2010年05月31日

危険な夜道の一人歩き

こんばんは。
疲れました。

すみません、今日の日記は、昔から書いてるPETSTのらんの日記に書きました。

タイトル
「助けて〜」http://petst.jp/myroom/blog/8775/211412/
「続、助けて〜」http://petst.jp/myroom/blog/8775/211417/

今日の日記は、こちらを見てください。
疲れている原因が判ります。
面倒ですが、宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ニックネーム らん at 23:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

らんと一緒

今日、らんと一緒に写真を撮りました。
ちゃんとしたツーショット写真がないのに気付いて、
主人に頼んで撮ってもらいました。

aらん100529b 002.JPG

らんのなんとも言えない表情は、
抱っこが嫌いなので、緊張気味の顔です。

この写真、客観的に見て、私は「デブ」だと思いました。
本当にヤバイ!オバサンだ!って思いました。
本気でダイエットしたいと思います。宣言しちゃった(笑)

写真を撮ってもらう事が、ほとんどないので、
たまに撮ってもらうと、ガッカリするんですよね。
写真の中の自分と鏡の中の自分って違って見えます。よね?

これからも、らんと一緒に写真を撮ってもらおうと思います。



昨日、私の母の墓参りに、埼玉まで行ってきました。
命日は28日なので、1日遅れになってしまいました。
小雨も降っていたのですが、他の家族が行けないので、
家族代表です。
(あ、私には妹が二人います。父も健在。)

その帰りに、三芳の新しくなったパーキングに寄りました。
三芳パーキング.jpg

そこのお土産コーナーで見つけた「深谷ねぎラー油」なるもの。
最近、お気に入りだった桃屋のラー油が手に入らなくって、
がっかりしていたので、似た物を発見して、嬉しく思わず買ってみました。
深谷ねぎみそ.jpg

でも、よく読むと、深谷ねぎは、半分くらいだそうです。
どーして!!って、思ってちとガッカリ。

中身は、刻んだねぎとニンニクがラー油まみれになってる。
ラー油は、多くないです。
本当に食べる事を目的として作られてます。

私は、豆腐に乗せて食べました。
相性ばっちりです。
ご飯にのせても美味しいです。
ねぎなので、納豆にいれても美味しいかもしれません。
豚しゃぶとも相性がいいかも。
とにかく、ねぎなので、何でも合いそうです。
意外と使える奴です!

次回、埼玉に行ったら、また買って来たいと思います。
ちなみにお値段は500円だったかな。結構な量が入ってます。

あ、いけない!ダイエットするって言うそばから、
食べ過ぎちゃいました顔(え〜ん)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らん at 23:23| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

二年前と比べて

今日の「めざましテレビ」を見ましたか?
我が街のシンボル(アイドル?)が写ったんです。

毎日、事故の無いよう見守っているゴリラ君

aつづきまもるくん.jpeg

新しく街が出来てからずっと、道路の傍らで、睨み付けてます。


さて、今日のらんの日記は、タイトル通り、2年前のらんの姿について、
振り返ってみようかと思います。

まずは、今日のらん。

私が庭で、土いじりをしている時

a100528 001.jpg

a100528 002.jpg

全然、かまってくれないと判って拗ねて寝てしまいました。
a100528 003.jpg

こんな、すっかりお婆ちゃんのらんの2年前。
そう、9月に子宮蓄膿症で元気が無かった年です。
その5月は、まだ元気でした。

こんなにも、表情豊か。

a20年6月 098.jpg

a20年5月 004.jpg

a20年6月 013.jpg

まだ、この頃は、お手ができてたんだね〜
今じゃ、無視。

a20年6月 001.jpg



この頃は、元気に階段の上り下りが出来てたんですね。


こうやって、歩いてる姿を見ると、
本当に後ろ足が細くなったな〜って感じます。
体格もだいぶ違うでしょ?

改めて、記憶って、曖昧になっていくから、
こうして残しておく事って、すごくいいな〜って思いました。


いかがでしたか?
蔵出し写真&映像。
たまには、らんの過去を振り返っていこうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


番外
20年5月 279.jpg

こんな「おふざけ」もよくやったね(笑)
ニックネーム らん at 23:24| Comment(3) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

続:迷子!&まぶし〜

こんにちは。

前回の日記でご紹介した、シェルティの女の子
まだ、飼い主さんが現れないみたいです。

千葉県市川市にお知り合いがいらっしゃったら、
周りにシェルティを探してる方がいないか、聞いてみてあげてください。

とっても可愛いのに〜


さて、今朝のらん。
「う〜ん、まぶし〜」
あ100527 002.jpg

「いつぞや私も、うっかり者の飼い主のせいで、
ちょっと一人で散歩をしてしまったけど、
ビビリ〜だからご近所で見つかってしまったわ」

A100527 001.jpg

昨晩、らんと散歩に行きました。
やっぱり、夜は、元気に散歩します。
いつもなら、途中で挫折する上り坂道もなんのその。
下り坂になると、走る走る!私を置いて(笑)
そのままの勢いで、小走りで帰宅です。
夜の散歩だけを見てると、15歳とは思えませんよ


さてさて
あっという間に、5月も終わりですね。
急いで、今年も朝顔の種まきをしなくては!

毎年、南側の窓に朝顔カーテンを作ります。

今年も新しく種を買いました。
A100527 005.jpg

昨年の朝顔の種とあわせて、いろんな花を咲かせたいと思ってます。

みなさんのお家でも、朝顔を育ててますか?

a100527 004.jpg
今年も咲きました!アマリリスです。
7,8年近く毎年咲いてます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らん at 18:27| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

「迷子です」&「らんのフィラリア検査」

こんにちは(^O^)

まずは、緊急!「迷子のです」

いろんなブログに遊びに行ってて、見つけた迷子探しです。
ご協力ください。

市川市で、ワンコの迷子が、保護されてます。

ブログ「へなちょこバント」から
http://ameblo.jp/banto-wanwan/entry-10541739832.html#main

市川市で、シェルティの女の子が保護されてます。

写真引用
o0480064010553235192.jpg

首輪など手がかりになるものは、なかったそうです。
(つけてる首輪、リードは、仮の物)

ブログには、綺麗にトリミングされた姿の写真も更新されてます。
とても訓練された、賢くて大人しいワンコのようです。

お心あたりの方、いらっしゃいませんか?

早く、お家に帰れることを祈ってます。



さて、今日のらん
「らんのフィラリア検査」

0523.jpg

写真は、帰ってきて、ご飯を食べ落ち着いたところです

今朝、フィラリアの検査に行きました

後ろ脚から採血をしようと思ったのですが、細くてダメでした

じぁあと、前足に挑戦するも、大暴れ

エリカラをしてみようと、やってみてもだめ
ギャンギャンと鳴き声を出したり大変

これでは、らんが疲れちゃうから、一旦休憩。
床に下ろし、自由にして、落ち着くのを待ちました

落ち着いたところで、今度は、主人に手伝ってもらい、抱っこ役。
私は、らんの顔のほうで、なだめ役。

やっと採血終了。

今回は、フィラリアの検査+血液検査のセットで¥5300
採血料¥800
肛門腺分泌除去¥1000
診察料¥1200

意外と出費(>_<)

今回は、薬は、検査結果が出てから貰う事にしました

フィラリアの薬にも、ジェネリックの物があるそうです
それは、錠剤ですが。今回、そちらにしてみようかな〜

今回、体重は、6.3キロ
ご飯は、よく食べてるのに、ちっとも増えません


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らん at 23:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする