2010年10月31日

またもや!!

こんにちは。

突然ですが、これな〜んだ!

a101030 017.jpg

チラッ!

a101030 018.jpg

らんでした。
なぜ、こんな風になってるかと言うと


今朝、義父が、らんを見たとき、またまたずぶ濡れになっていたとか。
それで、玄関に入れて、こんな状態に。
らんも、いつもなら、嫌だっていって、暴れるんだけど、
私が洋服を着せてる間も、ピクリともしないし、いつもと様子が違いました。

このまま、半日以上寝ていました。
夜になると、さすがにお腹が空いたらしく、ご飯の催促。

今日は、ご馳走にしてあげました。
なんと、北海道産生鮭を焼いてトッピング!

それはそれは、朝の元気のなさは、どこへやら。
夢中で食べていました。
いつものらんに戻って、ホッとしました。

今夜は、玄関で、フリースの洋服を着てねています。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

ニックネーム らん at 00:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

食べたいよ〜

DVC00051.jpg
こんにちは
今日は、携帯で撮った写真です
私が、ご飯の準備をしてると、「まだ〜」って、催促します
その、一場面です
待てない時は、乗り出して、準備してる隙に横取りしたりします
食欲があるのは良い事よね!
ニックネーム らん at 00:28| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

オチャメさん

こんにちは。

らんは、時々、オチャメなことをしでかします。

ご飯の器を載せてるプランター置きに絡んでみたり

(私が外している所)
a100801 002.jpg

一人で、夜の散歩に出かけ、こんな所に落ちてしまって、
泣き喚き、お巡りさんも来て、ご近所さんに助けられたり、
a100811 003.jpg

a100811 004.jpg

最近じゃ、散歩の帰り道を間違えて、一つ手前の角を曲がろうとしたり、

お腹が空くと、私の手をカプっと甘咬みしてきたり、

ご飯を用意して、台に乗せたら、らんは、台の下を覗いてご飯を探してたり、

ジャンプして、縁石に登ろうとして、
助走して踏み切りのタイミングがずれて、
縁石に乗れず、アゴをぶつけてしまったり、

散歩から帰って、興奮したまま玄関に入ったら、そのまま家に入ろうとしたり。
(昔は、良くあがってきたのですが、最近は、脚力が弱り、登れなくなりました。)

雨が降ってるのに、外で寝てたり、お尻だけ小屋から出して寝ていてずぶ濡れになってたり、

と、いろいろありますが、
今日もまた、オチャメな事をしてました。

それは、主人と庭で遊んでた時です。
主人が、家の中にいた私を呼びに来ました。
「らんは、狭いところが好きなのかな?ちょっと来て見てご覧」
何の事やら?と、庭に行くと、

らんが、ラティスと鉢の間の隙間に納まっているじゃないですか?
抜けようと思えば、抜けるのに。
a101024 002.jpg

らんの正面に回って、らんに「何してるの?」って、声をかけても、じっと見るばかり。

慌てて、カメラを取りに行き、パチリ!

そのあと、動画を撮っていたら、何も無かったように抜け出てしまいました。
(動画は、訳あって、来月公開します。)

だから、5分以上は、挟まっていたかな。

主人に聞くと、どうやら、主人がらんの毛づくろいをしていて、
それが嫌で、逃げ込んだようです。

まったく、オチャメさんなんだから〜

こうして、日記を書いてる今も、事件が。
主人がらんにご飯をあげようと見に行ったのですが、
「大変だよ、らんが小屋で寝て居たのに、何故かずぶ濡れなんだけど」と。
玄関に連れてこられたらんを見たら、全身ずぶ濡れ!

風邪ひいちゃうよ〜







にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ニックネーム らん at 21:29| Comment(12) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

CM新作できました

こんにちは。

久々に、CM作りました。
同じ物をパソコンのブログページの右に貼りました。
(音は、”0”にしてあります)



今まで作ったものも見られます
http://cmizer.com/movie/editor/8308

残念ながら、携帯では、見られません、
ごめんなさい。
代わりに、今日のらんの走る動画、一瞬ですが。



今日は、朝から元気いっぱい。
庭で走り回っていました。
人間には、ちょっと寒いくらいが、ワンコには快適なのかな?

そんな、元気ならんと、雨が降りそうな寒空の下、散歩に行きました。
昨年の誕生日に頂いた、可愛い洋服を着せました。

a101022 002.jpg

いつもの公園に行くと、幼稚園か小学校低学年の子供たちが沢山!

これじゃ、ノンビリ散歩が出来ないので、いつも夜に行ってるコースに変更。
今日は、アゲアゲ気分のらんは、登り坂も平気で歩きました。

遊歩道に、蜜柑が実ってるのを発見!
初めて見ました。まさか、蜜柑の木とは!
a101022 004.jpg

この、楓が色づくと、秋だな〜って感じです。
対で立ってるもう一つの楓は、まだ青かったです。
a101022 005.jpg

お家に帰っても、庭でしばらく遊びました。

a101022 013.jpg

a101022 009.jpg

a101022 008.jpg

この後、オヤツを催促。
そして昼寝です。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らん at 16:24| Comment(10) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

雨に濡れるの嫌いじゃない

こんにちは。

前回の一周年へのコメントありがとうございました。顔(笑)
みんなから、とても嬉しい言葉を頂き、これからも頑張ろうと思いました。
本当に、感謝します。

さて、今日は、どんより雨曇り雨模様。

今朝、らんの様子を見に行ったら、
らんは、小屋の横で、雨に打たれながら、丸くなって寝てました。
なぜ〜〜〜顔(え〜ん)
小屋を見ると、土台のコンクリから小屋の足が落ちて、傾いていました。
これじゃ〜寝てられないわなぁ顔(汗)

急いで、濡れたらんを玄関に入れ、体を拭いてあげました。
そんなに濡れてなかったのは、幸いです。

ついでに、朝食タイム。
エサガツガツ食べてました。

いつから外で寝てたんでしょうね。

a101021 004.jpg


話変わって、主人が入ってる車(セダン)JAFの冊子11月号(P50)に
「DEC」http://www.doglife.info/
という、愛犬と遊ぶイベントクラブが載ってたので、
ちょっと調べてみたら、楽しそうなイベントがたくさん!
ドッグタイムを計ったり、
愛犬撮影会があったりと、様々。
らんも若かったら、ドッグタイムに挑戦してみたかったかも。

「イヌリンピック」http://www.inulympic.com/
10月31日に、イベントがあるようですよ。
あの、だいすけくんと松本くんも参加とあります。
近くだったら、だいすけくんに会いに行きたかったな〜

スポーツの秋。愛犬とお出かけ&スポーツは、いかがですか?
たくさん、楽しい思い出をつくって下さいね。



またまた、話変わります。

先日、数年ぶりにディズニーランドに行ってきました。
主人の希望で、ハロウィンの雰囲気を体験。
若い頃は、見なかったパレードは、3回見ちゃいました。
園内、カボチャだらけ。
a101017 019.jpg

a101017 010.jpg

a101017 021.jpg

a101017 093.jpg

ハロウィン気分になれたかな?




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



ニックネーム らん at 17:27| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする