2009年10月31日

シャンプー日和

今日は、神奈川は、とても暖かい(暑いくらい)

a091031 007.jpg

なので、シャンプーといきますか?らんさん!

来週は、久々のオフ会参加の予定もあるし、
レディーとして、ちょっと綺麗にしておかないとね。

丁度、パパさんが、洗車しているし、ついでに洗ってもらいましょうね。


「パパさん、そんなもの洗ってないで、私と遊んでよ」a091031 002.jpg

「え?シャンプー?なにそれぇ。し、知らないわあせあせ(飛び散る汗)
a091031 006.jpg

「らん、ちゃんと綺麗にしてやるからな!」
「えー!!イヤイヤ!あせあせ(飛び散る汗)
a091031 009.JPG

シャンプーは、二人がかりでしました。
らんが、暴れるから大変。

「シャンプーなんて嫌いよどんっ(衝撃)

a091031 013.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

ニックネーム らん at 16:06| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

あわてんぼう

今日は、いいお天気になりましたね。

久々に、ロッキー君の飼い主さんと一緒に、お散歩しました。
ロッキー君が5月に亡くなってから、公園に行かなくなったそうで、
懐かしそうに歩いてました。
らんも、私だけでお散歩するよりも、とても楽しそうでした。
また、お散歩しようねって、約束しましたよ。
今日は、写真がないけど、次回は、ちゃんとカメラを持って行こうと思います。


ここから、昨日のあわてんぼうのらんの話

らんの小屋を覗きにいくと、
背中をこちらに向けて寝てました。

カメラを構えていたら、気づいた様子
a091025 007.jpg

091025 008.jpg

「あ、遊んでくれるの?」

「待ってて!今、出るから!」

a091025 009.jpg

「よいしょ!い、いま、すぐに・・・あれ?」

a091025 010.jpg

a091025 011.jpg

a091025 013.jpg

あわてんぼうのらんは、オシリと頭を、小さい入り口から、いっぺんに出ようとしてました顔(イヒヒ)

そんなに、慌てなくても、ちゃんと方向転換して出てくればいいものをねぇ

↓クシャミをしている

a091025 015.jpg

らんは、興奮すると、クシャミがでるんですよ。変な癖でしょ。

「あーやっと出られたよ!さー遊ぼう!!」
a091025 016.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らん at 20:50| Comment(14) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

何もないので

みなさん、心配してくれてありがとう。

本人は、いたって元気なので、とりあえず”良し”ということで。

今日の夜の主人とお散歩では、公園で、野良猫に遭遇し、威嚇されビビッていたとか。
情けなや。

他に特に何もないので、
撮ってあった動画でもご覧下さい。


091013 001
by ran



091013 004
by ran




091013 005
by ran



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ニックネーム らん at 00:22| Comment(13) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

なんでかな〜(泣)

らんは、2日続けて、玄関で「おそそ」しました。

それもオシッコとフンのダブルです顔(え〜ん)

今年になって、お風呂場でシャンプーすると、「おそそ」するようになって困ったと思ったら、
今度は、玄関でももうやだ〜(悲しい顔)

どうしてしまったのでしょうか?

こうやって、一つ一つ、壊れていくのかしら。




ニックネーム らん at 23:03| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

歯も、丈夫です

今日は、寒くなりました。

小屋を覗くと、らんが、奥の方で、ギュッと丸くなっていたので、
今日は、洋服(以前奏ママに作って戴いた)を一枚着せました。

ついでに、らんの大好きな、鶏の堅いガムをあげたら、こんな顔。

キチンと、可愛い顔でお座りして、くれるのを待ってます
a091025 005.jpg

でも、ガムを食べ始めると・・・
a091025 006.jpg

なんと、豹変!
a091025 003.jpg

a091025 004.jpg

写真を撮るついでだったので、間違って動画を縦に撮ってしまいました。
首をかしげて、ご覧下さい

ニックネーム らん at 23:50| Comment(12) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする