛で溢れているなぁと思いました顔(笑)
らんちゃんの思い出話楽しみにしてます^^
Posted by きなこ母 at 2011年06月17日 23:37
らんちゃんのCM拝見しました。
らんちゃんの可愛らしさ、健気さがたっぷり詰まっていて、ステキでしたよ。

わんこって、愛した分だけ、そっくり愛を返してくれるのよね。
これまでらんママさんご一家がらんちゃんとともに過ごした楽しい日々の思い出はなによりも優る宝物だし、それがらんちゃんの愛情の証であると思います。

以下私ごとだけれどよろしかったらお読みください・・・
るいのパパが言っていたけれど、パパがママと結婚する前にパパの実家でMixのわんこを飼っていて、パパが一番に可愛がっていたみたい。

それで私と結婚してパパはわんこと離ればなれに。その時はパパの父が毎朝散歩して可愛がっていたのだけれど、しばらくして義父が他界。わんこは急に元気がなくなってフィラリアも発祥したらしく(当時は薬もあまり無かったのよね。)衰弱してきて、時々パパが実家に戻りお医者さんに連れて行ったけれど、仕事もあるし毎日はみられる状況になくって、結局あまり苦しむので実家の判断で安楽死させたのだけど、パパはその場にもいなくて、これまで面倒をもよく見られず安楽死させたことを今でもとても後悔しているのよ。

らんちゃんのことは、らんママさんにとってお母様を亡くしたときと同じくらい悲しいことであり、その気持はパパも十分分かるよって言っていましたが、パパのと違いはらんママさんがずっとそばに付き添ってあげられたこと。らんちゃんはとても嬉しかったと思います。
パパもらんちゃんは絶対らんママさんに感謝してるよと申しておりました。

私達のこと勝手ながら長々と書かせて頂きましてごめんなさい。
Posted by るいママ at 2011年06月18日 00:47