2010年12月26日

楽しいクリスマス

こんにちは。

12月25日土曜日
クリスマスの日に、お友達と八景島シーパラダイスで遊びました!

参加者は、
コタ(虎太郎)くん
a101225 011.jpg
チャチャちゃん(サンタ服を着て参加。かわいい〜)
a101225 010.jpg
るいくん
a101225 012.jpg
らんの4柴犬です

らん以外は、みんな同じ年の5歳!!

クリスマスとあって、どこもかしこもカップルばっかり。
4柴軍団は、目立ってたかも〜

るいくんは、栃木県からわざわざ来てくれました。
初めて会いました。
ママさんパパさん、とても優しそうな人です。
るいくんも、とっても品のある柴犬でした。

記念撮影を試みましたが、
みんなやっぱり息があわない。

らんは、来ただけで疲れてしまって、バタンキュー
aa101225 006.JPG
コタくんとチャチャちゃんに心配されるらん

aa101225 005.JPG
るいくんを無視してカメラを見てくれないらん

a101225 007.jpg
チャチャママになでなでされてるらん

こんな感じでとりあえずご挨拶終了。

天気は良かったのですが、風が強く冷たい。
八景島には、ドッグカフェのような、犬同伴OKの店がなく
外のテラス席ならOKというファミレスのようなお店で、
皆でお茶しました。

人は人で盛り上がり、
ワンコはワンコで盛り上がってました。
チャチャちゃんは、るいくんが好きになったようで、
尻尾を振って、るいくんに近づいてました。
新しいカップル誕生か?

るいくんは、昔、ドッグランでのトラウマで、
ワンコが苦手だといってましたが、
ちゃんと皆と仲良くできました。
よかったです。

ワンコ達が、飽きてきたようなので、園内を歩く事に。

すると、丁度、水族館前のステージでなにやら始まる模様

見てると、なんと聖子ちゃん!?
a101225 018.jpg
いえ、勿論にせものです。
綺麗なお姉さんかと思いきや、
ニューハーフさんだとか。
寒いのに、この格好には、プロ根性を感じます。

ステージを見つめるチャチャちゃん
aa101225 021.JPG

最後に、もう一度、園内のクリスマスモニュメントの前で記念撮影にチャレンジ
ところが、やっぱりこんな感じに
aa101225 029.JPG

もう、仕方ないな〜
ちゃんと撮るには、抱っこして撮るしかないね。

最後、らんは、歩きつかれて、こんな格好に
a101225 014.jpg
このバッグ、本当は、4キロまでの小型犬用のサイズ

これに入れて、八景島を後にして駐車場に向かいました
駐車場に着く頃には、グッスリバッグの中で寝てました

ほんの2,3時間でしたが、
いつもと違ったクリスマスになりました。
みんなありがとう。
るいくんも遠くから、ありがとう。
また、会えるといいね

みなさんからのお土産
コタくんから
a101225 037.jpg
チャチャちゃんから
a101225 036.jpg
るいくんから
a101225 039.jpg

たくさんありがとう。


らんのこの日に着た服は、奏ママからもらった、手作りのクリスマスプレゼントです。
さすがサイズピッタリ!ありがとう、奏ママ!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

ニックネーム らん at 23:58| Comment(17) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごく寒かったけど、みんなで会えて
楽しかったねGood

らんちゃんもちょうどよいバッグを
買ってもらって、これからも重宝しそうだねカバン

プレゼントも頂いちゃってありがとうね。
コタは久々のピ−ピ−でテンション上がってたよぉ〜(笑)

またお出掛けしようね☆☆☆

来年もヨロシク〜手(チョキ)
Posted by コタ母 at 2010年12月27日 09:36
バッグにすっぽりらんちゃん可愛い〜
お友達のみんなも可愛いですね〜
らんママさんも楽しいクリスマスだったんだねっ!
わんこと一緒にお友達とのお出かけは本当に楽しいもんねっ!
Posted by ともぞ〜 at 2010年12月27日 09:47
すごい!羨ましい!みんなでお出かけ、みんなで仲良く♪いいなぁ〜。ななは仲良くできないタイプだから…。みんな可愛いですね〜。らんちゃん疲れたのね。バッグ入って可愛いです。(^3^)/ちなみにらんちゃん体重何キロですか?
らんママさん、素敵な思い出また増えて良かったですね。らんちゃんも疲れただろうけどとても刺激になり、リフレッシュできたのでは?
Posted by ななチロママ at 2010年12月27日 20:03
★コタ母へ
いつもと違った、楽しいクリスマスでした。
頼りない幹事でご迷惑かけました。
来年は、らんとお出かけは、無理かな〜
きっと、義父に反対されそう。
また、お茶に誘ってくださいね。
こちらこそ、来年もどうぞよろしく!
Posted by らんママ at 2010年12月27日 21:18
★ともぞ〜さんへ
友達と遊んだクリスマスでした。
るいくんが、2時間半もかけて来てくれて、嬉しかったです。
Posted by らんママ at 2010年12月27日 21:21
★ななチロママへ
らんは、今現在の体重は判りませんが、
7`あるかどうか。
片手で、持ち上がります。
だいぶ痩せました。
初参加のるいくんも、ワンコが苦手だといってましたが、
最後には、みんなと一緒に歩くくらい仲良しになりましたよ。
ななちゃんも近くでオフ会があったら、行ってみたらどうでしょうか?
楽しいよ〜
Posted by らんママ at 2010年12月27日 21:24
クリスマスにおともだちとおでかけ楽しそう顔(メロメロ)
でもこの日メチャクチャ寒かったですよね〜こちらはちらっと雪も降りましたよあせあせ(飛び散る汗)
おねえさん(オネエさん?)生足…プロですねぴかぴか(新しい)

らんちゃんバッグで寝ちゃうなんて居心地良かったんでしょうね眠い(睡眠)
猫と一緒で狭いところが好きなのかな?

いい思い出が増えましたね揺れるハート
Posted by きなこ母 at 2010年12月28日 11:41
らんちゃん、楽しかったね〜!
いくつになったっって
お友達と会うのは、すごくいい刺激になるもんね。
昔は、シーパラダイスには
ミニスカポリスがいたんですが
今はいないんでしょうか・・・?
プレゼントもた〜くさん♪
最後は可愛いバッグで、ネンネして。
思い出だくさんのお出かけになりましたね。
Posted by emihana at 2010年12月28日 17:14
らんちゃん、らんママさん
今年はお世話になりました。
らんちゃんも体には気をつけて、
良い年を迎えましょう鏡餅

来年もよろしくお願いします。

ハチ子
Posted by amito at 2010年12月29日 11:52
らんちゃんはお友達がいっぱいいますね。
こうして会えるって事が我が家では
あまりないので、とっても羨ましく思います。
らんちゃんはらんちゃんらしく楽しんでいたのでしょうね。
今年もあとわずか。ブログでこうして
お友達になってくださってありがとうございます。来年はサスケも10歳!!らんちゃんに
続けるように頑張ります!
Posted by エメラルド at 2010年12月30日 01:36
らんママさん、八景島シーパラではたくさんの楽しい思い出をつくることができました。ありがとうかわいい

お忙しい中、また体調がすぐれない中で、幹事さんをつとめていただきまして、本当に申し訳ありませんでした。

らんママさんは、写真がお上手ですね。ケータイの写真がほとんどのるいのブログとは大違い。(ハズカシたらーっ(汗)

あと、たくさんのお土産いただきまして、ありがとうございました。

ジャイアンツの王選手が宣伝してた、有名な「お菓子のホームラン王ナボナ」(これを言うと年がばれるか!)や「ありあけハーバー」は、さすがに大都会のお菓子、洗練されたお味でとても美味しかったです。子供にも大好評でした手(チョキ)

今年は、いろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
Posted by るいママ at 2010年12月30日 01:46
★きなこ母へ
きなこちゃんも楽しいクリスマスだったようですね。
やっぱり友達とワイワイ過ごすと楽しいね。
歩かなくなった、苦肉の策が、あのバッグでした。
数日前に主人と買いに行ったんですよ。
Posted by らんママ at 2010年12月30日 22:17
★emihanaさんへ
ミニスカポリスって、だいぶ昔のことですよね。
シーパラにもいたんですね。知りませんでした。
らんに、刺激になったかどうか。
だって、隙見れば寝てるし(笑)
ワンコ同士の交流は少なかったかも。
やっぱり、若者についていけないらしいです。
Posted by らんママ at 2010年12月30日 22:22
★amitoさんへ
今年、ハチ子ちゃん初め、新しい友達ができました。
ありがとう。
来年もどうぞお付き合いくださいませ。
Posted by らんママ at 2010年12月30日 22:25
★エメラルドさんへ
こちらこそ、いつも優しいコメントありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いします。
サスケくんは、とうとう二桁になるんですね。
これからも、元気でサラちゃんの良きお父さんであり、遊び相手でいてくださいね。
らんも負けないよう、頑張りたいと思います。
Posted by らんママ at 2010年12月30日 22:27
★るいママへ
こちらこそ、遠くからの参加、ありがとうございました。
幹事なのに、大遅刻してしまって、申し訳ないです。
初対面の方ばかりで、緊張されたでしょうか?
るいママもパパもとても優しそうな方で、
るいくんがとっても幸せそうなのが、印象的でした。
「ありあけ」は、一度消えた会社ですが、
有志の集まりで、また復活したお菓子なんですよ。
横浜で一番愛されてるお菓子ではないでしょうか。
「ナボナ」は、きっとママさんパパさんが懐かしがってもらえると思い、用意しました。
私も子供の頃、良くテレビCMを見ました。
これも長年愛されてるお菓子ですよね。
喜んでいただけて、良かったです。
また、会いたいですね。
来年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by らんママ at 2010年12月30日 22:37
この日は本当に寒かったね。
でも楽しいひと時でしたね。
幹事お疲れ様でした。

また来年暖かくなってらんちゃんも出てこられそうだったらまた八景島行きましょうね!
Posted by チャチャママ at 2010年12月31日 01:13