2011年01月29日

臭い対策

こんにちは

ここの所、日中は冷たい風もなく、穏やかな日が続いてます

そんな昨日のらんの様子です

朝、玄関から出して、ご飯をあげます

昨日、窓からカラスが見えました
我が家の駐車場の屋根の上で、何やら食べてます
食べ終わると、庭の方に向かって歩いてます
まさか?と思い、玄関から庭に出ると、
慌ててカラスが二羽もまた、駐車場の屋根に上ってました。
なんと、らんの餌を狙っていたようです

らん、カラスに苛められてないかな〜
ちょっと怖かったので、しばらく、らんの傍に居たら、カラスが諦めて行ってしまいました

スズメは、よく餌を狙って来てましたが、まさか、カラスまでとは。

これからは、ご飯は玄関内で食べさせることにします

それから、しばらくして、またらんの様子を見に庭に行くと、
気持ちよさそうに寝てました

aP1100664.jpg

aP1100661.jpg

aP1100665.jpg

それから、しばらくして見ると、こんな格好で

aP1100667.jpg

昨日は、お昼寝日和だったようです

いつも、寝ている姿なので、
先ほど、起きてるらんも撮りました
aP1100668.jpg

そんな、らんは、老化が進んだせいか、口臭が、たまらなく匂う
まるで、う○ちのような臭い

そこで、こんなものを買いました

aP1100669.jpg

マウスウォッシュ
「A.P.D.C.」


口の中にシュッとするだけで、
臭いと歯垢を防ぐという物です

飲み水に垂らしてあげてもいいそうです

歯磨きガムと並行して、使ってみようと思います

これは、オーストラリア製
天然成分で作られているそうです

良く見ると、成分表が無いけど
ペパーミントオイル、クレープフルーツシードオイル、
ステビアなどが使われているそうです


皆さんのワンちゃん、口臭大丈夫ですか?
何か対策してますか?



サッカー決勝戦ですね。がんばれ!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ニックネーム らん at 16:15| Comment(24) | お試し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

新しい寝床

こんにちは。

今日は、新しい寝床をお披露目

ジャジャ〜ン

aP1100657.jpg

義父が、段ボールで作りました

昨年は、同じようなものを私が作りました

昨日、作った後、義父がらんをここに入れたとき、
嫌がって、出てしまったそうですが、
私が、寝かしつけたら、ちゃんと朝まで、ここで寝てました。

今日は、どうでしょう。

夕方、らんを玄関に入れ、夕食の支度をしてると、
らんが、「ワンワン」と、呼ぶので、
また、どこかに頭を入れて動けないのかと見に行くと

aP1100658.jpg
こちらのほうに座って、
「ご飯は、まだ!!腹減ったよ〜」との催促でした

あまりにうるさいので、今日は、人間様のご飯よりらんが先になってしまいました

しばらくして、様子を見に行くと、なんと!

aP1100659.jpg

ちゃんと、自分で寝床に入って寝てました

囲まれてると、落ち着いて寝れるのでしょうか
ちょっと、変な格好ですが、気持ちよさそうに寝てました



サッカーがんばれ!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らん at 22:20| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

あっ!

2011012608380002.jpg2011012608490000.jpg
おはようございます
今朝、通勤途中に発見!
わかりますか?
ニャンコが塀を登ってました
でも、ここまで来て、ちょと困惑してる様子でした
首輪が付いてたので、飼い猫みたい


コメントいつもありがとうございます
返事書きますから、待ってくださいね
ニックネーム らん at 08:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

犬ドラマ

今日の日記(一つ前です)に、書き忘れた事

先週から始まったドラマ
「犬飼さんちの犬」
神奈川テレビは、金曜日放送

初回から、ちょっと気になる面白さがありました
犬嫌いのお父さんが、単身赴任中、どうやら家族は、犬を買い始めたような…

「犬飼さんちの犬」で検索すると、ホームページが見つかります
http://inukaisan.info/
ニックネーム らん at 11:10| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見つめるらん

こんにちは。
なんだか、日記の更新が、週一ペースのこの頃
みんなに忘れられちゃうんじゃないかと、ヒヤヒヤ
なかなか、皆さんの日記にも遊びにも行けずゴメンなさい

皆さんは、花粉症ではないですか?
私は、花粉症(スギ花粉アレルギー持ち)
これからの時期が、一番嫌いです
実は、ボチボチ来てるんじゃないかと、感じてます
今年は、少なくても昨年の6.5倍だとか!恐怖です〜

昨日のらんの写真です

a110120 002.jpg

こちらをジッと見つめてます

動画を撮りました
あなたもらんに見つめられる疑似体験をしてみてください


こうやって、人の顔を見つめる事は、あまりありません。
ほとんど、下を向いているので、顔を上げること自体少ないんですよ
こういうふうに、人の顔をみるのは、何かを訴えてる時です。
この時は、また、リードが絡まって、身動きが出来ず助けを求めているから。

そして、次は、らんの食事の様子です


前は、一口食べると顔を上げ、良く噛んでいたのですが、
最近は、口に入れると、そのまま飲み込んでいるようです。
ずっと下を見て食べ続けてます

そして、食後、満足したのか、そのまま寝てしまいました。
a110120 005.jpg

しばらくすると、イビキが聞こえてきましたよ



先日、パソコンが新機種がそろそろ出るということで、
だいぶ値段が下がっていたので、思い切って買いました。
今使っているのは、もう10年くらいのデスクトップ。
今回買ったのは、ノートパソコン。
色は、私が選んで赤にしました。
a110120 006.jpg

CPUが今のパソコンより良いらしいので、ブログの更新もサクサク進むかな〜



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ニックネーム らん at 10:21| Comment(12) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする