2011年02月27日

今日もポカポカ

2011022711410000.jpg2011022721020000.jpg
こんにちは

まずは、お詫びを
前回のコメントに、返事を書けなくてごめんなさい

先日、春一番が吹き、スギ花粉もやって来ました

目が痒く、鼻がムズムズ
今飲んでる薬は、効かないみたい
また、病院にいかないと(T-T)

さて、今日も横浜は、ポカポカ
庭の片隅で、らんは、昼寝
私達夫婦は、気分転換に久しぶりにドライブ
行き先は、主人任せ
結局、いつもの箱根へ
箱根には、日影に雪が残ってました
気温は、横浜より寒く9度
箱根神社に御参り、いつもの蕎麦屋に行き、大湧谷に行きました

そこで、名物黒たまごを買いました
一袋五個入り500円
袋には、延命祈願とあり、袋の裏には、「食べると長生きできる」と言い伝えがあると、書いてあります
主人と一つづ食べました
帰宅後、らんにもひと欠けあげました
勿論、長生きを祈ってね


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ニックネーム らん at 21:45| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

ポカポカ春だね

2011022511250002.jpg2011022511250000.jpg
こんにちは
今回は、携帯からアップします

今、らんを見たら、上手い事、日向で寝てたので、急いで撮りました

横浜は、ポカポカ陽気ですが、風が強い

花粉も多いと、出ています

とうとう春が来たみたいです

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らん at 11:48| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

嬉しかったこと♪

こんにちは。

とっても嬉しかったので、書きたいと思います。

仕事から帰って、らんを庭で運動させている間、
ちょっと、一息。

夕食を作るので、らんも玄関に入れて、ご飯を与えておきました。

らんは、ご飯を食べ終わると、玄関の中をウロウロ。

あまりに、動くので、もしやトイレかと思い、庭に出してあげました。

夕食が出来上がったので、らんをまた玄関に移動。

私が食事中もウロウロ。
休む気配がありません。
寝かし付けてもダメ。

私が食事を終えて、また、らんを庭に出してあげました。

なかなか落ち着かないので、それならと、久しぶりに散歩に行くことにしました。

すると、らんは、ここの所まともに散歩ができなかったのに、
意外と歩き、オシッコも少しづつ5回以上しました。

それに、なんと、驚いた事に、う○ちも!!
何カ月ぶりでしょうグッド(上向き矢印)
散歩でう○ちをしたのは〜顔(笑)

それも、ここのところしていた、黒くてコロコロしたものでなく、
いつもの良い感じのものが出ました。

実は、昨日、もしかしたら、水分が足らないのでは?と思い、
久しぶりにスープ仕立てにしてあげたんです。

やっぱり、水分が少なかったんですね。

散歩で、う○ちをしたのが、嬉しくって、主人に電話をしました。
でも、「電話に出られません」と機械に言われてしまいました。

らんは、う○ちがしたかったんです。
でも、なかなか出なくて、ウロウロしてたんですね。

う○ちをしても、散歩をやめないらん。

このまま、パパを迎えに行こうか〜って、話しながら歩いてましたが、
やっぱり、疲れてしまったのか、
元気な頃、良く行ってた公園までの距離の半分で、帰ってきました。

これでも、良く散歩した方でするんるん

散歩から帰って、玄関に入れると、もう、ウロウロしません。
落ち着いてます。

らん、今日は偉かったねかわいい
散歩で、トイレもできた。普通の事が出来て、こんなに嬉しいなんて
私は、嬉しいよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

と、いう事で、今日は、らんの写真がありません。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ニックネーム らん at 22:50| Comment(22) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

寒いけど

こんにちは。
みなさん、前回の日記では、
私の誕生日を祝って頂き、ありがとうございました。

今日は、まず迷子犬の話から。
「ぐらんわん」編集長の日記をご紹介します。
http://ameblo.jp/grandwan/entry-10806529914.html
世田谷区深沢で、事故にあったらしいシーズ犬
お心あたりのあたりの方いませんか?


早く、お家に帰れますように。




今日も寒い一日でしたね。

そんな日も、朝は、らんを外に出します。

aP1100828.jpg

毎回、寝ている写真が、同じように見えますが、
これは、今日撮ったものです。

寒いのか、丸まってます。

最近、フンが、コロコロと、水分の少ない状態です。

量も少ない気がしますが、これは、良い事なのかしら?

水分補給が足りてないのかな?

そう思って、今日は、食後に粉ミルクをお湯で溶いて、与えてみました。

あのサプリのせいなのかな〜
運動不足のせいかな〜

まぁ、食欲もあるし、他に気になることは無いので、大丈夫だと思いますが。

最近、夜、玄関に居る時、時々、遠慮がちな小さい声で鳴くことがありました。
どうしたのかと、様子を見に行くと、特に変わった様子は無く、大人しく座ってたりします。

しばらくして、また様子を見ると、オシッコの跡が!

そうです。オシッコの合図を出していたんですね。
2度ほど、そういう事があって、やっと気づきました。

らんは、教えてくれたのに、気付かなくてゴメンね。

教えるといえば、お水の要求の仕方です。
ウロウロと歩き回り、いつも水を置いておく場所にジッとしていると、
だいたい、お水が欲しいという合図。

らんは、狭い玄関ですが、寝る場所、水の場所、ご飯の場所を覚えているようです。
(偶然かもしれませんが、親バカなので、覚えている事にしておいて下さい。)




今日、先日誕生日だったので、ケーキを買いに行ってきました。
最近出来たばかりの、ケーキ屋さんです。
「ラ ヴィ ドゥース 」
http://lavieblog.blog43.fc2.com/blog-entry-184.html

有名な東京のケーキ屋さんの横浜店らしいです。

aP1100827.jpg

季節がら、イチゴの使われてるケーキを購入

美味しかったです。

どれも、ケーキは、500円以下だったような気がします。

1500円のふわふわチーズケーキドームも気になりました。
シュークリームや米粉カステラやロールケーキ、プリンと他にも気になるものが沢山!
駐車場もあるので、買いに行きやすいのが気に入りました。

お店の中でもテーブルが少し置いてあり、アイスクリームなど食べることが出来るようです。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らん at 22:08| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

ちょこちょこ動画

こんにちは

昨晩から今朝まで雨が降ってました
風も強く、濡れた庭にらんを出すタイミングがなかったら、
らんは、お構いなくと言ってるみたいに、ずっと寝てました

aP1100810.jpg
aP1100811.jpg

ひたすら寝ているので、心配になってしまうほどです

昼前に見たら、体勢が変わってました

aP1100803.jpg
白髪が多く、鼻と肉球がカサカサ
らん、恥ずかしいね〜

写真を撮ってる私に怒ったのか、そのあと起きだして、
水をガブガブ飲んだと思ったら、オシッコもしちゃった。


ならばと、水溜りが消えた庭にらんを出し、
私は、玄関の掃除。

そのあと、しばらくらんと遊びました。
aP1100812.jpg



もう、遊ばないとお座りしたので、ご飯タイムにすることに。



いつも暗い玄関での写真ばかりだったから、
今日は、たくさん撮りました。




もうすぐ3月ですね
お雛様を飾ってみました。
季節感とらんと私の為に、数年前に購入したものです
aP1100794.jpg

今日、私は、一つ年を取りました。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らん at 16:10| Comment(20) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする