2010年08月31日

福島旅行 其の2

こんにちは。

前回の続き

大内宿で、蕎麦を食べた私達。

予定より、だいぶ遅れてしまったので、
銀牙ママからの情報を頂いた「猫の駅長さん」に、会うのを諦め、
楽しみにしていた、銀牙くんとママさんに会いにGO!

待ち合わせは、いつも銀牙くんが散歩している公園の駐車場。

ドキドキ!ドキドキ!

駐車場に着いて、連絡。
銀牙くんとママさんが待ってました。

もう、銀牙くんを見たら、嬉しくって駆け寄っちゃいました。
今思えば、ママさんそっちのけで、ゴメンなさい。

銀牙くん、とても愛嬌があって、
初対面の私が、触っても怒らず、
逆に、飛びついてきてくれました。
小型のらんと違って、大きく迫力があったけど、
とっても可愛いの〜
もう、メロメロでした。
銀牙くんは、18キロぐらいもある大きな柴犬です。
けして、メタボではなく、骨格が大きいのだそうです。
主人が言うには、顔は、らんの倍あったと。

銀牙ママさんが、どんな方か、気になりますか?
ママさんも可愛い方で、肌が白く「東北美人」です。
ここのところ、銀牙くんのブログをお休みしてましたが、
銀牙くんのカイカイが酷く、オハゲが酷かったからだそうです。
でも、この日の銀牙くんは、とっても元気!
ママさんの週2回のシャンプーのおかげで、
オハゲもだいぶ良くなって、耳がちょっとオハゲになってるだけ。
美男子さんでした。

<動画>オヤツを追いかける元気な銀牙くん


では、撮ってきた写真をご覧下さい。

a100829 028.jpg

a100829 031.jpg

a100829 030.jpg

a100829 027.jpg

100829 035.jpg

100829 037.jpg

銀牙くん、ママさん、短い時間でしたが、
お会いできて、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

<銀牙くんのブログ>
http://kurokuroginga.blog51.fc2.com/


福島旅行 其の3へ続く

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ニックネーム らん at 23:10| Comment(6) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福島旅行 其の1

こんにちは。

前回のコメ返し、オサボリさせて頂きます。ごめんなさい。

さて、今日から、数回、福島旅行を書きたいと思います。
少々、お付き合い下さいませ。

さて、28日土曜日の予定は、
12時ごろ「大内宿」
その後、「猫の駅長さんに会えたらいいな」「銀牙くん&ママさんに会う」
そして、温泉宿に一泊。

12時ごろ「大内宿」到着となると、家を6時ごろ出発。
ところが、前日、銀牙くんに会えるのが嬉しくって、眠れず(子供か!)
寝坊してしまい、出発が遅れました。

行きは、東北道を走りました。
途中、所々渋滞。
パーキングには、1,2度止まって、急ぎます。

最後のパーキングで、「とちおとめ」ソフトクリームを発見!
350円だったかな?ちょっと高いな〜って思ったけど、
食べました。
一口、かじってから、写真を撮ったのですが、
あまりの暑さのせいで、どんどん溶けていきます。

a100829 001.jpg

味は最高!!
苺のツブツブ感があって、ジュウシー。お勧めです。

そして、いよいよ福島県に到着。

a100829 002.jpg

田園風景が広がります。
稲穂も黄色く色づき始めてました。
ススキも育ってます。コスモスも咲いてました。
秋が近いな〜って、感じました。
山道を走って、やっと「大内宿」到着。
a100829 005.jpg

a100829 008.jpg

a100829 015.jpg

a100829 021.jpg

家の前には、水路があります。
こして、野菜やジュースが冷やされ、売ってました
a100829 022.jpg

タイムスリップしたような、萱葺の屋根が並ぶ町並みです。

ここで、主人が食べたがっていた蕎麦を食べる事に。
「元祖」といわれるお店は、すでに1時間待ち。
仕方なく、穴場と思われる、こんな看板を発見。
a100829 012.jpg

当りか?はずれか?行って見ました。

通りから脇に入った所にあるお店。
ちょっと、雰囲気には欠けますが。
外にもテーブルが一つ。たぶんココがワンコOKなのでしょう。
主人が楽しみにしていた蕎麦がこれ。
a100829 023.jpg
長ネギが一本付いてきます
こうやって、ネギですくって食べます。
そのまま、ネギもかじって薬味代わり。
a100829 025.jpg

主人は、なかなか苦戦して、結局普通に箸で食べてました。
みなさんも、機会があればお試しください。

私は、普通にザルを頂きました。
美味しい蕎麦でした。
a100829 024.jpg

この植物、ススキの大きい物だと思ったら、屋根の材料の「かや」でした。
a100829 020.jpg


さて、次回は、お待たせ銀牙くん登場です!
a100829 028.jpg

ニックネーム らん at 07:46| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

明日、会いに行くよ〜

こんにちは。

合言葉のようですが、「暑いです」。

顔(笑)「ね〜らんちゃん。話があるの。」
犬(笑)「ん〜?な〜に?」
顔(イヒヒ)「実は、明日から、パパ、ママ旅行に言ってくるね。らんは、お留守番ね。」
aP1090894.JPG

犬(怒)「え?!聞いてないよ〜」

aP1090896.JPG

主人の夏休みがやっととれ、急遽、旅行の計画をたてて、
一泊二日ですが、福島県に行ってきます。

家庭の事情で、2年ぶりの旅行。
嬉しいな〜

温泉たくさん入ってこよう〜

候補地は、いろいろあげたんだけど、運転手(主人)の決定権により、福島になりました。

そこで、
福島県在住といえば、銀牙くん!http://kurokuroginga.blog51.fc2.com/

旅行まで、1週間という慌しさの中、急ぎ連絡をとり、
なんと!旅の途中で、会ってもらえることになりました!!
銀牙ママ、心良く、お返事下さり、ありがとうございます。

らんは、お留守番なのが、ちょっと残念ですが、
ドライブ苦手な老犬の為、仕方ありません。

黒柴の銀牙くん、会うのが楽しみです。
きっと、これを逃したら、会う機会もないでしょう。

楽しい旅行になりそうです。

8月最後の土日。
道路状況が気になります。
トラブル無く、行けたらいいな〜


犬(怒)「ふ〜んだ。勝手に楽しんでくれば〜」
aP1090897.JPG

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らん at 14:21| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

クイズ「リゾート地?」の答え

こんにちは。
(前回のコメ返事は、この日記にて、代えさせていただきます。)

前回のクイズ。まだ見てない方は、
そちらを見て、ちょっと考えてから、この日記を読んでください。

お約束通り、今日は、らんの写真を載せますよ〜

「私は、元気で〜す」
100821 025.jpg

「お昼寝も、いっぱいしてますよ」
100821 024.jpg

「今日、夕方、庭にでるまで我慢できなくて、また玄関で大きいのしちゃったら、お父さん(義父)に怒られちゃった。臭い臭いって、私まで水を掛けられちゃったのよ〜酷いでしょ〜」



さて、昨日のクイズの答えです!

ヒントとしては、だいたいの県には、ある施設だと思います。
子供の頃、遠足で行ったりします。
最近では、北海道が有名。

さ〜もう判ったでしょう。


















答えは、「動物園」でした。

ここは、「ズーラシア」という、横浜市にある動物園です。
今年11周年。

ウンピョウ
a100821 008.jpg

ペンギン
a100821 015.jpg

アライグマ
100821 012.jpg

8月は、土日「ナイトズーラシア」といって、
8時半までやってます。

夜の動物園、ちょっと行ってみたくないですか?

夕方5時半ごろから入って、見て周りました。

この時間帯から、見られない動物もいて、ちょっと寂しいけど、
ジャングルの森のように、木々が多く、風も吹いていたので、
とても気持ちよかったです。

カップルが多いいかな?と思ったら、
小さい子供連れも多くて、賑わってました。

なかなか雰囲気のある動物園でしょ。
横浜に来て、時間があったら是非、行ってみてください。
珍しい「オカピ」や「ヤブイヌ」「テングザル」なんかもいます。



前回のアンケートプレゼントの虫除けスプレー。
のん母さんから「においはどうですか?」との質問。
使ってみましたが、無臭でした。
無臭で、虫除けになるのか?ちょっと疑問ですが、
ワンコには、においが無いほうがいいですよね。

あ、のんちゃんの日記、リンクさせて頂きました。
簡単にご紹介しますね。
のんちゃんは、柴犬13歳の女の子です。
最近、雑誌にも載ったんですよ。
誕生日は、年齢は違うけど、らんと近いんです。
左リンク集より、見に行ってください。

のん母さん、
雑誌に載ったらんは、こちらをご覧下さい。(過去の日記)
http://shiba-ran.a-thera.jp/article/1983819.html



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らん at 00:37| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

リゾート地?

こんにちは。
今日も、憎たらしいほど、晴れてます。

らんは、
午前中...庭で過ごす。(日陰で横たわるか、小屋で横たわる)
日中...庭に影が無くなってきたら、玄関に移動。
夕方...日が落ち、庭に影できたら、庭に追い出す。
夜...散歩をした後ご飯を食べ、熱帯夜は、玄関で寝る(人間が暑くて冷房を入れるので)

そんな夏を過ごしています。

そんならんに、昨日、宅配便が届きました。

100821 001.jpg

a100821 002.jpg

アンケートプレゼントが当たりました。
虫除けスプレーです。
これは、100%天然素材。ワンコに優しい物です。
外飼いのらんには、とても役立つ品物ですね。
とっても嬉しい〜


さて、今日はオメデタイ話
昨日、ズムサタでこむぎちゃんが、グランドチャンピオンを取りました。
http://komkom0808.blog69.fc2.com/
おめでとう!!
我が家の電話では、投票できなかったけど、
そんなの関係なかったほどの投票数。
ドキドキしながら、見てました。
こむぎちゃん、すっかりアイドルだわ〜
これからも、サッカーの特訓がんばってね。


またまた、話変わって、
昨日、久しぶりに主人と二人、デートしました。
(デートって、年じゃないが)

どこだか、判るかな?

こんなものがあったり
a100821 003.jpg

a100821 005.jpg

こんな場所があったり

a100821 006.jpg

こんな景色もあり

a100821 017.jpg

こんな演奏もあり

a100821 022.jpg

道に、こんなライトがあったり

a100821 018.jpg

まるで、リゾート地でしょ〜

賞品は出ませんが、クイズです。
さて、ここは、何処だと思いますか?
答えは、次回!!

あ、気付けば、らんの写真が無い!
次回は、ちゃんとらんの写真を載せます。
ごめんね、らん。


ニックネーム らん at 10:55| Comment(6) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする