2010年11月26日

枯葉ふみふみ&階段ギャラリー

こんにちは。
前回紹介した、我が家のクリスマスツリー、
大きく見えますが、150cmくらいです。
みなさんのお家でも、何か飾ったかしら?

昨日、陽がさして、暖かそうだったので、
らんと久々の昼間の散歩に行きました。

すっかり、紅葉も終えようかと、枯葉が沢山落ちてました。

公園までの遊歩道

a101126 004.jpg

枯葉をふみふみ、楽しいのか、この日はいつもよりか公園までの時間が短かったです。

a101126 002.jpg

空を見上げると、こんな感じ

a101126 003.jpg

公園入り口
すっかり、秋模様

a101126 005.jpg

鴨さんも数も増えた感じがするのは、気のせいかしら

a101126 007.jpg

らんは、枯葉ふみふみ効果で、いつもより立ち止まる回数が少なかった感じです。

帰りに、家の隣の児童公園に人がいなかったので、
フォトコン用の写真を撮りました。
庭では、陰で、明るい写真がとれないのです。

らんを無理やり(老犬で、コマンドがきかない)お座りをさせました。
すると、だんだんと、体勢が崩れて、セクシーポーズ

a101126 011.jpg

でも、良いお顔

a101126 008.jpg

上から見た様子

a101126 020.jpg

さて、何に応募するかというと、
「いぬのしあわせ」長生きわんちゃん表彰です。
http://www.nisshin-pet.co.jp/dog-hyoushou/

12歳以上の犬なら、だれでも応募できます。

そうそう、らんのブログにも貼ってありますが、
「今日から愛犬に出来る事宣言」
みなさんも、何か宣言してみたらいかがでしょう。
なんでもいいんですって。
ポチッと押して、登録してみませんか?

それから、「ぐらんわん!」では、
犬の年賀状コンテスト募集中です。
http://grandwan.sblo.jp/article/41562457.html
素敵な年賀状が出来たら、送ってみませんか?
来年1月15日までです。


さてさて、タイトルの「階段ギャラリー」
なんてことない、我が家の階段には、
お友達からの写真(全部じゃないですが)が飾ってあります。

こんな風に
a101126 024.jpg

昨日、新しく作ったのは、こちら
a101126 025.jpg

以前もらった、
犬(笑)虎太郎くんと、
犬(笑)奏ちゃん、猫(笑)羽弥都くん
犬(笑)きなこちゃんから貰った名刺と
猫(笑)あま母の切り絵カードもいれました。

額は、100均で購入した、安物ですが、
こうして見ると、立派でしょ?
階段の上り下りが、楽しくなります。
それに、仕事から疲れて帰ってきて、これを見ると癒されます。

みなさんも愛犬の写真など、飾ってますか?

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ニックネーム らん at 16:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

らんが、切り絵になった

こんにちは。

今朝は、雨がぱらついてたのに、
昼頃には、急に晴れ、今は、青空に白い雲
「女心と秋の空」とは、良く言ったものですね。

昨日、疲れてすっかり、ポストを覗くことを忘れてた私。
今朝ポストを覗くと、たくさん主人宛てのダイレクトメールに混じって、猫(笑)あま母から郵便物が来てました。

雨くんのブログ「きな粉餅柄の猫。」
http://ameblo.jp/kuroikabutomushi/

あま母とは、先月末の台風の日に、
銀座で開催された展覧会で、再会!
あま母は、切り絵作品を作っているんです。
通信で勉強している学校(?)の展覧会で、
入賞されて、その表彰式にこられました。
(そのときのブログ)
http://ameblo.jp/kuroikabutomushi/entry-10696583947.html

そんな、あま母が、らんの誕生日のお祝いに、作成してくれた切り絵のカード。

どう?本物より美犬な柴犬に仕上がってるでしょ?
a101123 004.jpg

「あま母、ありがとうグッド(上向き矢印)
a101123 003.jpg

あま母のホンワカイラストは、こちらのブログで見ることができますよ。
http://www1.odn.ne.jp/yas-agosto/
この作風、好きなんです。

松本に最初に出来た猫カフェ「ザネリ」
こちらの外壁や看板もあま母が手がけてます。
お近くの方、猫好きの方、一度覗いてみては?
おっと、思わず宣伝しちゃった。ハハハ

おまけ
今年も飾りました。
我が家のクリスマスツリーです。
a101123 001.jpg
ニックネーム らん at 13:34| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

チューリップを植えた

こんにちは。

私の風邪もようやく治ったようです。
夜更しを控え、睡眠を増やし、栄養ドリンクを飲んだのが良かったみたいです。

冬は、これからが本番!気をつけなくちゃね。

さて、昨日に続き、今日も穏やかな日差しが出てましたね。

買っておいたチューリップを植えることにしました。

その1
白いパンジーの下には、黄色いチューリップの球根
a101120 006.jpg

その2
紫のパンジーの下には、ピンクのチューリップの球根
その3
ピンクのパンジーの下には、赤&黄色と、赤&しろの球根
a101120 007.jpg

桜来春、ちゃんと咲いてくれるかな〜
こうやって、メモっとかないと、忘れちゃうんですよね〜



そして、気が付けば、庭の南天も赤く実がなってました。
a101120 005.jpg

でも、もう、だいぶ鳥に食べられてしまってました。
毎年、正月まで、もちません。

チューリップを植えているとき、
らんも庭にフリーにしてあげたのに、
私が、遊んでくれないとわかると、
側で、フテ寝をはじめました。
そして、しばらくすると、起き出し、自分の小屋へと戻ってしまいました。


「遊んでくれるのかと思ったのにな〜フン!」a101120 009.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村








ニックネーム らん at 22:25| Comment(16) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

マッサージは、ネムネム

DVC00065.jpg
今日は、ポカポカしてますね

庭は、陰ってますが、
らんは、いつもより動きがいいです

遊ぼーと言うので、
追いかけっこして、顔マッサージをしてあげました
耳の間や、耳の周り、
顎の当たりをマッサージ

気持ち良くなったみたいで、急にうつらうつら
ネムネムになった顔です
ニックネーム らん at 15:03| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

募集中

こんにちは。

緊急!お知らせです!

サスケくん、サラちゃん親子のブログ「柴犬親子の生活」で、
http://dog.pelogoo.com/emerald31/archive/1289850891199884.html
お知らせが載ってました。

ご紹介しますね。

先日、私も楽しみにしてると記事にした
雑誌「Wan」で、日本犬特集に合わせて、愛犬の写真を募集中だそうです。
テーマは、愛犬の“そんなアナタがいちばん好き?”だそうです。

詳しい応募方法は、上記、サスケくん、サラちゃんの日記を見てね。

締め切りは、19日だそうです。

みんな、雑誌デビュー?のチャンスですよ〜


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らん at 00:28| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする