2010年02月27日

お散歩で会った柴犬の子犬!

こんにちは。

昨日の多頭飼いについて、
みなさんから、経験や考えなど
いろんなアドバイスを頂きありがとうございます。

らんの性格も考え、もう少し時間をかけて検討したいと思います。


昨日は、らんの写真が無かったので、
今日こそ!と思いカメラを持って、夕方に散歩に行きました。

が、とりそこないました(笑)

その代わり、なんと柴犬の子犬とお友達に!!
昨日、あんな話をしていたので、
もう、嬉しさ倍増!!

柴犬4ヶ月だったかな?お家に来て2ヶ月だそうです。
「たろう」くん(また、字を聞くの忘れた)

aたろう.jpg

動いちゃったので、お尻だけになっちゃった(笑)
たろうb.jpg

最初、誤ってフラッシュたいちゃった。ゴメンネ。
たろう.jpg

口の周りがまだ、黒っぽいんです。
可愛い!!

連れてた飼い主さんが、らんに「いくつ?」って声をかけてくださって、
「今年16歳になる、お婆ちゃんです」って答えたら、
「昨年19歳の犬を亡くしたんだ」って。
(シェトランドシープドッグだったかな?)
聞くと、なくなる2年前から寝たきり状態。
その姿を思うと、次を飼うのをためらったとか。
でも、娘さんが飼いたいって、たろうくんを迎えたんだそうです。

その19歳のワンちゃんの前は、17歳だったとか。
いやー良い話を聞かせていただきました。
たろうくんは、小さくても男の子らしく、
らんに吠えてました(笑)
らんは、こんな小さい子に吠えられ、ビビッてましたよ。
困ったものです。


↓真央ちゃんの健闘を称え日の丸にしてみました。
感動をありがとう!!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ニックネーム らん at 18:01| Comment(11) | お散歩ワンコたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

知らなかった!

こんにちは。

昨日の「砂かけ」には、
するワンコとしないワンコがいる事を知ってビックリ!
私の頭の中では、「仕事」したら「砂かけ」をすると、
パターン化してたのです。
考えてみたら、お家でのトイレトレーニングをしたワンコは、
トイレシートでは、砂かけできないですしね。

今日は、春をお届け

a100225 003.jpg

金のなる木です。花が今年も咲きました!
この木は、亡くなった義母が育てていたものです。
大きくなってから、毎年花が咲いてます。
しかし、金は巡ってこないです(笑)

今朝、強風の中、らんの散歩に行きました。
当然のように、ワンコの姿は無し!
私たちも、そそくさと帰ってきました。
ちょっと、気になった事。
らんの物が、いつもと色が違うんです。
黄色くて柔らかい。
お腹を壊したのかな?
でも、散歩から帰って、ご飯をあげたら、モリモリ食べてました。
明日も変な物だったら、考えてみよう。
健康のバロメーターですものね。



最近、考えてる事なんですが、
新しいワンコを飼おうかなって。
いやーまだまだ先になると思いますが。

主人は、前から「らんの妹」と言うのですが、
同居の義父に聞けず、らんの気持ちを考えたり、
ご近所の事や小屋をもう一つ庭に置くとなるとと、
いろいろ考えて、なかなか進まない話でした。

でも、先日、らんの雑誌を義父に見せた時、
可愛いベビ柴犬を見たりして、
「らんも鳴かなくなったし、もう1匹飼ってもいいかもね」って、
雑談っぽく提案してみたら、
「らんの話し相手がいてもいいね」って!好印象!

また、違う日に、雑談してたらポロッと、
「飼うなら男の子がいい」って、義父が急にいうの!
これは、飼ってもいいって事よね!
たぶん、女の子になると思うけど(笑)

義父は、最近、らんが歩くのが遅くって、
時々立ち止まってしまうので、散歩に連れていくのが面倒みたい。
今までは、時々散歩に行ってくれてたのに。
だから、元気なワンコが来てもいいと思っているのかも。

そんな、最近の我が家です。
憧れの多頭飼いになるかもしれません。
でも、らんのストレスになったらと・・・と、
考えがまとまるまで、もう少し、時間がかかりそうです。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らん at 18:04| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

友達も載ってたよ

こんにちは。

とうとう、花粉症がきました!
月曜から、ちょっとおかしくて、
昨日なんか、目がウルウル
クシャミも2回ぐらい
まだ、そんなに症状がでてないけど、
目のウルウルは、目薬付けないと辛いです。
花粉症持ちのみなさん、一緒に乗り切りましょうね

さて、そんなんで、今日は、憎たらしいほど暖かい良い天気!

昨晩、遊べってうるさかったから、
昼前に散歩に行く事に。

庭に出たら、あまりの暖かさに、今年初の日向ぼっこ。
お饅頭のようになって、寝てました。

a100225 001.jpg

あ、気付いた!



お散歩に行ったら、お散歩ワンコが5匹ぐらい居ましたが、
声を掛けれそうなワンちゃんは、居ませんでした。
らんも、暖かさに眠いらしく、立ち止まる回数が多くて(笑)
早々に公園を後にしました。

散歩といえば、大仕事をした後って、
みんな、砂賭けするでしょ?
らんもずっとしてましたが、いつの間にかしなくなっちゃった。
ちゃんとしつけて、大仕事後、砂賭け満足したら、
私が物拾いしている間、お座りもさせてたんだけど、
その習慣もしなくなっちゃった。

散歩中、なんだかまた、らんの顔が白くなったみたいな気がしました。

帰ってから写真をパチリ

a100225 006.jpg

どう?

a100225 011.jpg



さて、タイトルに書いた「友達も載ってるよ」は、
あの雑誌には、先日公園散歩した虎太郎くんもhttp://ameblo.jp/sibakota/載ってます
真中の新聞の上でごろ寝してる柴ちゃん
a100225 004.jpg
コタ母の爆笑話も面白かった顔(イヒヒ)
コタくんの恥ずかしい話だね

それから、先日アセラで見つけた、
柴の姉妹(?)風ちゃん&楽ちゃんhttp://foohraku.a-thera.jp/
左下の写真
a100225 005.jpg

お友達もこうして雑誌で見ると、ちょっと違ったように見えるよねかわいい


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





ニックネーム らん at 13:24| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

昨日の散歩

こんにちは。

今日は、特に何もないです。
ちょっと、祖母の残した物を片付けに実家に行ったので、
らんと遊ぶ時間がありませんでした。

ので、

昨日のお散歩の様子です。

もう、1週間ぐらい前のお散歩で知り合った
15歳のジャムくんに、また会えるかと、
同じくらいの時間に散歩に行ってみたら、
再会できました!!

a100220 001.jpg

a100220 003.jpg

近寄ったり離れたり。
ジャム君もらんの匂いを嗅いだり。
少し、立ち話をして、「じゃあ、そろそろ帰ろうか」っと思ったら
らんが、急にジャム君を追いかけたり。
別れを惜しむような感じでした。
なかなか、いい感じ。
また、来週、同じくらいの時間に行ってみようと思います。
ジャム君、また、会おうね!


金曜日のお散歩会で貰ったお土産を載せるの忘れてました。
マーちゃんから、リアルな柴犬ストラップ&オヤツ
柴犬ストラップは、なんと足の裏に肉球まで描かれてるのよ!
コタ母からは、小さいお饅頭たくさん。これ、美味しいの!

ありがとう!
100220 009.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



さてさて、私事ですが、
2月18日は、私のバースデー誕生日でした
喜ぶ年では無いのですが、
そんな私に、嬉しいプレゼントプレゼントを頂きました。
予想もしてないので、とっても嬉しかったです顔(笑)

この場を借りて、お礼を申し上げます。

奏ママからhttp://petst.jp/myroom/view/7935/

100218 006.jpg

まりりんママからhttp://petst.jp/myroom/view/9577/

100221.jpg

そして、オアシスさんとコタ母から「おめでとう」メールメールを頂きました。

ペットストリートのコメントにも沢山、「おめでとう」が顔(笑)

祝ってもらえることって、嬉しいですね。
子供もいないし、年をとると、なかなか祝い事ってなくて。
本当に嬉しかったです。ありがとうるんるん




ニックネーム らん at 00:15| Comment(14) | お散歩ワンコたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

犬友と散歩

こんにちは。
今日、2度目の更新

前回のらんのパーカー
気になりました?
そうです!これまた奏ママの作品!
可愛いでしょ。
a100218 005.jpg

ご注文方法は、カテゴリー「友達」の日記「宝物!」最後の方をご覧下さい。



夕方、虎太郎くんと、ピーコちゃん&リリーちゃんと、
待ち合わせをして、お散歩しました。

私が車の免許を持っていないので、
私とらんが歩ける距離にある、ちょっと広めの公園でお散歩することに。

コタ母、マーちゃん、ありがとう。

コタくんとは、もう何度かオフ会で会っているのですが、
今日は、たくさんガウられてしまいました。
いつもは、レディーに優しいのに。
今日は一段と男らしいな顔(メロメロ)

ピーコちゃん&リリーちゃんとは、初対面!
楽しみにしてました。
リリーちゃんは、洋犬らしく、とっても愛想の良い子。
ピーコちゃんは、柴犬らしくご挨拶。
二人とも、写真より可愛いのよ顔(メロメロ)

公園入り口
集合写真といきたかったけど、やっぱり無理顔(イヒヒ)

a100219x 001.JPG

公園では、小学生がサッカーのようなものをやってました。
それを興味津々で見つめる二人
a100218x 012.jpg

a100218x 018.jpg

コタくんにカメラを向けると、ちゃんとカメラ目線をくれます
a100218x 010.jpg

ぺロッとした一瞬
a100218x 009.jpg

微妙な距離の二人
a100218x 008.jpg

公園内には、古民家があります
a100218x 013.jpg

古民家と柴犬って、いいなーって、思って、みんなで撮影会
ところが、お犬様は、なかなか協力をしてくれません顔(え〜ん)

ちらっと覗くと、雛人形とつるし雛が飾ってありました。

a100218x 014.jpg

また、別の場所には、児童の遊戯があります。
遊戯の上でパチリ
a100218x 021.jpg

コタくん、滑り台に挑戦!


なんだかんだと1時間半以上
薄暗くなってきたので、解散。

また、どこかで散歩しようね!今日は、ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らん at 23:14| Comment(8) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする