2010年12月30日

今年は、これにて

こんにちは。
年末、休みが少なく、バタバタしています。
年賀状も昨日一日夜中2時までかかってしまいました。
今日明日は、大掃除に買い物
無事正月が迎えられるのか心配。

そんな、今朝、ショッキングな出来事が!
寒かったので手袋をしていた手で、
ポケットから出そうとした携帯を落としてしまった!
その後、メールが一件届いたけど、見れない〜
キー操作がいっさい利かない!!
こわれてもうた〜!!

と、言う事で、古い携帯を利用してます。
メルアドも本体に残してたので、困ってます。
私のメルアド知ってる、らんのお友達の皆さん。
空メールを送ってください。
よろしくお願いします。

らんの話じゃなくて、すみません。
お知らせでした。


さて、我が家のお嬢様(おばあ様)らんですが、
いつもと変わりない生活です。
狭いところに頭を突っ込み、助けを呼んだり、
早くご飯が欲しいと、からのご飯入れを転がして鳴らしたり、
人騒がせをしております。

そんならんですが、
調子が悪い頃には、堅い物が食べれなくなってましたが、
昨日、試食にもらった歯磨きガムが残ってたので、
試しに与えたら、なんと食べた!
まだ、堅い物を食べる元気があったんだとビックリ!
早速、歯磨きガムを買いに行かなきゃ!
最近、らんの口がメチャクチャ臭いんです。
歯周病かな〜


こんな話で終わってしまうのもなんですが、
今年は、この辺で。

今年一年、遊びに来てくれ、コメントをたくさん頂き、
ありがとうございました。
来年も、らんと共に頑張りたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。
では、良いお年をお迎えください。

年末忙しくて、みんなの所に遊びに行けずゴメンなさい。
ゆとりが出来たら、まとめて読ませていただきます。
また、来年!!


101126 010.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

ニックネーム らん at 23:06| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

楽しいクリスマス

こんにちは。

12月25日土曜日
クリスマスの日に、お友達と八景島シーパラダイスで遊びました!

参加者は、
コタ(虎太郎)くん
a101225 011.jpg
チャチャちゃん(サンタ服を着て参加。かわいい〜)
a101225 010.jpg
るいくん
a101225 012.jpg
らんの4柴犬です

らん以外は、みんな同じ年の5歳!!

クリスマスとあって、どこもかしこもカップルばっかり。
4柴軍団は、目立ってたかも〜

るいくんは、栃木県からわざわざ来てくれました。
初めて会いました。
ママさんパパさん、とても優しそうな人です。
るいくんも、とっても品のある柴犬でした。

記念撮影を試みましたが、
みんなやっぱり息があわない。

らんは、来ただけで疲れてしまって、バタンキュー
aa101225 006.JPG
コタくんとチャチャちゃんに心配されるらん

aa101225 005.JPG
るいくんを無視してカメラを見てくれないらん

a101225 007.jpg
チャチャママになでなでされてるらん

こんな感じでとりあえずご挨拶終了。

天気は良かったのですが、風が強く冷たい。
八景島には、ドッグカフェのような、犬同伴OKの店がなく
外のテラス席ならOKというファミレスのようなお店で、
皆でお茶しました。

人は人で盛り上がり、
ワンコはワンコで盛り上がってました。
チャチャちゃんは、るいくんが好きになったようで、
尻尾を振って、るいくんに近づいてました。
新しいカップル誕生か?

るいくんは、昔、ドッグランでのトラウマで、
ワンコが苦手だといってましたが、
ちゃんと皆と仲良くできました。
よかったです。

ワンコ達が、飽きてきたようなので、園内を歩く事に。

すると、丁度、水族館前のステージでなにやら始まる模様

見てると、なんと聖子ちゃん!?
a101225 018.jpg
いえ、勿論にせものです。
綺麗なお姉さんかと思いきや、
ニューハーフさんだとか。
寒いのに、この格好には、プロ根性を感じます。

ステージを見つめるチャチャちゃん
aa101225 021.JPG

最後に、もう一度、園内のクリスマスモニュメントの前で記念撮影にチャレンジ
ところが、やっぱりこんな感じに
aa101225 029.JPG

もう、仕方ないな〜
ちゃんと撮るには、抱っこして撮るしかないね。

最後、らんは、歩きつかれて、こんな格好に
a101225 014.jpg
このバッグ、本当は、4キロまでの小型犬用のサイズ

これに入れて、八景島を後にして駐車場に向かいました
駐車場に着く頃には、グッスリバッグの中で寝てました

ほんの2,3時間でしたが、
いつもと違ったクリスマスになりました。
みんなありがとう。
るいくんも遠くから、ありがとう。
また、会えるといいね

みなさんからのお土産
コタくんから
a101225 037.jpg
チャチャちゃんから
a101225 036.jpg
るいくんから
a101225 039.jpg

たくさんありがとう。


らんのこの日に着た服は、奏ママからもらった、手作りのクリスマスプレゼントです。
さすがサイズピッタリ!ありがとう、奏ママ!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

