2011年07月30日

もう、49日です。

こんにちは。

前回コメントに、お返事書かなくてゴメンナサイ。
みなさんから、温かい言葉を貰って、嬉しく思ってます。

また、ぼちぼちと、らんの事、ペットの情報で気になる事などあったら、
書いていこうと思います。

らんのブログ、再出発です。
気が向いたら、覗いていただければ、嬉しです。
どうぞ、これからも宜しくお願いします。

明日は、早いもので、らんの49日。
勿論、お墓参りに行く予定ですが、最近、雨が凄いですね。
らんのお骨は、今、霊園の建物の中にあるので、お参りには天気は関係しませんが、
やっぱり、晴れてくれると、気持ちよくできるので、嬉しいです。
らんが、天気にしてくれないかな〜。


また、明日、お墓参りのご報告をしたいと思います。






ニックネーム らん at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

ありがとう。そして、また。

こんにちは。

まずは、サッカーなでしこジャパン、おめでとう!!

みなさんは、早起きしてみましたか?
私は、寝坊して、前半の途中からみました。
延長戦の準備をしている時間に、緊張がとれて、居眠りをしてしまい、
気が付くと、PKをやることになってました。

PKは、ちゃんと見ましたよ。

もう、感動でしたね〜

ぴかぴか(新しい)勇気と希望と夢をありがとう!!ぴかぴか(新しい)


さて、今回で、らんの日記を最後にします。
と、前回、宣言しましたが、
るいママのコメントを読んで、
不定期ながら、らんの事を思い出した時、
伝えたいことが出来た時に、更新を続けてみようと思います。

私も、スッパリ辞めてしまうのは、ちょっと寂しかったんですが、
けじめを付けなきゃと、真面目ぶっていて。

らんを可愛がっていただいた、多くの皆様との別れも寂しいし。

節目、節目にでも、更新できたらと思います。

あてになさらず、見に来て頂けたら嬉しいです。

と、いう事で、これからもどうぞよろしくお願いします。



今日は、らんの載った本をご紹介しておこうと思います。

昨年、ブログに直接、取材を申し込まれて、「どっきり?」と思ったくらい驚いて、受けてみることにしたら、
なんと、3ページ分のコーナーでした。
2010年3月号「柴」特集の雑誌「Wan」(写真右)
左は、昨年、小さい写真が載りました。
P1110199.JPG

犬の雑誌に載るなんて、夢の様で、一生の宝物です。

もし、皆さんのお家に「あれ?持ってるけど、らんちゃん載ってるの?」って、
知らなかった方は、是非、一度読み返してくださいね。



それから、昨日、ペットショップで見つけた、懐かしい形のガチャガチャ。
何かな?って見たら、なんと、動物たちへの義援金バッチの販売でした。
http://www.asahipet.com/(アサヒペット)

P1110202.JPG

種類は5種類。
カウンターでの、販売もしてますが、懐かしいガチャガチャに惹かれ、一つやってみました。
何が出るか、ドキドキしますよね〜
この缶バッチは、1個100円です。

皆さんのお家の近くに、もしアサヒペットがあれば、募金しませんか?


さて、ここで、らんが居なくなった我が家。
なぜ、ペットショップに?と、ふと疑問に思われた方がいるでしょう。
私が、らんの夢を見たと、主人に言ったその日から、
毎週、ペットショップ通いです。
ええ、まだ、新しい命を迎える準備はありません。
でも、以前から、次の子を考えては、いましたよ。
主人は、らんが亡くなり、やっぱり犬のいない生活が寂しいようです。
なにせ、子供の頃から数えて、可愛がってきた犬は、らんで4番目。
(実際は、らんの前に、オスの柴犬が来たらしいが、すぐに知り合いにあげたそうな。
理由は、大人しすぎて店の番犬にならない。
義父は、当時店をやっていたので、その留守を守る犬が欲しかったようです。
しかし、その後、もらわれて行った先で、元気育ち、吠えてたそうです。)

今日も、実は、ペットショップに寄りました。
すると、犬たちを見ながら、主人が、私に質問。
「次は、何にする?」
「え?何って・・・何でもいいよ。雑種だって。」
「いや、柴犬で良いんだけど、黒?白?それとも、また茶(赤)にする?」
ですって。
嬉しそうな顔をして言うんですよ。
驚いちゃいました。

まだ、らんの49日すら、過ぎてないのに。
根っからの犬好きなんですね。

らんの前の犬たちは、みんな雑種でした。
これも、らんが、良い子だったから、
すっかり、柴犬の虜になってしまったようです。
(以前は、シェルティーが良いと言ってたような・・・)

まぁ、いつかは、新しい命を預かる事には、なりますが、
まだ、もうちょっと先と、考えてます。




それでは、この辺で、当分の間お休みです。
7月31日が、らんの49日なので、
もしかしたら、それが過ぎた頃にご報告するかもしれません。

皆さん、暑さ厳しいですが、可愛い我が子の為に、
バテないよう、頑張ってくださいね。
介護されてる方は、辛い時は、倒れる前に、早く休息を。
ワンコ、ニャンコの皆さんは、ご飯をしっかり食べましょうね。

夏に負けるな!! byらん

DSCF0031.JPG


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ニックネーム らん at 22:20| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

らんの墓参り&プレゼント

こんにちは。

らんの誕生日から、一日経ちました。

昨日から、たくさんのお祝いコメントをありがとう。

今年も沢山の方に祝って頂き、本当に嬉しい。
らんが、いたらもっと楽しかったでしょう。
昨年末から、らんの姿を見ていて、
もしかしたら、今年で誕生祝いは、最後かもしれないと思っていたから、
お友達に声を掛けて、誕生日会の真似事でもしようかなって、
密かに考えていたんです。

でも、こうして、ここで、祝っていただくだけでも、嬉しい。

らんを霊園に、お願いした時、年齢を書く欄があって、
ちょっと考えて、17歳って、書きました。
一ヶ月足らないけど、ご褒美のつもりで。
霊園の受付の方も「目安でお聞きしてますから」って、優しく言って頂いたので。

昨日、17歳の誕生日祝いに、コタ母さんに車の運転をお願いして、
一緒に、お墓参りに行ってきました。

コタ母さんは、らんが亡くなった時から、らんのお墓参りをしたいと言ってくれていたのです。
とても、嬉しかったです。

霊園までの道が、まだよく分かってないので、ナビに自信がなかったけど、
迷わず行くことができました。
きっと、らんが教えてくれたんでしょうね。

コタ母さんが、らんへ可愛いピンクの花を用意していてくれました。

私は、奏ママさんが送ってくれた「ありがとう」と文字の出る線香を持って行きました。

らんは、室内にお骨を安置されてますが、外の合同の供養塔に、その線香を焚きました。

コタ母さんもこの霊園を気に入ってくれました。

お墓参りの帰りに、近くの駅前の百貨店で、韓国料理のお店でランチをして、
フランスの田舎風のレストランで、お茶をしました。
(上は、私が頼んだもの。下は、コタ母さんが頼んだチーズケーキ)
P1110195.JPG
P1110196.JPG

いろんな話をして、まったり。

コタ母さん、お墓参りに付き合って頂いて、ありがとう。
らんも喜んだはずです。


家に帰ると、またまたプレゼントが届いてました。

マロンママさんからです。

P1110197.JPG

マロンママさんは、デコパージュがお得意なんです。
それで、マグネットや石鹸、そしてなんと、エプロンに、らんを貼りつけて作ってくれました。

お仕事もされて、忙しいのに、こんなに凝ったものを作ってくれました。
嬉しかったです。
マロンママさん、ありがとう。大事に使います。



さて、らんのこのブログですが、何もなければ、
次の回で、一応終わりにしようかと思います。

ブログ自体は、このまま残しておくつもりです。

それから、「にほんブログ村」のカテゴリをどうしようかと思いますが、
「柴犬」だけにすることにしました。

長く続けてきたので、辞めてしまうのは、ちょっと寂しいですが、
主役がいないのに、続けているのも変ですからね。

とりあえず、そういう事で・・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ニックネーム らん at 19:50| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

17歳の誕生日になるはずだった日

こんにちは。

今日は、らんの17回目の誕生日になるはずだった日です。

今日は、お墓参りに行って、「おめでとう」って、言ってきます。

先日、らんの誕生日祝いを頂きました。
とても、素敵なプレゼントだったので、ご紹介したいと思います。

まずは、毎年、誕生日に手作り洋服を作って下さってた、
柴犬奏ちゃんのママさんから、
「誕生日にって、作っていました」というので、記念に頂いちゃいました。
ピンクの洋服。
aP1110193.jpg
この生地は、奏ちゃんへの誕生日プレゼントで送ったものでしたが、
余った部分で、お揃いの洋服を作って下さってました。
らんは、着ることが出来なかったけど、
らんの大きさ、姿を想像することができる、大切なものとなりました。
奏ママ、ありがとう。
ちなみに、奏ちゃんがモデルで、お揃いを着ている姿があります。
らんの背中に見えてしまいます。
http://petst.jp/myroom/blog/7935/242205/

奏ママさんは、他にフォトフレームを送って下さいました。
でも、らんの写真を選べず、まだ空のまま。
選んでると、思い出が蘇ってしまって、涙が出てきてしまうこともあって、
時間が掛ってしまうんですよね。
ちゃんと、写真を入れて飾りますね。奏ママあがとう。


それから、もう一つ、素晴らしいプレゼント。
開けて感激しました。
きなこ母さんから、写真サイズのフォトブック。
aP1110185.jpg

思いがけないプレゼントで、ページをめくる度に、
忘れていた写真が、何枚か出てきて、
きなこ母さんが、ブログを見ながら、
時間をかけて作って下さったのが判りました。

本の題名が、「らんちゃんの日々」
主人は、表紙の写真が可愛いと、満足げでした。

幾つかご紹介。

懐かしい、奏ちゃんとの初めて会った写真(左)
去年、初めて川遊びに行って、コタくんとチャチャちゃんと撮った珍しいスリーショット(右)
aP1110186.jpg

aP1110187.jpg

aP1110188.jpg

aP1110189.jpg

aP1110190.jpg

最後のページの「らんちゃん ありがとう 大好き」って言葉に、
うるっとやられてしまいました。

aP1110191.jpg

たくさん、らんの表情が載っています。

これなら、手の届く場所に置いて、いつでも見ることが出来ます。
きなこ母さん、ありがとう。

洋服にフォトブック、素敵な宝物が増えて、とても嬉しいです。


今まで、たくさんのプレゼントを頂きましたが、
以前、こんなタイルに印刷された物も頂いた事があります。
15歳の誕生日祝いに、こむぎmamaさんから。
P1110192.JPG

ずっと、リビングに飾っています。
これも素敵でしょ?


らんが亡くなっても、お祝いして頂けて、本当に嬉しい。
らんもきっと、喜んでますよね。


前回の「犬のうた」も是非見てね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らん at 09:45| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

作ってみました。

こんにちは。

こむぎちゃんもやっていたので、
私も作ってみようと思います。

NHK Eテレ「0655」の「犬のうた」
昨年、投稿してみたけど、採用ならず。

ご存じない方は、朝6時55分からの番組を一度ご覧ください。

「私、犬、いぬ」らんバージョン

るんるん私、犬、いぬ

photo027.jpg

るんるん私、犬、いぬ 自分ではよく分からないけど、犬なのよ〜

photo011.jpg

るんるんここ最近の、お気に入りはコレ

あphoto001.jpg

るんるんこっちもかなり好きではあるのよね

あphoto002.jpg

るんるん言いたくないけど、苦手なのはコレ

あphoto006.jpg

るんるんもっと苦手なものは、コレなのね

あphoto007.jpg

るんるんそして私の〜願いは一つ
ずっとこの人と一緒にいられますように〜

あphoto030.jpg

るんるん私、犬、いぬ

photo019.jpg

photo012.jpg

るんるん私、犬、いぬ

photo015.jpg

photo014.jpg

るんるん私、犬、いぬ 

photo026.jpg

photo009.jpg

るんるん犬 いぬなのよ

photo013.jpg



らんバージョン、如何でしょうか?

みなさんは、番組に応募してみてね。
ホームページからできます。

明日は、らんの17回目の誕生日です。

コタ母さんが、また車を出してくれると言うので、
一緒にお墓参りに行ってきます。

明日も暑いかな〜



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村続きを読む
ニックネーム らん at 19:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする