2010年03月29日

春色!

こんにちは。

昨日、載せ忘れた写真から

a100326 015.jpg

a100326 014.jpg

遊歩道で撮ったものです。

可愛くとれてるでしょ。
らんは、ピンクが良く似合う♪
飼い主の思い込みかもしれないけど(笑)

実は、私もピンク好き!

眼鏡をやっと新調しました。

a100328 001.jpg

はい!ピンク色です(笑)
格安眼鏡屋さんが、近くにオープンしたので、買いました。
私は、ど近眼の為、薄型レンズじゃないとダメなんです。
だから、普通に買うと、6万ぐらいしちゃう。
でも、この格安眼鏡は、超薄型レンズ込みで、3990円也!!

主人が、試しに買ってみたらというので、
思い切ってピンクを購入。
でも、出来上がって掛けてみたら、
ちびまるこちゃんに出てくるミギワさんソックリ!(笑)
この顔に見慣れるまで、時間がかかりそうです。

ピンクと言えば、こんなの買いました

a100328 002.jpg

らんの胴輪です。

なんと、セール品で500円!!(3800円くらいの元の値札が付いていた)

実は、少し前から考えてたんです。
最近、らんは、散歩の時ヨタヨタして、斜面を歩くと転びそうになるし、
首輪より胴輪の方が良いかな?って。

でも、良いか悪いか、試しに買うには、
ちょっと3000円くらい出すのは、嫌だな〜って。

そうしたら、ワゴンセールに見つけたんです!
柄は気に入らなかったけど、
色はピンク!お試し価格!
即購入です!

今日、主人が散歩の時に付けさせてみました。

付け方が、ちょっと緩かったのか、イマイチだったそうです。
今度は、ちゃんと緩まずに付けてみたいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ニックネーム らん at 00:03| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

春の散歩でジャム君と会う

こんにちは。

ここのところ、お天気がイマイチ。
花粉症の私は、調子がいいグッド(上向き矢印)
らんのお散歩、ここ数日オサボリ状態の為、
今日は行くぞexclamationと、気合は入りました。

らんも久々の散歩と判ると、いつも以上にテンション高めるんるん

久々のダッシュで、家を飛び出しました。

公園への道で
100326 001.jpg

a100326 002.jpg

桜花盛りですね

公園に着くと、桜の木が何本か、咲き始めてました。

a100326 010.jpg

覚えてますか?6日位前に撮った場所
a100320 008.jpg



判りづらいですが、桜が一本咲き始めてました
a100326 006.jpg

a100326 010.jpg

まだ、3分咲きって感じかな

公園内では、雪柳も満開
100326 007.jpg

桜の木をバックに記念撮影に挑戦
a100326 008.jpg

ab100326 009.JPG

桜に見とれて、夢中にシャッターを切って、ふと、らんを見ると
a100326 012.jpg
「あの〜待ちくたびれたんですが・・・」

後姿
a100326 013.jpg

申し訳ない顔(汗)

では、帰りましょうと思っていたら、年配のご夫婦に声を掛けられました。
ご婦人「柴犬でしょ、いくつ?」
私「15歳です」
「やっぱりねー尻尾下がっちゃうよねー家の犬は12歳だけど」

柴犬の女の子「はなちゃん」(確か)12歳を飼ってるそうです。
このご夫婦、柴犬は、3代目だそうで、1,2代目は、男の子だったとか。
残念ながら、一駅先にお住まいだとか。
お散歩で会えたらと思ったのですが。
もう、あまりお散歩をしなくなったとか。
らんより大きいとか。いろいろお話しました。
最後に、ご婦人は、らんの顔を触りながら、
「頑張って長生きしようね」って、言って下さいました顔(笑)
とっても嬉しかったです。
なんだか、最近、よく、こんな風に声を掛けられる事が多くなりました。
らんが、年寄りっぽくなってきた(年寄りですが)証拠ですね。

公園を出たところで、久々にジャム君に会いましたよ。

a100326 016.jpg
あ、また犬種を聞くの忘れた。
カットしたばかりで、それに、今日は洋服も着てなかったから、
まるで別犬のような姿
ちょっと、体を触らせてもらったら、フカフカの絨毯のようかわいい
以前撮ったジャム君の写真
ジャムくん.jpg

らんは、ジャム君には、本当に嫌がらず、寄って行くんですよ
これは、黒ハート恋の予感?春ですから〜なんてね


高橋選手、金メダルを祝って日の丸にしました

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らん at 00:11| Comment(6) | お散歩ワンコたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

雨の日の過ごし方

こんにちは。

前回、書いた「乳がん検診」
みなさん、ちゃんと受けてらっしゃる方が多くて嬉しかったです。
まだ、体験された事がない方、是非、一度受けてみてください。
水曜だったかな?テレビで、乳がんと分かって、3週間で亡くなってしまった話をやってました。
手遅れにならないよう、是非検診を!
少しでも「おかしいな?」と思ったら、迷わず病院に行きましょう。


昨日、今日と雨です。

雨の日は、らんを小屋から玄関に移してあげたりします。

雨が一時的ならいいのですが
一日中の時は、狭い小屋の中で、ずっと丸くなってるのは可哀そうなので、
玄関に移してあげるんです。

玄関では、寝返りも好きなように出来ますものね。

そして、オヤツもいつもより沢山もらえます。

そして、みんなにかまってもらえます。

↓ちょっとピンボケ

「雨の日は、得した気分よ」

a100325 006.jpg

昨日今日と、真冬に戻ったような寒さのため、
洋服を着てます。
温度差で、風邪でもひいたら大変ですからね。
年寄りだから、過剰でいいですよね。

a100325 005.jpg


そうそう、いつの間にか、チューリップが色づきました。
天気が悪いので、満開ではありませんが。

a100325 004.jpg

きれいでしょ?



三連休、みなさん、どこかお出かけしましたか?
私は、主人にドライブしたいと、おねだりしたら、
連れてかれたのは、八景島。
それも、風が強い日。
せっかく連れてきてもらったのに、嫌とも言えず・・・
強風の中、ショーをしっかり見ました(笑)

綺麗なポーズを決めたアシカ

a100325 001.jpg



踊りの上手いトド
a100325 003.jpg


残念ながら、人が多く、イルカのプールで、イルカに触る事が出来ませんでした。

久しぶりに行った水族館でした。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らん at 00:10| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

初体験&犬友ランチ&今日の散歩

こんにちは。

またまた、日記を書く元気を無くしそうになってました。
今日は、春の陽気に風も強く、一日花粉症と闘って(鼻水・鼻づまり・無気力)ました。

前回の日記のコメントを読んでいたら、書く力が出ました!
みなさん、コメントありがとう顔(メロメロ)
返事がかけなくて、ごめんなさい。

さて、タイトル順に報告。

「初体験」とは・・・
実は、金曜日にコタ母http://ameblo.jp/sibakota/に誘われ、
一緒に乳がん検診に行ってきました!!

以前から、興味のあった乳がん検診。
昨年、乳がんで亡くなった方の話を2度ほど聞いたので、
やっておかないと、と思っていたのです。

横浜市では、40歳以上になるとお安く検診が受けれます。
私は、視触診+マンモグラフィ検査で、1370円でした。
《横浜市のホームページ》
http://www.city.yokohama.jp/me/kenkou/14594.html

ちょっと恥ずかしかったけど、検査中は、慌しく、
恥ずかしいと思っていられないほど、痛みを耐えるのに必死でした。
胸のない私でもなんとか挟まり、レントゲンが撮れましたよ。
あっという間に終わり、こんなもんかという感じ。
ちゃんとした検査結果は、一ヵ月後。

是非、みなさんも一度勇気を出して、受けてみてください。
マンモグラフィーの撮影は、
生理中は、胸が張ったりして痛いので、
終わって1週間後くらいがいいそうです。

なかなか、検診ていうのは、勇気がいりますよね。
私も今回、コタ母が誘ってくれなかったら、先延ばしにしつつ受けれなかったかも。
コタ母、誘ってくれてありがとう!


次のタイトル「犬友ランチ」、
その、検診を受けた後に、マーちゃんhttp://impudentdogs.a-thera.jp/とも合流して、
以前から気になっていた、「コメダ珈琲店」http://www.komeda.co.jp/に行って来ました。
珈琲店なので、ドリンクは、アイス珈琲を
食事は、グラタン
そして、デザートに、気になった↓「シロノアール」のミニを注文。

100320 001.jpg

サクフワのデニッシュパンのような物にソフトクリームが乗っていて、
メープルシロップが付いてきます。

デニッシュパンは、温かく上のソフトクリームと一緒に食べると、
それまた不思議な美味しさ!
お店に行かれたら、お試しあれ。

三人で、乳がん検診の体験談やら、犬の予防接種の事やら、
いろいろ楽しくおしゃべりして、
近くのホームセンターでお買い物をして帰りました。

マーちゃん、お土産ありがとう!
100320 002.jpg

また、こうやって犬友とおしゃべりして気分転換するのって
とても楽しい一時です。


さて、最後「今日の散歩」今日は、最初に書いたとおりの春の嵐!
でも、二日も昼に散歩に行ってあげれなかったので、
頑張って、お散歩に行ってあげる事にしました。
勿論、完全防備!マスクマンです。
らんは、天気がいいので、嬉しいらしい。
足取り軽やか。
時折、ボーっと。

花壇の前で立ち止まって、花を見ていたので、
お座りさせて、休憩させました。
100320 003.jpg

「お花、綺麗に咲いてるワン」

a100320 005.jpg

「でも、私の方が可愛いわんよね」

この公園にも、桜がありますが、まだまだのようです。
山の上の休憩所の所にも桜があるので、見に行ってみました。
らんが、坂道を嫌がったので、お尻を押して、なんとか登りました。
ここ一面桜が咲きます。
a100320 008.jpg

散歩の途中、こんな花が咲いてました。
a100320 011.jpg

らんと一緒に
a100320 009.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らん at 23:27| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

いつ咲くかな?

こんにちは。
体調不良のお見舞いの言葉、ありがとうございました。
日曜の晩に、寝苦しいほど体が熱くなり、
サッパリとした朝を迎えました。
まだまだ、花粉症で、体がだるいですが、回復しました。

らんは、私と違って、気温差なんて何のその!
元気一杯です。
今朝も、私と格闘遊び(ただ、目ヤニを取るだけが格闘に発展)をして、
ご飯を食べました。
その後、お昼寝。

a100311 023.jpg

気付けば、我が家のガーデニングも花盛りを迎えようとしてます。

ムスカリが咲き始めました
a100311 021.jpg

チューリップも蕾が出来ました
a100311 020.jpg

日曜日、主人が洗車した後、車の側でパチリ
a100311 009.jpg

この日は、暑くて珍しく口を開け、舌を出してました。
久々に、可愛く撮れたなって、思います。


サプリを切らして一ヶ月以上。
最近、らんの足腰が悪いと感じた主人。
報告を受けた私は、慌ててグルコサミン入りサプリを買ってきました。
少しは、違うかな?


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らん at 17:53| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする