2011年03月26日

調子が良い?

こんにちは。

みなさん、らんのブログをみて、支援物資の応援ありがとう。
「ぐらんわん!」では、応援メッセージの写真を募集中。
ななちゃんが応募してましたね。
http://ameblo.jp/grandwan/entry-10839927866.html

らんの起きてる時の写真が撮れたら、送ってみようかな。
なにせ、一日中、寝てるから難しい。
aP1100873.jpg

何かしたいけど、どこでやってるのか、なかなか分からないですよね。
「ぐらんわん!」でも、支援物資の情報など載せてましたが、
ポチたまで有名な「松本秀樹の三度の飯より犬が好き」でも、
http://ameblo.jp/macha-daichi/
いろんな情報が書かれてます。
そちらも、覗くといいかもしれません。


人の支援物資も各県ごとにしているようですが、横浜は?と、
市のホームページを見たら、義援金募集だけ。

じゃ、神奈川県のホームページを覗いたら、今は、募集してない。
あら〜出遅れた。
ふと、そこで目に止まったのが、被災した小中高生のホームステイボランティア募集
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f100602/
こんな、支援も始めてるんだと、感心しました。

ちょっと、我が家はこれは無理。ごめんなさい。

県では、いろんな事を考えて活動してるんだな〜と思いました。
たまには、県のホームページも覗くものだと思います。


さてさて、我が家のお婆ちゃん、らんの最近の様子。
食欲あります。
aP1100877.jpg

aP1100875.jpg

最近、ご飯にたくさんトッピングしてます。
オヤツもご飯も一緒くたです。
もちろん、サプリも入れます。
グルコサミン入りのサプリと、
あの、水素サプリも続けてますよ。
そのお陰か、最近調子がよさそう。

昨年、散歩も行くのを嫌がっていたのに、
胴輪を付けて、お散歩に行くと、
私がリードで体を支えながらですが、良く歩いてくれます。
そして、何より嬉しいのが、毎回、決まった所で、
オシッコも少しづつしてくれます。

お散歩をしてるんだという、意識があると言う事ですよね。
ボケきってないと思ってます。
散歩中も時々、円を描いて歩きますが、私の足元を見ているのか、ちゃんとついてきます。

若くて元気な時は、イケイケゴーゴーのらんが先頭きってのお散歩でした。
今は、私が引っ張ってます。
あのころが、懐かしいな〜


動画:散歩の様子(2009年4月)






にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ニックネーム らん at 10:59| Comment(6) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たとえゆっくりでも
お散歩楽しんでいるのでしょう。
お日様を浴びて、風を感じて
匂いをチェックして
やはり、犬にとって
とっても大事な日課ですよね。

2年前のらんちゃん
走ってましたね〜。
はなも14歳ですが、表ではもう走りません。
らんちゃん、すごいね。
Posted by emihana at 2011年03月27日 15:01
らんちゃん、とっても美味しそうにご飯食べてますね。2枚目の写真は、おめめがとってもかわいい。ちょっと笑っている感じがします。

動画のらんちゃん、すごく元気に走ってますね。寒さも大分緩んできてもう桜が咲く頃になりましたが、らんちゃんまた元気にお散歩できるといいですね☆
Posted by るいママ at 2011年03月27日 20:50
まさか載るとは思ってなくて嬉しかったです♪ななのメッセージ被災地のワンコニャンコに届くといいなぁ〜。
らんちゃん調子良さそうで何より!食欲は大事ですからね。らんちゃんお花見の予定は?
今回の震災は本当に大変です。日本がひとつになってみんな助け合って必ず復旧できます。まだまだ東北は寒いだろうし行方不明の方もいます。離ればなれになった家族の方やご友人、みんなに笑顔が戻るように祈っています。
Posted by ななチロママ at 2011年03月27日 22:43
★emihanaさんへ
はなちゃん、走らないの?
本当に?!
パパさんが出張から帰ってくるときも?
心臓に負担がかかるから、仕方ないよね。
ゆっくりゆっくり過ごそうね。
Posted by らんママ at 2011年03月27日 23:09
★るいママへ
お散歩と言っても、20メートルくらいかな。
でも、ちゃんと散歩で、オシッコするんだから、偉いものです。
桜は、遅れ気味かな〜
まだ、咲きそうにないですね。
Posted by らんママ at 2011年03月27日 23:12
★ななチロママへ
被災者の方々には、どんな言葉を掛けたらいいか、私には、思い浮かびません。
でも、日本中のみんなが、心配している。
応援している。みんながついてるよって。
Posted by らんママ at 2011年03月27日 23:16