ニックネーム らん at 23:58| Comment(17) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

クリスマスイブ

こんにちは。

前回のフォトコン入賞の
お祝いコメントをたくさんありがとう!
とっても嬉しかったです。

失礼ですが、ここにまとめてお礼申し上げます。

今年は、「Wan」の雑誌の取材から始まり、
フリーマガジン「ぐらんわん」の「活き生き大賞」の表彰&副賞&写真撮影
そして、またまた「Wan」に写真が載り、
ペットショップのフォトコン参加賞狙いが、なんと入賞するなど、
らんにとって、嬉しい事が多くあった一年でした。

これも、日頃、らんを見守ってくださる皆さんのおかげ。
ありがとうございます。

一年で、だいぶ老化も進みましたが、
元気にご飯を食べれるし、一応、歩ける。
来年の誕生日をお祝いするのが、今の目標です。
これからも応援よろしく!

フォトコン入賞賞品(オヤツセット)
a101224 002.jpg
こんなに沢山頂きましたよ。

今日は、クリスマスイブ

お友達から、プレゼントを頂きました。

コタ母からは、12月早々にもらい、この日まで開けずに楽しみにしてました。
オヤツと私には、あったか靴下といろいろ。
a101224 011.jpg

奏ママから
手作りのフリースの洋服とオヤツ
私にもチョコとママさん自家製ゆず七味(これまた美味しい!)
a101224 008.jpg

まりりんママから
これまた可愛いドレスとセーター
(私にもたくさん頂きましたが、内緒)
a101224 009.jpg

ちょっと寝ているらんに当ててみた
a101224 007.jpg

コタ母、奏ママ、まりりんママ、素敵なクリスマスプレゼントありがとう!

そのうち、ファッションショーをしま〜す!




さて、先月、らんの様子が変(ボケ顔)だったので、
「活き生き大賞」で頂いたプレゼントのプラセンタをあげてみることに。
a101224 005.jpg
a101224 006.jpg

効果が期待できる病名など
a101224 003.jpg

新陳代謝やシワたるみ、体力アップなどと書かれてる。
若返り効果があるなら、きっと、ボケ頭にもいいのでは?と、単純な発想。
粉なので、ご飯に混ぜて与えました。
おかげで、最近は、ボケ顔をする事がなくなりました。
細胞を活性化する効果があるのでしょうね
主人に話すと、気のせいと言われた。
気のせいでも、元気に食欲がでたから、良いとしよう!
高価なサプリだから、無くなったら買えないな〜

食べ疲れて寝てしまうらん
a101224 004.jpg


明日は、クリスマス!
多分、らんの最後のお出掛けになるでしょう。
八景島に行きます!
お友達も来てくれます!
その様子は、後日公開予定!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らん at 12:04| Comment(4) | お試し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

なんと入賞!

DVC00084.jpg
以前、ペットショップのフォトコンに応募したと報告しましたが、
なんと、今回は、入賞しました!
驚きです
参加者は、多く、60くらいあったかな
入賞は、20くらいありましたが、
まさか、賞を頂けるとは〜
投票方法は、期間中、500円以上買い物した人に、投票券が渡されます
もちろん、私も投票しました

らんに、投票してくださった皆さんに感謝です
ニックネーム らん at 22:20| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

変な寝相&雑誌

こんにちは。

ここ数日のらんの様子。
食欲減退して元気が無いようだったらんですが、
嬉しい事に、食欲が戻ってきたようです。
朝もご飯のおねだりがあったり、
夜も私が準備してると待ちきれなくて、「はやく〜」と鳴いたり
食いっぷりが少し戻ってきました。
一安心です。

松の実さんが仰る様に、老化は、時々ガクガクっと急にくるのですね。
また、老化へガクガクが、いつ来るか、ドキドキしますが、
一応、今回は、ここで止まったようです。

散歩が大好きだったらんは、最近、ほとんど歩きません。
散歩に行っても、大小しない事も。
庭だと、うろうろと、案外歩いてくれてたりするので、それでもいいかな。

そんならんの昼寝の様子
a101218 001.jpg

上から見たら
a101218 002.jpg

尻餅ついて、そのまま寝ちゃった感じですよね。

あ!気付かれた
「なに撮ってるの?」
a101218 003.jpg

みなさんのブログを見たら、年末年始に向けて、シャンプーされた方が多かったし、
昨日は、わりと暖かかったので思い切ってシャンプーしました。

主人にシャンプーされてるらん
a101218 006.jpg

わりと大人しく、まあ、少しは抵抗してましたが、
以前のように、鳴いたり暴れたりしませんでした。

タオルドライの後、ドライヤーもかけました。
すると、ドライヤーが嫌だったのか、一声「ワオワオワオ〜」
元気なものです。


らんが載った雑誌、昨日買ってきました。
a101218 011.jpg

左が、付録の日本犬のカレンダー
立ち耳の日本犬ばかりなので、嬉しい〜

らんは、ここに載ってます
a101218 012.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らん at 10:20| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする