2010年04月30日

水曜は、大雨。木曜は、強風。

こんにちは。
みなさん、コメントいつもありがとう。
コメ返しをサボってごめんなさい。

27日は、柴犬らんと同年齢のリンさんの病院手術の日でした。
日記の更新がないので、どうだったのか心配ですが、
無事に終わったと思いたい。

高齢の手術は、やっぱり怖い。
らんは、お腹の手術の傷が10センチ。
若い子なら2センチくらいで済むらしい。
年をとると、皮膚がぼろぼろだから大きめに切る事になったとか。
麻酔も先生が慎重にかけてくださった。
もう、あんな心配は、したくないと思いまいしたね。

さて、今日の(日付が変わってしまったけど)横浜は、夜まで強風。
朝、義父が散歩に行ったので、その後らんは外小屋で過ごしてました。

様子を見に行くと、こんな寝顔。

a100429 006.jpg

なんとも気持ち良さそうですかわいい

ぴかぴか(新しい)ウサギぴかぴか(新しい)ウサギぴかぴか(新しい)ウサギぴかぴか(新しい)

今日からGWですが、皆さんご予定は?

主人は、30、1日は、残念ながら出勤。

我が家は、映画「のだめ」の映画でも観にいくくらいかな。
なので、久しぶりにブティック洋服でも買うことに。
横浜ららぽーとにH&Mができたんです。
主人と探検に行ってきました。
第一印象、音楽がうるさすぎ。
品数が多くて、商品展示がごちゃごちゃ。
でも、それが宝物探しをしている感じで、楽しい。
最近は、仕事着があれば充分な私。
ここ最近、ユニクロでしか買ってなかったので、
本当に久々のお買い物でテンションあがりましたグッド(上向き矢印)

あれもこれもと、悩んだ末かったのがこれ。
a100429 007.jpg

私は、花柄チュニックブラウスとポロシャツ
主人は、チェックのシャツ
三点で6千円〜7千円ほどでした。
私は、やっぱりピンクを買ってしまった顔(メロメロ)

勿論試着ができるけど、並んでいたから遠慮しました。
帰ってきて、ポロシャツを着たら、ピチピチ。
ヤバイ!本格的にダイエットせねば顔(え〜ん)


おまけ動画
ご飯を食べている様子



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

ニックネーム らん at 02:06| Comment(3) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

緑の公園

こんにちは。

今回の日記は、なんと、101回になるようです!
これからも、頑張って書いていこうと、改めて思ってます。
どうぞよろしく。

って、ことは、前回の「ドジ話」日記は、100回。
あ〜なんてことでしょう。記念の100回目に自分の恥ずかしい話を載せるなんて顔(泣)

最後に答えを書きますね。
まだ、読んでない人は、是非一つ前に戻って考えてみて。

今日は、雨も上がり久々のお天気!

久々にらんと公園散歩に行きました。
ジャム君に会えたらいいなって思い、
前に撮った写真をプリントして持って行きましたが、
今日も会えず顔(泣)
ちょっと残念。

らんは、久々のお散歩に、におい嗅ぎに一生懸命。
年なのに、まだマーキングする気力があるなんて、やっぱり若いかな。

いつもの公園についてビックリ!
若葉に溢れた緑がいっぱい!
a100419 008.jpg

こないだまで、花を付けてた桜の木も
今はすっかり青々とした葉が茂ってました。

とっても気持ちがいい公園です。

らんも緑の匂いをかみしめているよう。
a10042401 (1).jpg

a10042401 (2).jpg

a10042401 (3).jpg

今日は、池を一周しました。
小川では、水の音が心地よくって、ちょっと眺めていました。
a100424.jpg

どうして水の音って、心を癒してくれるんでしょうね。

帰ってきてから、らんはご飯を良く食べてくれました。
元気な証拠ですね。





さて、前回のドジ話のクイズの答えです。
誰もコメントくれませんでしたが、
読んでいる人がいたと思って答え合わせです。

その1)柄が同じの色違いの靴下を履いてました。
暗い所だと、わかりにくい色(黒と紫)だったので、職場の人も言わなかったら、誰も気付きませんでした。
靴下だったから、「ファッションよ♪」って、ごまかせるけど(そんな事もないか顔(ペロッ)

その2)お財布を忘れてた
通勤には、回数券の入ったパスケースとお昼はお弁当なので、
お財布を忘れた事にまったく気付いてなく、
レジでお財布を出そうと思った時に、
忘れた事に初めて気付き、自分でも顔(なに〜)レジのお姉さんに、「お財布忘れたみたい。ごめんなさい。」って誤って、カゴごと返しました。情けない話です。

その3)レタス
まだ寒い頃で、レタスもまだ高く、でもサラダ好きの主人の為に買ったレタス。
前の日の夕食に使って、無意識に冷凍庫に入れたみたいです。
野菜室も冷凍庫も引き出し式で、野菜室の下が冷凍庫。
凍ってしまったレタス。
だめもとで、野菜室にに移しておいたら、
外側一枚は、だめでしたが、中のほうは意外と大丈夫でした。

当たった人はいるかしら?


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らん at 18:26| Comment(5) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

ドジ話

こんにちは。

土曜日の狂犬病予防注射後、何事もなく元気です。
相変わらず食欲もあり、私を追いかける元気もあります。

おとといの朝、出勤しようと玄関を出て、小屋を見るとらんは、小屋の中。
あ、傘を忘れたと、また玄関に戻り、傘を掴んで出ると、
玄関を出てきた私を待っていたかのように、らんがいました。
1分もしないうちの早業。
いつもなら、小屋から出てくるのにノソノソしてるのに。
ちょっと、可愛いな〜って思っちゃいました。

↓日曜日の時の写真
100419 005.jpg

アセラブログでやってたキャンペーンに応募しました。
スマイル部門に挑戦
http://run-smile2010.a-thera.jp/pages/user/search/?keyword=%82%E7%82%F1%83%7D%83%7D&blog_id=52928


今日は、私のドジ話を聞いてください。

今は、もう花粉症の症状はなくなりました。
体もだいぶ軽くなり、元気になりました。

でも私は、2月頃から花粉症のせいで、
いつも以上にドジなことばかりしてました。

クイズ形式にしてみますので、答えを考えてくださいね。

その1) いつものように出勤。会社に着き、ふと自分の足元を見ると、
「あ!!」
さて、どんなドジをしていたでしょうか?
これは、簡単かな?

その2) 仕事終わりに、いつものように、いつものスーパーで、夕食の献立を考えながら買い物。
レジに並んだ時、どんなドジをしたでしょうか?
これも簡単かな?

その3) ある朝、いつもの様に自分のお弁当作りを始めました
私のお弁当は、冷凍食品ばかりです
冷凍庫を開けたその時、そこにあってはならない物が!!
さて、冷凍庫に入れてしまった物はなんだったでしょうか?
これも簡単です。
ヒント、野菜です。さて、その野菜は?
買って来たばかりで、とってもショックでした。

後、よくしたドジは、電子レンジに入れた後、すっかりその事を忘れてしまう事。
次に、使う時に、電子レンジの扉を開けて「あ!!」って、ことが度々ありました。

全部、今年に入ってやったドジばかり。
思い出せば、もっとあったかもしれません。
恐ろしいや花粉症〜〜〜


あ、わんわんカーニバルには、行かないかも。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らん at 17:21| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

暖かな日曜日

日曜日の一時

狭い庭に義父の布団を干し、益々狭くなった庭の片隅で、
なにやら、主人とらんが内緒話をしています。
a100419 001.jpg

水の飲みっぷりは見事
a.jpg

ご飯の食べっぷりも見事
a100419 004.jpg

「あ〜、いい日曜日だわ」
a100419 007.jpg


こんどの土日、代々木公園で「わんわんカーニバル」があるらしいよ


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らん at 23:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

「狂犬病予防接種」と「頑張れリンさん」

昨日、朝起きると、ザーザー降りの雨。
その前の晩には、ミゾレが降っていました。
雨が上がって、植え込みを見ると、なんと雪っぽいものが。
雪も降ったのでしょうか。

100413 021.jpg

結構、降ったんですね。知りませんでした。

昨日は、狂犬病予防注射の集団接種に行きました。
一日、役所でやってました。
絶対、混むので、10時始まりすぐに行きました。
役所まで一駅あるので、休日出勤の主人の代わりに、
義父の車で行きました。

車に乗せる前、短い散歩に行きました。
寒かったせいか、なかなか仕事をしてくれません。
やっと、小さいのが済み、もう少し歩き、次は大きいお仕事。
お仕事が終わりそうなとき、危うく体勢を崩し、
仕事をした物の上にお座りをしそうになって、冷や汗。
なんとか、避けてくれました。
ちょっと、柔らかかったので、心配でしたが、注射しに行きました。

役所に着くと、もう沢山のワンコ達が来てました。
写真を撮りたいくらい、珍しいワンコがいたりして、
らんの気持ちはそっちのけで、ワクワク。
らんの病院の先生もお手伝いでいました。
「元気にしてる?」って、声を掛けてくださりました。
らんは、お尻に注射をしてもらいましたが、
今回は、鳴きもしませんでした。
お漏らしもも無し。

ただ、前に並んでいた若い柴犬の男の子(多分)につっかかれて、
しりもちをついてました。

らんは、今まで、注射を打って具合を悪くする事は無かったのですが、
高齢なので、ちょっと心配。
一日、様子を見ててあげようと思い、玄関に入れました。

午後、様子をみると、丁度、水を飲んでました。
0418あ.jpg

水を飲み終わり、寝床に戻るかと思ったら、その場にお座り

0418い.jpg

すると、寝る格好

0418う.jpg

0418え.jpg

あれあれ、私に気付いた?こっちにくる?

「ほっといてよ〜ねむいんだから」

0418お.jpg

注射で、体がだるいのかしらね。お疲れでした。




今日は、ご紹介したいワンコがいます。
柴犬のリンさん
http://yuchi.way-nifty.com/blog/

なんと、らんと同い年の15歳
誕生日もらんと同じ7月生まれ。
おじいさんワンコです。
そのリンさん、最近肝臓を悪くしたり、
食欲がなかったり、飼い主さんは不安を抱えてます。
そして、今度は、睾丸摘出の手術をすることに!
簡単な手術らしいですが、高齢の手術。
不安な気持ちが良くわかります。
良かったら、みなさん無事手術が終わる事を祈ってあげてください。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らん at 12:05| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする