2011年04月27日

嬉しい再会

こんにちは。

今日は、久しぶりに、会いたかったワンコに会えました。

私が休みの日、お昼前に公園にらんと散歩に行くと、
時々会っていたワンコ。
らんと同じ年の、ジャムくんです。
らんが、ほとんど歩かなくなったので、会う機会がないと諦めていたのです。


私が仕事から帰ってくる途中、家の近くの遊歩道をあるいてると、
ジャムくんらしい姿を見かけ、声を掛けると、やっぱりジャムくんでした。

過去のジャムくん登場日記
http://shiba-ran.a-thera.jp/article/2013663.html

すると、丁度、バースデーお誕生日を迎えたばかり。
(あれ?昨日だっけ?今日だっけ?ごめんなさい、忘れました。顔(汗)
無事、ぴかぴか(新しい)17歳ぴかぴか(新しい)になりましたClap

そんな日に、再会できて、とっても嬉しいるんるん

たまたま、今日は、飼い主さんの都合により、夕方のお散歩になってしまったのが、嬉しい偶然となりました。

久しぶりに会ったので、ジャムくんの最近の様子をお聞きしてたら、
大地震の後に、初めての痙攣を起こしたんだそうです。

朝、7時ごろでしたが、掛かりつけの病院に電話したら、8時ごろ先生から電話があり、心電図やらなんやら検査をしたそうです。

ジャムくん、地震のショックが大きかったようです。
でも、今日のジャムくんは、とても元気そうでした。
歩く足取りもしっかりしたものです。

久しぶりに会ったので、いろいろ話をしたかったのですが、
突然の雨に邪魔をされて、また会いましょうとジャムくんと別れました。

これからの季節、散歩するのに気持ちがいいので、
らんを抱っこしてでも、また、公園に遊びに行こうかな〜

ジャムくん、また会おうね!!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

ニックネーム らん at 22:28| Comment(12) | お散歩ワンコたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

一枚日記

2011042415170001.jpg


春うらら
シャンプーしたら
天日干し


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らん at 15:22| Comment(8) | 一枚日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

動揺しない

こんにちは。

最近、花粉症の症状もすっかり軽くなり、
マスクなしでも歩けるように。

私はスギ花粉だけなので、終わったのかな。

我が家の赤いチューリップ達は、もう散って行った後、
やっと咲いた、変わった形の黄色いチューリップ

aP1110047.jpg

毎年、チューリップの球根を買う時、主人にも一つ選ばせるんです。
一緒に、咲かせる楽しみを持ってもらうため。
これは、主人が選んだもの。
綺麗に咲きました。


先日、鎌倉の手拭屋さん「拭う」で、義援金を出してもらった手拭です。
aP1110041.jpg

真ん中に大きなひまわり。中心は、地球をイメージしてるそうです。
手拭には、3月11日の日付も入ってました。

売り出して、あっという間に無くなったそうです。
綺麗な黄色手拭。
これで、汗を拭き拭き、仕事しようと思います。


さて、我が家のお姫様。らんは、また面白い事をしました。

玄関に入れていた時、
ガタっと、音がしたので見に行くと、
こんな事に!!

aP1110043.jpg

aP1110045.jpg

寝床の段ボールに寄り掛かったのか、ひっくり返ってました。

さすがのらんも、起きたかと見ると、なんとそのまま、動揺せず寝てました。
呆れたもんです。

仕方ないので、寝床を直して、そっと寝かしました。

aP1110049.jpg

そんなに春は、眠いのかしらね〜



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ニックネーム らん at 16:52| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

柴犬グッズ&いろいろ

こんにちは。

すっかり、浅草で買った柴犬グッズを紹介するのを忘れてました。

まずは、欲しかった「和んこ堂」さんの商品

クリアファイル

aP1110037.jpg


aP1110038.jpg

赤柴のシール
aP1110039.jpg

どうですか?
可愛いでしょ〜

そして、会計しようと思ったら、レジ前にあった別の柴犬デザインのタオルを発見。
aP1110040.jpg

顔が白くて、らんに似てる!と思い、衝動買い。
大好きなピンクだったのも購入理由。

「和んこ堂」さんの商品は、他にもガマグチやエコバックなどの商品もありました。
是非、浅草寺に行ったときは、「安立屋」立ち寄ってみてください。
「安立屋」さんは、雷門から入って、仲見世の左手の側の並びにあるお店です。
ワンコのグッズが沢山飾ってあるお店ですから、すぐに判りますよ。
http://www.wankodo.com/shop.html

浅草まで買いに行けないと言う方、上のアドレスで、扱ってるお店が判ります。

通販では、Amazonとマルイの通販でも、販売しています。



「ぐらんわん!」配布先一覧は、下記ホームページで確認できます。
http://www.grandwan.com/site.cgi?mode=main&newno=67
是非、お近くにありましたら、手に取って、裏表紙を見てくださいね。


おっとっと。
なんかだ、3回続けて、らんが出てこない。
お知らせやら、宣伝やらばかりですみません。

らんは、元気です。
今日は、スーパーで、イナダを1本500円で買って、
「刺身用にしてください」と頼むと、
魚屋の兄ちゃんが、「アラはどうしますか?」とうので、
「貰っておきます」と答えました。
そう、勿論、アラは、らんの為です。
今晩のらんのご飯には、イナダがトッピンクされました。
いつもなら、ご飯半分で、飽きちゃうのに、
今日は、勢いよく完食です!
らん、明日もイナダをトッピンクしてあげるね。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ニックネーム らん at 23:04| Comment(14) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

新しい配布先です

2011041919010000.jpg

2011041919010001.jpg

2011041917420000.jpg

2011041917410000.jpg


こんばんは

『ぐらんわん!』VOL.11が発行されました

もう、手にされた方は、いるでしょうか?

カフェのマスターさんから連絡を頂き、仕事帰りに立ち寄りました。
先月にも書きましたが、私のお願いで、『カフェ ローズイヤー』で、今回から置いて頂いてます。
横浜市都筑区のお近くの方は、こちらにありますよ〜
市営地下鉄『北山田』駅からすぐです。

店内の入って左側の商品棚に、写真の様に置いてあります。

老犬情報マガジンですが、日常為になるワンコ情報もありますので、手に取って損は無いと思いますよ〜

カフェのマスターさん、今日は、ゆっくりしていけず、ごめんなさい。
また、らんの調子の良い時に、遊びに行きたいと思ってます。

今回の『ぐらんわん!』の裏表紙をなんとなく見たら、
らんの写真が載ってました。

写真募集があったので、応募要項を良く読まず、テーマに合わない写真を送ってから、気付き、
番外編としてでも、載れば良いかな〜くらいの諦めムードだったから、びっくり!
なんだか、逆に載って恥ずかしい…
担当者の方も、きっと困っただろうな〜
今度から、ちゃんとテーマを読んで、送ります。ごめんなさい。


帰ったら、らんは玄関で、オシッコまみれで、玄関の掃除をしました。



(携帯からのアップした後、パソコンで、写真の位置を調整しました。)

ニックネーム らん at 19:38| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする