2010年07月30日

久しぶりの散歩

こんにちは。

今日は、といっても日付が変わってしまった。
木曜は、久しぶりに雨が降りました
風もあって、涼しく過ごせました。
金曜は、引き続き午前中は、曇り空で風もあり、涼しかったです。
なので、とっても久しぶりに、日中の散歩にレッツゴー!です。

らんも涼しいせいか、散歩に行く気満々でした。

a100730 008.jpg

陽射しが見え隠れ、ちょっと眩しいかな。

a100730 011.jpg

公園に着きました。だ〜れも居ない。
まぁ、お昼にお散歩に着たので、いないわね。

a100730 014.jpg

池の側に、こんな可愛らしい花を発見!
名前は、知りません。
花を夢中で撮ってたら、らんが石の上に前足を置いて休憩してました。

a100730 016.jpg

ab100730 016.jpg

a100730 018.jpg

いつものように、池を一周して帰ります。

a100730 019.jpg

この道が我が家の側まで続いてます
木陰を歩いて帰ります

a100730 023.jpg

お散歩、お疲れ様。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ニックネーム らん at 23:48| Comment(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

今日は、しつこいわね〜

(今日は、らん目線で書きます)

みなさん、いつもママの下手な文章を読んで頂きありがとう

今日も、暑かったわ〜
朝から、もう小屋に入ってられないほどよ〜
a100725 017.jpg

ママが、玄関に入れって、無理やり小屋から追い出されて、
私が、寝起きでノロノロしてたものだから、
抱っこされて玄関に入れられちゃったの
もう少し、庭を散歩させてくれてもいいのにね


お昼が過ぎた頃、今度は、庭に出ろって、
気持ちよく寝てたところを起されて、
庭に追い出されたのよ〜
まったく!!何様よ!!
もう少し、大事にしてって感じ!!
a100725 007.jpg

庭に出たら、今度はカメラを持って、追いかけられて、
こっちは、暑くてだるいって言うのに〜
ナントカカントカ判らないものに応募するのに写真が必要なんだとか。
可愛い顔をしろだとか、ジッとしてろとか、
注文が多くて、嫌になっちゃうわよ。
a100724 004.jpg


逆光で、眩しくなっちゃった顔
a100725 014.jpg


応募して、採用されたら報告するらしいわ
でも、たくさん写真が必要なんだって。
まだ、写真が足らないらしいから、またモデルをさせられそう
ちょっと憂鬱だわ〜
a100725 015.jpg



*−−−*−−−*−−−*

昨日、近くの百貨店で、手作り作品のお店を出していた中で、
「切り絵」をやってる人を発見!
その作業が面白く、ちょっと見せてもらいました。
絵葉書2点購入しました。

人魚姫みたいな絵
a100725 018.jpg

ブレーメンの音楽隊みたいな絵
a100725 019.jpg

作者は「横山武秋」さんです。

「友達に、切り絵をやってる人がいるんですよ〜」って、話しかけたら、
「切り絵ってお金かからないんですよ」ですって(笑)
まだ、ホームページもなくて、今後の個展の予定もないんだとか。
でも、素敵な名刺を頂きました。
頑張ってほしいです。

切り絵をやってる友達とは、あま母です。
(僕の香水おなら臭http://cat.petst.jp/3362/

あま母の書くイラストも切り絵の作品も大好き!応援してます。
この絵葉書も、あま母の参考になればと思ってあげるつもりです。
あま母、遅くなるかもしれないけど、送るから待っててね。





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らん at 23:27| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

らんを盗撮!いびき!!

こんにちは。

もう、暑い!と言う挨拶が毎日ですね。

でも、昨晩、雨が降ってたみたいです。
朝起きると、コンクリは、乾いてましたが、
土が湿っていて、らんの為に昨晩置いた蚊取り線香が濡れて消えてました。

朝から、地震で目が覚めるし、蒸し暑いし、寝苦しいし・・・・

小屋を覗くと、らんは、こんな格好で寝てました
a100723 004.jpg

そんな今朝、朝顔が今年始めて咲きました
一番花です
一番100723 002.jpg

a100723 001.jpg

まだ、窓の下あたりです。早く伸びてくれないかな〜

らんは、今日も玄関に避難です
首には、勿論コルセット、いえ、保冷剤
a100723 005.jpg

凄いイビキをかいて寝てたので、動画を撮りました。
音が良く取れるか心配で、だいぶ近寄って撮りましたから、
映像に期待をしないで。
最後、らんに気付かれちゃいました



↓携帯用

http://www.flipclip.net/clips/ce04790e0cadd40f9933a8c5910d6f85

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ニックネーム らん at 13:37| Comment(4) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

夏(コルセットじゃないよ)

こんにちは。

連休は、更新サボっちゃいました。

暑くて、書く気がしなかった。

今日も、出勤前に、30度超え!
今年は、暑い夏になりそうですね。

連休中のらんです

朝から暑くて、小屋で寝てられなかったらしい。
外の方が、風も吹くから、気持ちよかったようです。
ちゃんと、日陰を追って寝ていました。
a107020 029.jpg


日中は、玄関に避難。

首に、コルセットのように見える巻物は、
毎年やってますが、
首に、ケーキなんかに付いてくる保冷剤を二、三個
タオルやハンカチで包んで巻いてます。
(誕生日に、こむぎちゃんに貰ったクールバンダナは、
お出かけ用です。)
a107020 036.jpg

しばらくすると・・・
a107020 035.jpg

a107020 038.jpg

気持ち良さそうに、寝てました。




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村気になる話
ニックネーム らん at 23:05| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

17歳への一歩

こんにちは。

たくさんの、誕生日コメント&メッセージ&メールをありがとうございました。

16歳と1日

17歳への一歩です

昨日のらんは、こんな風に昼寝をしてました
a100716 001.jpg

結局、いつもと変わらぬ1日

私からの誕生日プレゼントは、サプリです
a100711 011.jpg

お安いので、効き目は思い込みかもしれませんが、
これを食べると、後ろ足の具合もいいみたい。
一年ほどずっと続けて摂ってます。
いつもは、ペットショップで購入するのですが、
セールをしてたので、まとめ買いをしました。



そして、誕生日特別ディナー
牛の焼肉をトッピング!!

a100716 002.jpg

これには、飛びついて食べてました。
よかったね〜来年も美味しい物食べようね〜



さて、今日は、恒例?誕生日記念ファッションショー

デザイナーは、奏ママです
http://petst.jp/myroom/view/7935/

まったりと寛いでる、そこのワンコさん、お仕事です
a100716 012.jpg

まずは、奏ちゃんとお揃いの水色ワンピ
水色のアジサイとマッチしてますね〜
a100716 015.jpg

a100716 018.jpg

次は、いちご柄のレインコート
雨の日のお散歩も楽しくなりそう
a100716 021.jpg

a100716 022.jpg

最後は、以前作ってもらった浴衣です
a100716 027.jpg

a100716 031.jpg

後姿も見て!といわんばかりに、私に背を向けました
後姿も可愛い浴衣です

奏ママ、いつも可愛い洋服を作ってくれてありがとう



(奏ママに作ってほしい人は、日記「宝物!」http://shiba-ran.a-thera.jp/article/1979505.html最後の方に、注文方法など記載)



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らん at 21:30| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする