2010年06月27日

散歩の様子&お出かけ&どうしようかな

こんにちは。

a100626 005.jpg

金曜日のお散歩の時の写真です。

この日は、散歩中、3度ほど大きな欠伸をしてました。

そして、暑かったのか、木陰で「休憩する?」って、聞いた途端、座り込んでしましました。

その時の写真です。
表情が、可愛い〜と、思わず撮りました。

この後、なかなか立とうとせず、お尻を叩いて、やっと歩き始めました。

最近の散歩は、こんな感じで、ゆっくりまったりしてます。


「お出かけ」は、高速道路1000円がなくなるので、
土曜日に、久しぶりに、ドライブに行きました。
主人が急に言うものだから、
バラが見たいと思って、見頃だろうと思う軽井沢まで行きました。
が、環八が思いのほか混雑していて、到着が遅くなり、
雨も降っていたので、バラ園は諦める事に。

代わりに、アウトレットモールをブラブラ。

帰りには、主人が食べたいと言うので、
高速道路のぼり横川で、釜飯を購入しました。

驚いた事に、こんな物が展示されてました。

a100626 008.jpg

a100626 009.jpg

a100626 010.jpg

ほんの一部ですが、中で、お弁当が食べれます。

私達は、もって帰って、家で食べました。

a100626 014.jpg

日本で最古の駅弁だそうです。

過去に何度か食べましたが、具たくさんで美味しいです。

今度は、あの電車の中で食べてみたいな〜



もう一つ「どうしようかな」は、
最近知った「ぐらんわん」というフリーペーパー

「ぐらんわん」とは、「グランパ」「グランマ」の「ぐらん」と犬の鳴き声を合わせたものらしいです。
http://www.grandwan.com/site.cgi

どんな雑誌か読んでみたくて、近くに置いてなかったので、取り寄せてみました
a100626 001.jpg

裏表紙には、撮影協力したワンコの写真が
a100626 002.jpg

それで、今年の敬老の日に、ご長寿犬の「活き活き大賞」なる表彰式をするそうです。
これは、条件がいろいろありますが、申し込むと賞状がもらえるらしい。
そして、表彰式と交流会が、川崎市内で行うそうです。
その場所は、我が家から車でそう遠くない場所。
表彰式に出なくてもいいらしいのですが、
近いし、せっかくなら直々にもらいたいな〜って。
主人は、あまり乗り気でない様子。
どうしようかな〜って、考え中です。

交流会は、ワンコの年齢制限は無いそうです。
どなたでも参加できるようです。
ただし、事前申し込みが必要みたい。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ニックネーム らん at 23:44| Comment(8) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

新作できました

らんの誕生日を待ち遠しく思う今日この頃

コマーシャライザーhttp://cmizer.com/で、
新作CM作りました
http://cmizer.com/movie/105384
(↑大きく見れます)




誕生日まで、もう一つ、二つ作りたいと思います

あ、らんは、元気ですよ
今日もご飯をたくさん食べました




<お知らせ>
「今日のベストショット」に英恵ちゃんhttp://hanae-thanks.a-thera.jp/が選ばれました。
アセラブログのトップを見てください。



頑張れ日本!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ニックネーム らん at 01:40| Comment(5) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

親戚さんです(コタローくん)

こんにちは。
実は、土曜ぐらいから風邪をひいてます。
最近、風邪をひくと、クシャミじゃなくて、咳が出ます。
若いときは、咳なんて、めったに出なかったのに。
歳のせいでしょうか?
みなさんも、どうぞ風邪をひかないよう、ご注意ください。


今日もご親戚さんをご紹介します。

「コタロー食堂」のコタローくんです
http://sibakotaro621.blog71.fc2.com/

21日に5歳になったばかり。
コタローくんとも「輝獅子号」つながりです。

飼い主のちゃん吉さんは、写真にも凝っていて、
とても写真が上手なんですよ。
見ていて、ホンワカしてくる感じです。
ちゃん吉さんの優しさが感じられるって、いうのかしら?

風ちゃん楽ちゃんの日記の写真も
とても綺麗で、ワンコの表情がいつもイキイキしてる。

皆さんの上手な写真を見てると、
私もらんをもっと可愛く撮りたいな〜って思います。
それなりに、頑張るぞ!


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らん at 22:33| Comment(0) | 血統書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

2007年6月

こんにちは。

きなこちゃん、可哀そうに再手術したそうです。
詳しくはこちら
http://kinakoshibaken.blog21.fc2.com/

普通なら、ありえない事だと思うんだけど。
主人は、「再手術代も取られるの?」って、心配してました。
こういう場合は、どうなんでしょうね。
本当、やっと元気に遊べると思っていたのに、
きなこちゃん、可哀そうです。
病院が嫌いにならないといいのですが。
らんは、手術後、嫌いな病院が、益々嫌いになり、
人にお腹を触られるのを前以上に嫌がるようになりました。

きなこちゃん、早く元気になってね。



さて、今日は、特に書くこともないので、
蔵出し写真館!

2007年6月撮影
「お蕎麦を食べる」です。
当時12才(あと20日くらいで13歳)の頃です。

私の昼食をおすそ分けしました。
この、らんの表情!真剣な顔をしてます。
早く食べたくって仕方ない顔。

この頃は、まだ、「お座り」「待て」などが出来てました。
a0706 049.jpg

さぁ、いただきます!

a0706 051.jpg

a0706 053.jpg

うふふ、面白い顔でしょ〜
麺類をあげると、いつもこんな顔です。



先日ご紹介した「食べるラー油」
味見した所、桃屋よりカリカリ感がなく、
ラー油もあまり美味しくない。
やっぱり、桃屋がいいな〜

そうそう、「深谷ねぎ」のラー油は、美味しかったです。
深谷ねぎみそ.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らん at 21:23| Comment(2) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

2年ほど前

きなこちゃんが、先日、避妊手術をしました。
エリカラをつけられて帰ってきました。

そんな姿を見て、2年前に、らんが子宮蓄膿症の手術をして帰ってきた時の事を思い出しました。

↓この動画は、手術三日後の散歩の様子です
変な洋服は、退院するとき、傷口を舐めないようにと、
筒型包帯で作られて着せられた物です。
面白いでしょ
[[embed(http://www.flipclip.net/static/swf/frames/PlayerLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?&seqURL=http://www.flipclip.net/api/clips/0c0e5f4a7619e73a62c41134ed3b641f/sequence/320x240&modPath=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/module/&autoPlay=,0,330,294)]]

↓退院一週間ぐらい経った頃
[[embed(http://www.flipclip.net/static/swf/frames/PlayerLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?&seqURL=http://www.flipclip.net/api/clips/75108690dd7447d2f8fe9a89e05de6e0/sequence/320x240&modPath=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/module/&autoPlay=,0,330,294)]]

[[embed(http://www.flipclip.net/static/swf/frames/PlayerLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?&seqURL=http://www.flipclip.net/api/clips/815e15bad526ffcb200dd90bb0afd4ac/sequence/320x240&modPath=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/module/&autoPlay=,0,330,294)]]


今では、こんな事があったなんて、忘れてしまうほど、元気です。
これも、慎重に手術をしてくれた先生のおかげです。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らん at 00:58| Comment(2) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする